タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
少年ジャンプの思い出。
at 2016-09-27 17:49
いつまで経っても新人のまま
at 2016-09-04 03:19
タクシーってやっぱり面白い。
at 2016-08-05 17:11
つかっちんぐの長野県一周原付..
at 2016-07-27 13:15
「運転手」になってしまった。
at 2016-06-03 13:04
記事ランキング
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
マンガ… 書きたいこと..
by ましゅー at 01:03
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 14:20
ぼんさん コメントあり..
by つかっちんぐ at 14:18
YOU524さん コメ..
by つかっちんぐ at 14:10
ミドリニキさん コメン..
by つかっちんぐ at 14:09
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

少年ジャンプの思い出。

記事に書くようなことでもないんだけどね。



特に書くネタもないし書いてみようと思う。




少年ジャンプを買うのをやめました。





・・・・・・・・・。





どうでもいいってかwでしょうよw




ゆーて私の中ではビッグニュースだからね。これ。



20年間毎週欠かさずに買って読み続けてましたからね。



私の中の1つのなにかが終了したのわけなのですよ。



うむ。



私がジャンプを読み始めたきっかけ・・・なんてものは覚えてないけど振り返ってみよう。




小学校1年生か2年生くらいからだったと思う。



1996年くらいかな。当時のジャンプはドラゴンボール・スラムダンク・ダイの大冒険・ろくでなしブルースが終わり、るろうに剣心が看板をはり、遊戯王・ワンピース・ハンターハンターなどが始まったころですね。



