タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
つかっちんぐさん ..
by だてめがね at 20:31
YOU524さん コメ..
by つかっちんぐ at 11:58
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 11:54
ジジ
by YOU524 at 20:10
その1&その2について、..
by fam at 23:49
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな。

パチスロかパズドラかスマブラしかしてないここ数日・・・。





こんな人生でいいのだろうか^^;






一人は好きだから誰かと会わなくてもさみしくないんだけど、どうもなにか満たされない気分です。





なにか苦労して積み上げたものが完成した!みたいな充実感が欲しいこのごろ。







なにか新しいことでもしてみようかな。






スポーツとかしたいね。運動オンチだけど体動かすのは好き。でもきついほど疲れるのはいや。




あと釣りとかね。やったことないけど性に合うと思う。




原付ツーリングもいいんだけどね。これからの時期寒いからきついもんね。












満たされない気持ちってのは誰にでもあると思うんだけど、スロプみたいな生産性のないことをしていると特にそう思うんだ。










普通の仕事と比べてね。





営業の仕事なんかだと契約まとまったときとか充実感があるんじゃないですかね。




物を作る仕事なんかは完成したときや売れたときとかね。




サービス業なんかはお客さんのよろこぶ顔が見れたときとかかな。










んじゃスロプは??







上乗せ300G乗ったとき?




1日で3万円の期待値稼いだとき?






・・・・ないんですよね。充実感なんてのは。






変わりに苦労もない。それが大きなメリット。











充実感を得たいなら苦労しろってことなのかな。






苦労の振れ幅が大きい分だけしあわせも大きく感じるってことなのかな。






筋トレだって辛いほうが力つくってもんだ。








でも大抵のことは苦労が先にきて後から幸福が来るんですよね。






そこが難しいところ。自ら苦労を選べないもの。






ドラッグやお酒なんかは逆だよね。先に幸福が来るもんね。










だから努力が出来る人っていうのは「しあわせ」なんだと思う。









私はこれまでの人生ほとんど努力なんてしてこなかった。誰かと比べるなんてことは出来ないけど、まぁ嫌なことからは逃げ続けてきましたよ。







逃げて逃げて行き着いたとこがスロプってところ。







苦労もない。時間に縛られることもない。責任もない。収入もそれなり。






私の憧れていた理想的な生活ですけどね。








どうにも満たされない気持ちが付いて回るんですよ。









なんだろね。この気持ちは。








にほんブログ村 スロットブログへ







23日

モンキー2  427  ロゴ有り  +3000円


24日

マキバオー  417 調子4  +5000円

緑ドンv2  685  -10000円

鉄拳  263  +13000円

ペルソナ  418+288+0+41+20 据え

→最深部から閉店取り切れず。+3444枚


25日

マイジャグ2  0G~ → 316G 0 1

→シマに高設定イベ。自分のシマなさそうなのでやめ。


この3日間まるでやる気ない稼動です・・・



[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-09-26 04:28 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(12)
Commented by エチカ at 2014-09-26 09:59 x
長くなるので先に…

充実感ないのは多分他人から必要とされるがないからだと思うよ

家族→感謝される
恋人→必要とされる
上司→誉められる
部下→尊敬される
友人→頼られる …など

専業さんて孤独に戦ってるじゃないですか?
結果出る→妬まれる
結果出ず→中傷される
どちらでも社交辞令は兎も角良くは思われない…
一人で戦って更に孤独感高くなる

でもエチカ的には専業で身立てるって凄い能力だと実際思うんですよ…会社経営した経験ある人なら多分9割は同じ様に思うよ!ありえんて…

この先にその能力に見合うものに巡り合うんじゃないですか?そん時は苦労を苦労と思わず受け入れる腹が決まってるはず!

苦労出来る→幸せ じゃなくて
幸せな人→何でも苦労だと思って無いですよ(笑)
Commented by YOU524 at 2014-09-26 14:18 x
オハヨー←

むむ・・・エチカさんが良いこと言ってるから何も言えねぇww
何か良いこと言わなきゃ・・・
何か・・・何か・・・

ゲレンデで見るおんにゃの娘はカワイイ。
ってことでスノボーしましょう(^ω^)
んで、カワイイ娘見つけたら呼んでね♡
Commented by つかっちんぐ at 2014-09-26 19:19 x
エチカさん
コメントありがとうございます。

