タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
眠れないとき有効な6つの技!..
at 2016-11-29 13:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
非公開コメントへの返信 ..
by つかっちんぐ at 21:55
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:38
ていくさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:32
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:30
くまろーさん コメント..
by つかっちんぐ at 21:29
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

ハイエナ実力問題① あなたならこの台打ちますか??

みなさん麻雀やりますか??



私はよくやるんですけどね。



このブログはよくスロットと麻雀を比較して記事にすることありますw



今回のおはなしもそんなかんじ。






麻雀である程度の知識まで覚えると勝敗は運と押し引きに左右されます。






麻雀で言う押し引きっていうのは、例えば、東1で親リーにリーチのみの手で追うかどうか。




実力が分かれるポイントでしょう。






スロットも同じ。運と押し引きに左右されるんです。





運のほうはいわずもがな。どうにもなりませんw




実力が分かれるのは押し引きの部分。




スロットでいうとこの押し引きってのはどういうのがあるでしょうか。






今回おはなししたいのは、宵越し天井狙いのときのこと。





「宵越しだとすげーおいしいなぁ~。でもリセットだったら痛い目みるなぁ~」



ってやつです。w











いくつか問題出します。




条件ね。



店のクセは考慮しないものとしましょう。初めて行くお店とかね。



お店の規模と稼働率は中の上くらい。過疎店ではないものとしましょう。



前日の最終ゲームは下見しないとわからないものとしましょう。自分は下見した。







あなたは打ちますか?見送りますか?







①ハーデス  当日350 + 前日600



②ハーデス  当日430 + 前日500



③ハーデス  当日30 + 前日1200



④化物語  当日300 + 前日350



⑤化物語  当日400 + 前日200



⑥バジリスク絆  当日200G 2スルー + 前日5スルー



⑦モンキー2  当日128 + 前日384 ロゴありなし 2パターン



⑧モンキー2  当日384 + 前日128 ロゴなし



⑨まどまぎ  当日300 + 前日350 穢れなし







こんなもんにしときましょうか。どれも難しいですね。





んで予め断っておきますけど私には正解わかりませんw




麻雀の何切る問題のように正解はないものもあるし、私が未熟ゆえ間違えることもありますのでね^^:




その辺踏まえてもらって私の見解です。




↓↓↓





①打ちます。400のヘルゾーンの煽りきたらやめ。煽り判断わからなくなったらやめる・・・かなぁw




②すげ~微妙ですけど打ちません。430で止めてるのはいかにも煽りがあったくさいですね。中途半端エナがゾーン狙いして煽りなしもあるけど・・。前日見れる店ならなおさら打ちません。




③打ちません。どうみても前任者はハイエナですね。




④微妙ですけど打たないかな。前日350はリセットしてるとの判断。




⑤微妙ですけど打ちます。前日200ならリセットしないとの判断。




⑥打ちません。リセのリスクがおおきすぎると思います。




⑦ロゴありなら打ちます。ロゴなしなら打ちません。モンキーは据えの可能性が高いのでボーダー通りに。




⑧微妙ですけど打ちません。リセならおいしいけどどうせ据えでしょ。




⑨微妙ですけど打ちます。④の化物語とちがってハマリゲーム数で穢れがたまるのでわかりやすいです。600~の煽り抜けでやめた可能性もあり得るし。









どうですかね? あってますか?w わたしが答え知りたいくらいですw






天井の期待値ってのは確実な当日はまりで打ってこそ生まれるもの。




リセットされてたら養分打ちとなんら変わりないですからね。




慎重にいきたいところです。










当日ハマリだけ打ってれば確実なんですけどね。






自称中級者が1番痛い目見るとはよくいったものだ。






にほんブログ村 スロットブログへ







問題考えるのたのちぃ~~!!w



定期的にこういう記事あげようかなw

[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-05-23 22:42 | スロットに関して思ったこと | Comments(18)
Commented by YOU524 at 2014-05-24 00:53 x
モンキーは、ロゴなしでも500から行くので7.8全部打ちます。
バジは宵7スルーならCの可能性が結構あるから打つ。AorBだと判断でやめかな。
あとは大体一緒です。