なに読んでたかなぁwたぶんホントの初期はラッキーマンくらいしか読んでなかったと思うwコロコロコミックに夢中だったからね。あの頃は。



本格的に読み始めたのは1999年。小学校4年生くらいかしらね。



るろ剣・ワンピース・遊戯王・たけし・テンテンくん・BOY・I’s・ルーキーズ・とかね。



遊戯王カード夢中でやってたもん。


たけし派かテンテンくん派かで友達と言い争ってたもん。


I’sにドキドキしてたもん。



ドラゴンボールとかの黄金世代の漫画はリアルタイムで読んでなかったけどこのころからコミックで読んでたかな。


アニメの再放送とかもたくさんやってた時代ですしね。幽遊白書のアニメ好きだった。





2001年。小学校6年生くらいのときには毎週月曜日が楽しみでしょうがなかったでしたね。



月曜の朝にこっそり学校にジャンプ持ち込むやつとかいたしね。



このころからもうワンピースナルトが看板でしたね。しかし中堅が粒ぞろい。



ライジングインパクト派かテニスの王子様派かでまた分かれたりしてね。



私なんかテニプリに影響されて中学のときテニス部入ったまである。今思うとめっちゃはずいw



ツイストサーブとかスネイクとかやってたもん。



2004年。このくらいが一番覚えてるなぁ。中学3年か高校1年か。



ワンピ・ナルト・ブリーチ・ハンター・デスノート・アイシールド・いちご・銀魂・テニプリ・ミスフル・ネウロ・リボーン・こち亀・ジャガーさん



ゆとり臭がぷんぷんするラインナップですねぇ。


しかし全部読んでたなぁ。デスノートやアイシールドが始まったときのこれは流行る感はんぱなかったもん。



一番先が気になってたマンガはデスノートかも知れない。めちゃめちゃわくわくしてたし面白かった。当時。読み返すとそこまででもないんだけどw



いちご100%は西野派でした。どうでもいいか。




で。こっから先はもうマンネリ。




ワンピ・ナルト・ブリーチ3強時代が10年以上も続くというね。



このころからもう惰性で読んでた気がするな。



この間新作で面白いなって思ったマンガはトリコと暗殺教室くらい。ハンターが復活するってなったときはわくわくしたくらいなもんですな。



まぁそれでも毎週買って半分以上は読んでいたんですけどもね・・・。




そしていま・・・。



ワンピースとトリコしか読んでない現実。



ナルト・暗殺教室・ニセコイ・ブリーチと数少ない読んでたマンガがどんどん連載終了してった。



そして大正義こち亀の連載終了。



今年1番ショック。どころかここ数年で1番驚いたかも。



こち亀の載ってないジャンプはジャンプじゃない。ってくらいショック。



面白いかはどうかとしてこち亀が終わるなんてありえないことだと思ってた。



20年前ジャンプを読み始めたときからずっとあったのに。ていうかその時点ですでに100巻出てたらしいがw



惰性で読み続けてたジャンプだけどこち亀の連載終了を受けて終わり感がはんぱない。



いま連載している作品で読んでるものはあるんですけどね。読まなくてもいいやくらいの気持ちしかない。ワンピとトリコは終わるまで読み続けるけど。




だからジャンプはもう買わない。






・・・・・ってのがすげぇさみしい。






人生に影響を及ぼすものって人それぞれ違うと思うんですけどね。



音楽だったりスポーツだったり。



これがなければ自分の人生違ってたみたいなのあるじゃない?





変な話それが私の中ではジャンプだったのよね。



欠かさず買ってたもん。



月曜日といえばジャンプだし。雑誌といえばジャンプだし。漫画といえばジャンプだし。




さみしいよね。




うん。




じゃあ最後に私の好きなジャンプの漫画ランキング作ったのでどーぞ。





10位  Drスランプアラレちゃん


今も色あせぬ名作だよね。まったく古さを感じさせない。クレヨンしんちゃんに近いものを感じる。

最近だとよつばとやばらかもんといった作品が好きな私だけど原点はアラレちゃんかも。

レースする話すこ。がっちゃん最強説。




9位  世紀末リーダー伝たけし


ギャグ漫画で1番。少年時代腹抱えて笑ってた思い出。シリアス編は別にすきくない。

5巻くらいの野球するとことかゴキブリ倒すとかスズメバチ倒すとかのはなしめっちゃすこw

しまぶーはギャグ書いてた方が絶対いいと思うんだ。オリジナリティあるし。

シリアス書くと既視感はんぱない。DBとかH×Hの影響受けすぎ感。




8位  幽遊白書


なんかいちいち中2心をくすぐってくるよねこの漫画。うん。スキw

なによりキャラが素晴らしい。あの4人の立ち位置完璧でしょ。チーム感はんぱない。

ハンターも好きだけどこっちのが少年心くすぐるかんじ。





7位  デスノート


さっきも書いたけどこの漫画ほど続きが気になった漫画はないなぁ。作者天才でしょ。大場つぐみってラッキーマン書いてた人らしいですね。初めて聞いたときはめちゃ驚いたw

Lが大学潜入してきたらへんがピーク。2部は正直微妙だったかなー。映画版の結末が素晴らしかったね。





6位  ワンピース


話の構成力?っていうの?よくわかんないけどそういうの神がかって上手いよね。うおぉ!ってさせるのがね。わくわくしちゃうもん。

ただ2年後以降は正直びみょ~。初期のあっさりした絵のほうが好きだったなぁ。

ウォーターセブン編が好き。ルッチとのガチンコバトル燃えた。

あと空島の半分の家の伏線は震えた。でもなんやかんやアーロン編が最高。





5位  ジョジョの奇妙な冒険


小学生の頃は受けつけなかったですねぇ~w絵がw

4部くらいの見やすいところから入っておもしろっ!ってなった。5部が一番好き。ハラハラするよね。あっさり主要人物しんじゃうし。好きな順5>3>4>2>1>6>7>8

スタンドっていう設定がもうね。最高。能力バトル漫画の頂点。あと敵に魅力的なキャラが多いしね。DIOとか吉良とか。





4位  ダイの大冒険


最初から最後まできっちり終わったってかんじ!文句のつけようのないストーリー!

