タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
ましゅーさん コメント..
by つかっちんぐ at 07:54
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

リセットだの据え置きだの把握するのって大事よね。

消費増税で最寄のパチ屋がどうなるか調べましたか??


普通に店員に聞けば教えてくれますよ。


ちなみに私のとこは変化なし。 地域ばれちゃうかな? 別にいいけど。


そうとも知らずに全部貯メダル換金しちゃいましたよ^^;


いきなり変わってる可能性もなくはないからね。


聞くのめんどくさくても、少なくとも等価のとこは下ろしておいたほうがいいと思いますよ。


非等価の店は店員に聞くべし。。。







今日は勝つためのスロットのおはなしです。





近頃ハイエナ向きの機種が増えてきましたね。


ハーデス・バジ絆・エヴァとかね。


それに伴ってか知りませんがハイエナ君も増加してます。






私の地域はもう当日ハマリだけの天井ハイエナは厳しいです。




最低限の知識は持っている人ばっかりです。



なのでハーデスの900なんてまず落ちてないわけなんですよね。


1日中ハーデスの島に張り付いてても1台も出ないんじゃねって思います。


だからといって600,700くらいから打ち出すと大怪我する。




最低限の知識を持っている人たちと差をつけるにはもう宵越しを利用するしかない。




900はまりが絶対落ちていないのなら作るしかない。


つまり・・当日600+前日最終300=900はまりってね。



ある程度勝っている人からすれば当たり前っちゃ当たり前なんだけど。




問題はリセットであるか否か!!




ここが一番難しい!!




なにせ店によって違う!! クセを読まなければならない!!




私は店のクセとか読むのムリだろとか思って設定狙いを敬遠していますので・・・^^;






んが!! どうやらハイエナ稼動でも店のクセを読まなければならないらしい・・・。  







さて困ったぞ。







この一事においてのみハイエナランクみたいなものをつけると。


初級者→当日ハマリのみ


中級者→リスク承知で前日最終も利用


上級者→店のクセ把握済みで、リスクなしで前日最終も利用



いまの私は中級者。



スロプになったのだから上級者になりたい!!!








なのでちょっと考えてみましょうか。







基本的な知識ですが。

リセット=設定変更です。設定①から①へもよくあります。

据えってのは電源落としただけ。前日の最終ゲーム数は引き継がれます。








リセットの考察するのに店を大きく3つに分けます。


全リセ店・全据え店・ランダム店



全リセ店と全据え店はもう楽勝。


中級者は何も考えずに上級者になれますw



ただ昨今のパチンコ屋に全リセ店や全据え店なんて甘い店は存在しない!!


いや、あるのかも知れませんが・・・。


私の地域にはありません。11店舗中0店です。たぶんw







なのでここでの焦点はランダム店をどう攻略するか。







ランダム店っていったって傾向は星の数ほどあります。




・ほぼリセだけど、リセ恩恵ある機種はリセしない


・最終ゲーム数がある程度(300ハマリ以上とか)だとリセットする


・単純に設定かえた。イベント日前後だとよくある


・新台はリセしやすいとか、新台なのにほぼ据えとか


・ガックン対策をする店やしない店


・全リセだけど、即前兆の2Gとか回す(見たことないけどあるかも)


・完全にランダムでリセする


・台番とか角とかでリセする       等々・・・




これに加えて・・・・時期や店長の移動によってクセが変わってきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・





完全にクセを把握するのは、はっきりいってムリです! 私にはw




せいぜい抗うくらいですね。




出来ることだけでもやってみましょう。







大体の店での私の考え方です。


例えば初めて行く店ではこんな風に考えているよってこと。



○ハマリ台はリセットされている。


前日500ハマリはリセット。300で微妙なライン。200以下は据え。


その台の天井性能によって変わってきたりもします。浅い天井の台・・例えばマジハロ4の天井777とかは前日300でリセと考える。


500で据えならその店はあまりリセットしないって傾向がわかります。


200でリセットなら考えます。前日高設定だったのか、今日高設定にしたのか、新台だからなのか。大体の場合答えは見つかりませんw 何度も続くようなら全リセ!?





○リセ恩恵がある機種は据えが多い。


獣王や吉宗はほぼ据えだと思っています。北斗転生・慶次が微妙・・。


番長やハーデスは恩恵あまりないけど、リセ挙動がわかりやすいから据えのが多いかも。






何度も行くような店で傾向をつかむのに大事なことは、リセか据えか逐一メモすることだと思います。



それでも完璧に把握することは不可能。







あとは押し引きですね。リスクとリターンを考えようってことかな。



押し引きに関しては相互リンクさせて頂いているかえるさんが素晴らしい考察を書かれていますのでぜひご一読を。今回の記事の参考にもさせて頂きました。m(_ _)m






リスクを少しでも減らすためにメモが大事ですよってかんじ。




メモも出来れば自分の台だけじゃなくてわかる限り他人の台もメモすればより良いですね。






さらに!!!!