それより・・・麻雀好きなんですね⁉︎
僕も大好きです。来週末の家スロ大会の最下位賞が『我が家に全自動の雀卓を買う』に決まったぐらい好きですw
これで家スロ大会の他に麻雀大会もやれるようになります^ ^

ただ・・・僕もっと上手くなりたいんで、ぜひこのブログでご教授おねしゃすw
え?スロブログ?
いやいやw麻雀ブログにしましょーwww
Commented by かみなり at 2014-05-24 01:15 x
自分なら全部打たずに他の店に行きます。
稼働6、7割なら当日ノーボーナスの台でも閉店までに当たるでしょう。
そこからリセットの状況見て、
後日の稼働に活かす方が建設的だと思います。

どうしても打たなければならないなら⑦⑧のモンキーくらいかな。
他はリセットかかるとほぼ期待値マイナスですから。
Commented by イカ at 2014-05-24 01:54 x
東1で親リーにリーチのみの手で追うかどうか

これどうするのがいいんすかね?状況に左右される?
僕だったらもうベタおりですけども、よかったら教えてくださいw
Commented by 正解は at 2014-05-24 03:14 x
どれもこれも打てるレベルでは無いが正解。
下見をするなら、店のクセを把握していなければ意味が無い。
当日ハマリは運が良くないと拾えない。
結論は、今の台が糞すぎるということ。
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-24 10:50 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

バジのモード狙いは私はうまく判断できないのでスルーでした。

麻雀大好きですよー^^2週に1回くらい徹マーしてますね。ってまたわけのわからないことをなさるwww YOU524さんの家遊びに行きたいっすわw

麻雀の記事あげたいけど文字におこすのめんどくさいんですよね^^; 漢字変換で出ないしw いずれってことでw
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-24 10:56 x
かみなりさん
コメントありがとうございます。

慎重派ですね。 すばらしいと思います^^ 私の場合、他店行って拾えなかった場合やる気もなくすし、ボーダー下げる可能性もあるので見つけたら打てるか判断していくスタイルです。

モンキーはみなさんボーダー500くらいなのかな。ちょっと改めて自分のボーダー見直してみますね。
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-24 11:02 x
イカさん
コメントありがとうございます。

う~ん。この手の問いは明確な答えっていうのがないですからね。待ちの牌が出やすい状況だぁとか言ったらキリがないので^^; 永遠に決着がつかない議論になると思います。ただ私もおりますw
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-24 11:08 x
正解はさん
コメントありがとうございます。

兼業で他に収入あるならムリに打つ必要もないのでそれが正解かも知れませんね^^ 私は専業なのでムリにでも探さないと行けないので^^; 4号機とか打ったことない歳なので今の台が糞なのかようわかりませんがそれでも今の状況で戦うしかないのです。擬似ボーナスとか言う糞仕様だけはなんとかして欲しいですけどw
Commented at 2014-05-24 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえる at 2014-05-24 18:54 x
いやーオモロい記事っすね。
ちょっとパクろうかと思ったけど問題考えるのめんどいからヤメたww

自分の回答は・・

1 400の煽り結構分かりにくいからリスク回避で打たない。続行してリセなら当たるまで行かなきゃだし。

2 コレも同じ。前任者のレベルもわかりませんしスルー。

3 コレハーデスの中で一番マシ。けどスルー。稼動5割以上で空いてるって事はリセする店でしょう。

4 据え置きならギリ打つけど不明な場合ならリスクに見合った期待値じゃないのでスルー。

いったん区切ります
Commented by かえる at 2014-05-24 18:55 x
すんません。文字制限で撥ねられましたw

5 そもそも据え置きでも打たない。

6 モード判別はカンペキに出来ない(私のレベルでは)し、コレも下手にやったらBTまで全ツッパなのでスルー。この台は今後の店の癖のために要確認ですね。

7 8 コレは打ちます。一応ボーダー越えてるので。ま、据えでしょうけどw

9 まどマギ詳しくないですけど600ゾーン抜けちゃってるからいらないかな。どうせ最深部に連れて行かれるからw番長650イラナイ派なんで

以上ですね。

店の癖わからない場合は専業率ですかね。後は稼動率で判断。

深いハマリも据えだったり、上記の台がポンポン空くホールにはかならず専業がいます。もしくは下見にはいます。(下見しなきゃG数わからないホールならなおさら)