正統派主人公と別のダメ人間主人公の成長物語ね。完璧な漫画。

アバンとハドラーの関係性すこ。ミストバーンの強者感すこ。なによりポップすこ。





3位  スラムダンク


初めて漫画で泣いたよね。男泣きよ。

激動の最終戦だよね。あの興奮。読んでるときに話しかけられたら怒るレベル。

不思議なのは何度読んでも毎回興奮するんだよね。なんか心に迫ってくるものあるで。

宮城が好き。かっこいい。ドリブルこそちびの生きる道なんだよ。

花道のことわかってる風な水戸ニキも好き。けんかつおいし。





2位  ドラゴンボール


漫画界の原点にして頂点だよね。何十回読んだかわからんわ。安心する。

どの漫画家の絵が好きかって言われたらやっぱり鳥山先生だよね。見やすさぱねぇもん。

なにがそんなに面白いのかを説明するのは難しいけど。。なんか安心するよねw

悟空ってキャラがそんな好きなわけでもないんだけどねぇ。なんだろね。不思議w





1位  みどりのマキバオー


ギャグ漫画と侮るなかれ。正直初めて有馬記念のとこ読んだときめっちゃ泣いたw

スラムダンクもそうだけどスポーツを見ることの楽しさを教えてくれた漫画だよね。

熱くなるってゆう感覚。競馬の面白さを伝えるにはマキバオー読めっていつも言うんだ。

最終話のモノローグやばす。ひとつの物語が終わりまた次の物語が始まる感。受け継がれていくんだなぁって感覚。読み終わった後の虚無感ね。

素晴らしい漫画です。



次点にネウロ、アイシールド、幕張かな。




有名どころなんで漫画好きな人なら当たり前のように読んだことあるでしょうね。



読んだことないものあったら面白いから読んでみるといーよ^^





にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
# by care-free-boy0917 | 2016-09-27 17:49 | その他 ぼくのおはなしとか | Trackback | Comments(1)

いつまで経っても新人のまま

相も変わらずまたーり営業スタイル。



つかっちんぐです。おはこんばんちわ。




いーかげん渋谷とかのほうに行かないとまずい。って思った。




道わからんとこで営業しないのよね私。



怖いもん。



「そんなとこもわからないの!?」って言われちゃうの怖いもん。



東京の東側しかわからんちん。



渋谷から客乗っけて新宿行ってって言われてもパニくるレベル



もうほんとにわかんない。山手通りとかほとんど通ったことないもん。かむろ坂ってどこだよしね。



中野駅とかいったことねぇよ。池袋駅ですら1回いったきりだよ。




まいっちゃう。東京広いね。




大体私の営業スタイルは付け待ちなのよ。


メインは東京駅や大手町なんかね。


行き先が上野・錦糸町・お台場とかなら降ろした場所で仕事出来るんだけどね。


赤坂・六本木・新宿・飯田橋とかになってくるともう怪しいね。


渋谷・品川・目黒・池袋とかだともう無理。回送にして逃げ帰ってきちゃう。




ここなんすよ。問題は。


回送にして逃げるから一向に道覚えないんよ。知ってんだ。



正直練馬区とか北区とか江戸川区みたいな都心から少し遠いとこなら知らなくてもまぁまぁそんなに問題ないんですけども。



渋谷区・新宿区・目黒区あたり知らないのはまずいよなぁ・・・。




東京駅から渋谷だーとか新宿だーとか余裕のよっちゃん。



ただ渋谷から新宿ってなるとパニくる。



放射道路ばっか走って環状道路走ってないってことが簡単にわかるねw




A地点→B地点 余裕
A地点→C地点 余裕
B地点→C地点 やばば  ってかんじ




これはまずい。




と。思いました(小並感)





このブログで何度も言うようにタクシードライバーって道を覚えるのが1番苦労するんすよ。



だから新米は道を覚えるために流し営業をしろってのが定石なんすよ。





嫌いなんです。流し営業。疲れるもん。





アヒャヒャ






道が覚えられない・・・orz






やっべー。



いつまでたっても成長しないぜこのままだと。



って思って筆をとった次第です。えぇ。





タクシーの稼ぎ方ってのはわかるんすよ。



いかに効率的に客を乗せるかってね。



空車時間少なく実車時間多くってね。




渋谷行ったなら東京戻ってないで渋谷につけろよと!!!




でも道わかんない・・・



お客さんに怒られるのこわい・・・




で。わかった。




何よりも道を覚えなければ話にならない。






・・・・・・・・・・・・・






いまさらかよ!



だから流せって言われてたじゃないか!!