これらの傾向をつかむためにはより深い台の知識が要求されるわけです!!




難しいこっちゃないんだけど、あんまそういう情報って関心ないかも知れないですよね。



リセ時の挙動とか、ゾーンの前兆ゲーム数とか。あんま打ってない台だとわかりずらいですよね^^;



例えば、ハーデスはリセしたらパキパキなりやすいとか。攻殻機動隊とかは据えでもガセ前兆は当日のゲーム数で発生するとか。カイジは後前兆であるとか。




その知識を踏まえて、隣の0ボナの台の挙動とか見ると結構面白いですよ^^








いろんな考えをめぐらせ、店や台に悪戦苦闘する・・・。



やっぱりスロットは難しいですね・・・・^^;





長々書いたけど半分くらい自分に向けたメッセージになったなw











データランプの数字の先にある壁ってこういうことかなぁ。





にほんブログ村 スロットブログへ







初めてブログでフォントいじってみたったwww


結構見やすくなったんじゃないでしょうか^^




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-29 01:22 | スロットに関して思ったこと | Comments(6)
Commented by かえるさんとこから来た。 at 2014-03-29 14:32 x
いい生地だ。うん。実にいい生地だ。

ボクはクセ読み放棄してるのです。
新台意外ほぼ据え傾向だし、リセくらってもどうにかなるもんだから、前日の中途半端なG数の台は据えと高を括ってやってます。
リセでも999天井の台で当日4~500だったらそこまで怪我しないでしょ。みたいな。
一応、日々傾向はチェックしようとはしてますけどね。

昨日の会社帰りにぷらっと店内1周のしょっぱな
ハーデスの当日900とか落ちてるわけn・・・
データカウンタ「925」




・・・(∵)



2度見しました。下皿も確認。完全に空き台でした。
両隣ふつうに若者打ってるのに。
まーGOD引きますよね!そこは。内2回ハーデスですよね!そこは。3000枚で勘弁してやりますよね!そこは。

GOD揃いの期待枚数ぴったし(∵)
Commented by つかっちんぐ at 2014-03-29 16:21 x
かえるさんとこからきた。さん

コメントありがとうございます。

正直私も一生懸命データとってまでクセ読むほどの価値があるのかはまだ疑問です^^; わかんないし。

ハーデスの900ハマり落ちてるんかい!w 落ちてないって書いちゃったじゃないっすか!w

神降臨しましたか!おめでとうございます。3000枚の期待枚数ってのも怪しいもんだけどなぁ…羨ましいっすw
Commented by asama at 2014-03-29 17:49 x
はじめましてー。
宵越狙いは、たまに謎リセットがあるので困りモノですね^^;

>>>リセ時の挙動とか、ゾーンの前兆ゲーム数とか。あんま打ってない台だとわかりずらいですよね^^;

リセ時の挙動など打って気づいたことをまとめたブログ
やってます。見てもらえると嬉しいです。
それと良ければ相互リンクをお願いできませんか?

パチスロ備忘録
URL:http://suro-bi.com/
RSS:http://suro-bi.com/feed
よろしくお願いします m(_ _)m
Commented by かえる at 2014-03-31 13:16 x
紹介、ありがとうございます。

他のガチで勝ち組のブログさんで似たような記事があると思うんですけど絶対そっちの方がちゃんとした内容だと思いますww

あと、一番いいのは上手い人を見つける事ですよね。稼動してる地域で。

その人が据え置き狙いやってたらその店は据え置きが効く可能性が上がるし、リセット狙いやってたらリセする店など、その人の立ち回りから情報を得る事ができますし。

据え置きG数で朝一から打てる台がいつもゴロゴロある店で天井狙いしてる人(テリトリー内でよく見る人に限る)が全然いないのならば超お宝ホールか、リセットされてるホールかのどちらかでしょう。

やっぱおいしい状況ってすぐ嗅ぎつかれますからね。

その辺も見るとホールの癖読みがさらに精度が上がると思います

長々と失礼しました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by つかっちんぐ at 2014-04-01 17:49 x
asamaさん

コメントありがとうございます。

謎リセット多いですよね~。解明出来ないのが困るw

相互リンクのお誘いありがとうございます。早速リンクしておきましたのでご確認ください。

asamaさんのブログ参考にさせていただきます^^ これからもよろしくお願いします。
Commented by つかっちんぐ at 2014-04-01 18:03 x
かえるさん

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます!でもそんな大した内容じゃないですよ^^; 結局何も解決してないですし。

たしかに上手い人の宵リセ判別は参考になりますよね。私もそれは実践しています。ただ逆ににわかぽい人が北斗の即前兆とか回しているとおや?って思っちゃいます。 いつもいるけど下手な人もいますし、その人が上手い人か下手な人か判断するのも能力ですかね?う~ん難しいw

こちらこそまたお願いします。