自分は癖わからないホールはそれで判断します。

長文すんません。
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-24 19:53 x
かえるさん
コメントありがとうございます。

問題考えるの楽しいですよ~^^ 実体験でもいいと思いますしwぜひパクってくださいなw
全部回答してもらってありがたいです。かえるさんも慎重派ですね。私ももうちょい慎重派にならないとまずいのかなぁとか思ったりw まぁ人それぞれもいいですもんねw ←ただ打ちたいだけw
ライバルも条件に加えるべきだったか・・。今度からそうしていきますね。
Commented by 来た。 at 2014-05-27 17:44 x
⑦⑧のモンキー2はどちらにしろ手を出せるラインだから打ってもいいと思います。

ボクなら当日384はほぼ次の人に打ち切られちゃいますんで、他に無いならこれ打ちますね。リセならおいしいし、宵でロゴ無し500打つのとリセの旨味の天秤掛けた結果打っていいですよね。
当日128の方もほぼ打たれるだろうけれど、リセ確の128を積極的には打たないですからスルーです。さっきの384より育つ可能性が若干ありますし。
他は打ちません。
ハーデスの1200なんて、専業が朝一押さえてない時点でリセ確みたいなもんです。

僕の専業の友人から言わせると、宵越しでこの程度のレベルは打たない。宵越しの確信あっても触らない。こんなの当日でも拾えるし、この位の期待値の台なんかいつでも打てる。ってきっと言われます。そんな高い台ばっかりあるのか?って思うけどぼくは何も言いません。

そしてマージャンぼくも大好きです!
普通に打てるレベルだと思ってます。
人に見せて恥ずかしくないレベルとまでは言えないかもですが(・・;
その辺の雀荘のおいさんよりかはなんぼかうまいと思います。
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-29 00:20 x
来た。さん
コメントありがとうございます。

たしかにモンキー384よりはまってるのほぼ見ないですね~。リセとの天秤ですけど、う~んむつかしいところですね^^; 据えロゴなし500は今のところ打つ気ないので・・・。7,8割方据えだと思いますのでやっぱりスルーしますかなぁ。打つものなかったらリセットしてろ!っつって打っちゃうかもw
他の台打たないですかぁ・・・。なるほど・・。みなさん結構打たない率高いみたいですね・・。自分の立ち回りに一抹の不安が・・w 結果が物語ってるのかなぁ・・。今月も収支やばいし・・。
麻雀一緒にやりたいですね^^ 私のレベルはセットなら負けない・・くらいかな?ピン以上のフリー行ったら多分ぼこされますw
Commented by 来た。 at 2014-05-29 22:21 x
2度目しつれい。
いや、全部打てますよ実際は。今後その店使うんなら、打つのもありですけど、その日限りなら無理して打つほどの質ではないですよね。痛い目見ようとうまくいこうと今後にクソの役にも立たないですから。今回の質問の意図、趣旨とは関係なく、ただ単純に他の方のボーダー満たして無いのかもしれませんね。
あ、セットなら負けないwわかります。言い方悪いけど、周りの友達とか相手にならないですよね。
Commented by つかっちんぐ at 2014-05-30 01:44 x
来た。さん
コメントありがとうございます。

3度目4度目でもうれしいですよ^^
ありがたいお言葉です。条件も細かく言ったらおっしゃるように今後使うかどうかみたいなことも含まれますからね。一概に自分が間違ってるとはいえないですかなw ←自分で言っちゃうw
でもやっぱり他の方の意見は参考になります。改めて自分を見直せることもできますし。ブログやっててよかったと思います^^
Commented by ダレヨ at 2014-06-15 13:29 x
兼業です。楽しく拝見しています。
積極的に打つなら主さんと同じ回答です。

こういう記事、実践的で良いと思います!
Commented by つかっちんぐ at 2014-06-15 23:48 x
ダレヨさん
コメントありがとうございます。

楽しんでもらえたならとっても嬉しいです^^ 兼業の方は時間が限られる分こういう判断難しそうですよね。例えば私がもし兼業で仕事帰り6時から台探すならこれらの台全部打ちたくなっちゃうかもですw

またこういった記事考えて見ますね^^そのときはまたお待ちしてます♪