えへへ






よし。道を覚えよう^^





しっかしあれだね。


もう8か月も経つのにね。


いつまでたっても「新人」のままだね。



ていうのも知らないとこでお客さん乗せたら1年目だろうと10年目だろうと「新人」と変わらないからね。




何よりもまず知らないとこをなくすことが大切なんだなと思いました。(小並感2回目)










にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ





[PR]
# by care-free-boy0917 | 2016-09-04 03:19 | タクシー関連のおはなし | Trackback | Comments(18)

タクシーってやっぱり面白い。

銀座でお客さん乗っけてるとその人との金銭感覚が違いすぎてびびる。



ワインがイチゴー、イチゴー、イチハチだべ?料理が7本くらいか。20もいってないべ。安い安い。



とかしゃべってるもん。



1食に20万円ですか。そうですか。



そりゃタクシー代8000円ぽっちちょちょいのちょいですわな。



ちょっと道間違えても全然太っ腹。



気にせんで気にせんで。着けばいいから。って。



頼むから1万円ください。






東京でタクシーやると色んな人と関わる。






こないだなんて死にそうなおばあちゃん乗っけたもん。夜中に。



おじいちゃんと一緒に乗ってきて「運転手さん~病院までおねがい!」ってすごい剣幕だもん。



おばあちゃんずっと咳込んでたし。。。



ごっほごほっ!!ごほごほ!!ごーーっほ!!げぇぇ!!ごほ!!!ごほ!!うっ!!



みたいなほんとこんなかんじ。ずっと。



まじプレッシャー。知ってるとこだったからよかったけどさ。知らない場所だったらどうしようかと思ったよ。クレームってレベルじゃねぇぞ。



お客様の命を預かる仕事ってこういう意味かよ。






昨日東京駅で乗っけた若いおねぇちゃん。



「ここから一番近い中央線の止まる駅までお願いします!」



??



「東京駅中央線止まりますよね?」



「駅構内複雑すぎてわかんなかったので・・」



そういうパティーンね。その発想はなかった。





愚痴ではないけどね。面白いんですよ。この感覚が。色んな人いるなぁ的なね。




あとね。知識もめちゃんこ増える。




地理はもうね。誰よりも詳しいレベルになっていくじゃん?



いずれだけどね。私はまだ理想の3%くらいしか覚えきれてないと思うw



駅名、地名、企業、ホテル、病院、学校、役所、幹線道路、高速道路、交差点などなど


渋滞予測と回り道の仕方だったり、車線の選び方も重要だったりね。



覚えることが膨大すぎる。



くっそ楽しい。どんどん知識が増えていく感覚が。




大体近くの中央線の停車駅とかわかるわけないじゃんよ。


東京にどれだけ路線あると思ってんだよ。


こういうのがさっと出てくるようになるのが理想だよね。



まだまだおはなしになりませんわ。




超ベテランの運転手さんとかものすごい知識量やで。



この人東京のことなんでも知ってるやないかってなるもん。



この会社は夏場残業が多いから狙い目やで。


あのマンション○○って芸能人住んでるやで。


この家の前で8時に着けてると4000円くらいの距離毎日乗る人おるやで。



あんた何者なんだよってなるw色んなこと知りすぎてて怖いw




まじかっこいい。


見た目きったないおっさんだけど尊敬する。






SHIROBAKOってアニメあるじゃん?


あれのさ。タイヤのCG作ってる子いるじゃん?


あの子のエピソードはちょっとぐっときた。


毎日毎日同じことしてて何も成長していないんじゃないかって。




ぐうわかる。



自分だったら1週間で辞めてるねw





変化が欲しいんだな。




毎日毎日同じことの繰り返ししててもつまんないんだ。






色んなことが起こるからタクシーは楽しいっておはなし。




ちゃんちゃん♪






にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[PR]
# by care-free-boy0917 | 2016-08-05 17:11 | タクシー関連のおはなし | Trackback | Comments(12)

つかっちんぐの長野県一周原付ツーリングの旅。

毎日毎日大都会のネオンを見てていいかげんうんざりしたので自然を見に行きたくなったの。




てなわけで明け番含め6日間も休みとって長野県に旅行に行ってきました^^





夏だからね。もちろんバイクツーリングですよ!




b0317951_10363594.jpg


例の如く原チャリですけどもね!w


ちなみにここはとあるアニメの聖地です。道中通りかかったもんで。




ところで長野までうちから300km弱あるのよね。



原チャリで1日に走れる限界が300だと思ってるからもう限界ぎりぎり。



初日はひたすらに向かってました。



b0317951_10444365.jpg

b0317951_10463613.jpg


山の中では雲の中を走り、峠を何度も超えて、12時間くらいかけてようやく長野県入り・・。




今回の旅の目的は3つありました。



1つ目。YOU524に会う。



b0317951_10504870.jpg



私がブログ始めたころからほぼ毎記事かかさずコメントをくれていた方です。



念願叶ってようやくお会いすることが出来ました^^



彼もまたツーリングの最中。まさか長野で会うとは思いもしませんでしたけどw





で。とりあえず出会って早々うるせぇwwwテンション高すぎんよwww




つもる話もひとまず置いておいて、2人でキャンプをすることになっていたので茅野市千代田湖キャンプ場へ。



b0317951_11054385.jpg

今までキャンプ行ってもコンビニ飯だったんだけどね。今回からクッカーとか揃えました。火を使えるとやっぱいいね。


夕飯は

ソーセージヤイターノ、ブタニクタマネギイタメターノ、ジャガイモヤワラカクシターノ、シメサバキッターノ

あとお酒。




YOUちゃんとはもうだいぶ前から知っててLINEとかもやっててね。初対面だったけど他人の気はしなかったですね。


パチンコの話だーとか旅の話だーとか人生がどうたらこうたらだーとか話してたようなきがす。


3,4時間かね。わたしが酔っ払って寝たくなっても案の定彼は元気いっぱいでしたw



で。翌朝。


b0317951_11221861.jpg

b0317951_11223922.jpg

b0317951_11225510.jpg


しっかしいいキャンプ場でした。山の中で小さな湖が目の前にあって周りは森だけ。聞こえるは鳥と虫たちの声。夜はきれいな星空。微妙に曇ってたけど。


しっずかなこはんのもっりのなかから♪って童謡おもいだしたもん。




で。旅の目的2つ目。




ビーナスラインをツーリングしたい!




夏は長野か北海道!!




ってね!いうじゃない!いま私が考えたんだけどね!また名言生んじゃったよ。



でも避暑地やんね。長野って。軽井沢とか有名やん。きもちよさそうだなって思いました。



ビーナスラインっていうのは・・・長野の山の中走るコースなのよ!70kmくらいの!



はい。じゃあ写真コーナーね。



b0317951_11413368.jpg

b0317951_11423426.jpg


b0317951_11431243.jpg


b0317951_11435106.jpg


b0317951_11440673.jpg


b0317951_11443407.jpg


b0317951_11450488.jpg



b0317951_11451662.jpg



空の青さと雲の白さと緑の美しさとね。



もう最高でした。



距離も70kmっていうね。ちょうどいいかんじで。ゆっくり走って3時間くらい楽しめるね。



私も色んなとこ走ったけどここは別格によかったですよ。


山ツーリングでいうと阿蘇山走ったときも感動したけどそれを上回ったかも!



ただ私原チャリなもんでねw山ツーリングには向かないんすよねw


上り坂25kmしか出ないかんねwYOUちゃんには悪いことしちゃったねw




YOUちゃんとは終点の美ヶ原高原美術館でさよならしました。


彼は今バイクで日本中旅をしているようで。別れたあとは福島に行くと言っていましたね。


彼は少年の頃の夢を実際にやるような人でした。


楽しいバカっていう印象ですw


何はともあれ楽しい時間をありがとうございました^^


方向音痴は直すんやでw




さてさて。YOUちゃんと別れたわたし。



YOUちゃんに教えてもらった道の駅(近くの河原)で一人キャンプです。



b0317951_12260006.jpg

献立は

ブタキムチニネギイレターノ、ラーメンユデターノ

あとお酒。


ひとりぼっちはさみしぃなぁ。すぐ就寝。



で。翌朝。



私が色んなとこ旅するときに決めているルールがありまして。


行った先々の都道府県庁舎を写真に収めるっていうね。


この町は制覇したぜぇ感の自己満足。


てなわけで長野県庁


b0317951_12324950.jpg


さらに県庁近くの

b0317951_12335039.jpg

善光寺。よく知らないけど有名なお寺。


そして松本市内へ向かいます。


b0317951_12381057.jpg

b0317951_12385591.jpg

松本城



b0317951_12400084.jpg

そばうめぇw長野といったらそばみたいなとこあるかんね。




そして旅の目的その3。



上高地に行きたい。



上高地ってのはね。うん。あのー。きれいなとこなんすよ。


周り山で、真ん中川で、盆地で、、、とにかく景色がきれいなんすよw


上高地は松本市内から50kmくらい離れたところにあります。


で。自家用車で進めるのは35km地点まで。残りの15kmはマイカー入場禁止。バイクもダメ。麓の駐車場に止めてバスかタクシーでいくしか方法がありません。


聞いたところによると昔はマイカーおkだったらしいんですがなにぶん山の中で駐車場がない。そして大渋滞が起きてしまっていたそうで。それに環境保全のためというのも理由のひとつだそうです。



本当にきれいなところでした。


上高地。


ゴミも一切ない。自然しかない。



b0317951_12495358.jpg

b0317951_12504149.jpg

b0317951_12513152.jpg


b0317951_12524268.jpg



水が異常にきれいなんすよ。透明度がはんぱなくって。おもわずすくって飲んじゃったよ。


少し曇っていたのが非常に残念。晴れているときにもう一度来たい。


避暑地ってイメージがぴったりで。散策が楽しい楽しい。歩くの嫌いだけど全然いけちゃう。


実際はこの画像なんかよりはるかにすてきだからね。うわ~ぉってなるもん。自然はんぱねくて。


まじおすすめ。かあちゃんにここへの旅行とかプレゼントしたくなっちゃうもん。





で。



もう見たいもんは全部見たのであとは帰るだけ。



この日は諏訪市内のビジネスホテルに泊まりました。



そしたら


b0317951_13040687.jpg


窓の外から花火が見えました^^


諏訪湖では夏毎日花火やっているみたいですね。



物思いにふけりながら今回の旅は終了です。






少しはリラックス出来たかな♪







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
# by care-free-boy0917 | 2016-07-27 13:15 | その他 ぼくのおはなしとか | Trackback | Comments(8)

「運転手」になってしまった。

思えば全然タクシーのこと書いてないや。



書くか。なんか。



・・・。まぁ特にないんですけど。




そういえばタクシーやってると知り合いに絶対聞かれることがある。



「変な客乗せた?」って。



いないっつうの。そんな客。変なってなんやねん。人間みんなどっか変なんや!



聞くなら「どんな客乗せた?」って聞いてほしいな。



そしたらいろいろはなし出来るからさ。



・・・。まぁいまはめんどくさいからそんなはなしはしないんですけど。




あとさ。あとさ。タクシー業界って平均年齢高いじゃん?おっさんばっかじゃん?



なんでも1番高いらしいよ。様々な業種の中でも。



だからなんだろうけどね。



結婚式よりも葬式に参加することのが多いらしいよwww



寿命ちけぇwwwブラックジョーク過ぎんだろwww




はい。




もう書くことなくなった。







る~らら~う~ちゅ~うのかぜにの~る~♪







しょうがない自分のこと書くか。





正直言うとタクシーの仕事飽きてきたんだ。



飽きたっていうか、情熱がなくなったというか・・。



がつがつ仕事やる気がおきなくなってきちゃった。



ぼけぇ~ってのんびり仕事してます。



前は月に50万稼いだる!とか思てたのにね。



今は決まった動きしかしなくなってきちゃってる。


毎日同じ時間に同じ駅に付け待ちしたりね。


ほんで今日はもうだるぅ~つって2時間も前にあがったりしてっかんね。


ねむた~つって3時間も寝ちゃったりしてね。やばばばば。




仕事に慣れてきた故なんでしょうけどね。




会社のおっちゃんにこんな話をしたら




「運転手」になってきたんやな。



って言われた。



皮肉っぽいよね。



比喩的でむつかしいけどなんか理解できる。




つかっちんぐ本来のなまけ癖がいよいよタクシー業界にも進出してきたようですな。



スロ専のころもそうだったんだよなぁ。



始めたてのころはやる気満々だったのに・・・みたいな。




どうにかならんかね。これ。




思えば学生の頃からこんなかんじだったわ。



中1の最初の中間テスト学年3位とかだったし、高1の最初の中間テストもクラス1位だったんよね。



やるきまんまんで勉強してたもん。


で。


3年生のテスト時期になると赤点とりまくって成績下から数えたほうがはやくなってたもんなw




どうにかならんかね。これ。





いやね。悪いことじゃないんですけどね。自分のことだし。




でも直したいなぁとは思うんだ。




だってお金ほしいもの。




口だけなんだけどね。




つかを。







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
# by care-free-boy0917 | 2016-06-03 13:04 | タクシー関連のおはなし | Trackback | Comments(10)