人と人とのつながりがあるからこそしあわせになれるってかんじですかね~。言われてみると私も働いていたとき充実感てのは多少なりとも感じられていましたしね。でも人との付き合いってのはいいことたくさんあるけど嫌なこともたくさんあるんですよね。それも振れ幅かなw
結果出ても出なくてもリアルでは人に言わないです。それとなくごまかしています。エチカさんのおっしゃるとおり微妙なかんじになるからw

専業がすごいのか・・。私は会社勤めしている人やまして会社経営された方のほうがよっぽどすごいと思いますけど。。。他人の芝生は青く見える効果ですかね。
この先収まる所があるのか・・。色々考えてはいますけどね。やっぱ先のことはわからんすね^^;

苦労と思わないで大変そうなことをしてる人がうらやましいな^^
Commented by つかっちんぐ at 2014-09-26 19:27 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

オソヨー^^
マジメな記事に対するそのコメント。ブレないYOUさんが好きですw

もうね。時期も違うしね。なぜスノボのはなしになるのかね。そのはなしの切り口はどこからでてくるの?w
何年か前スノボ行ってナンパしたおにゃのこと一緒にお酒飲んだときはたのしかったな^^ なんもなかったけど。
Commented by AOT at 2014-09-26 23:54 x
将来ハーレーに乗とることを考えてワンちゃん大型二輪とりましょう!
Commented by つかっちんぐ at 2014-09-27 22:17 x
AOTさん
コメントありがとうございます。

あぁ〜いいっすね。憧れますね♪
しかし普通二輪も免許持ってないんですけどねw 原チャしか乗れないっすw
Commented by 来た。 at 2014-09-27 23:55 x
スロプに限らず、誰しもが不安に思うところだと思いますね。
ま、誰しもってのは言い過ぎですが、自分に自信無い人とかネガティブな人とかそういう傾向にあるのかな、なんて思いますね。
ある意味開き直りが最強なんじゃないかと思いますね。
人生楽しんだもの勝ちって事ですかね。
きっとこの先も付きまとう悩みなんだろうから、気にしないってのもひとつの選択じゃないですかね?
ところで何の悩みでしたっけ?
Commented by つかっちんぐ at 2014-09-29 21:25 x
来た。さん
コメントありがとうございます。

ポジティブな人がうらやましいっすね~。開きなおったほうがいいってこともわかっちゃいるんですけどね。
私の周りの友達は結構楽観的な人が多いですけどね。なんかしら思うところはあるのかな。言葉にしないだけで。
私も表面的にはポジティブな方だけどときたまふと考えてしまうことがあるんですよねwそんですぐ忘れるタイプですw

何の悩みかもう忘れちゃった^^
Commented by おるく at 2014-09-29 22:12 x
自分も全く同じ気持ちを感じたのと、明らかに稼ぎにくくなった現状に嫌気が刺して専業から足を洗ったクチです
けど結局専業やめても仕事で疲れた後はスロ打ちたくなってそわそわしちゃうんですよね・・・なんだかなあ

僕もそろそろスロ以外に充実感のある趣味を模索中です
専業も聞けば夢があるように思えますけど、現実は中々厳しいですよね
Commented by つかっちんぐ at 2014-09-30 20:50 x
おるくさん
コメントありがとうございます。

こんな風な気持ちから専業やめる方もいますよね。私もいずれはそうなるような気がします。これ以上稼げなくなったら厳しいです。規制でどうなるかですね~。
私は多分専業引退したらスロットからすっぱり足洗うかなぁ。少なくとも仕事終わりの夕方からは打ちには行かなくなりそうです。スロット辞めたいのならやっぱりなにか他の趣味を見つけることだと思いますね。
専業は稼げない月が厳しいですね。いろんな意味でw何やってんだおれってなっちゃいますねw
お互いなにか良い趣味見つけましょう^^
Commented by ジャコウ at 2014-10-01 17:28 x
こんにちは。ブログ訪問ありがとうございました。

スロプに充実感がないかも、って気付けてることは大事です。
何も考えず、本当に期待値だけを見て毎日を過ごすのは辛すぎますからね。

今後大事なのは「自分がどうありたいか」だと思ってます。

楽に稼ぎたかった、から楽に稼げるスロットを選んだ、のなら、(気持ち的に)楽ではなくなりつつある、なら、他に自分が楽できることを探す、というのもひとつかな。と。

スロットは逃げないから、歳取ってからでもいつでも勝てますよ。

「いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう」ですね。

また来ます。
Commented by つかっちんぐ at 2014-10-02 18:16 x
ジャコウさん
コメントありがとうございます。

今後のことも浅はかですけどちょくちょく考えてはいるんですけどね。
不思議なことに今のままでいいとも思ってて、今のままじゃダメだとも思っているんですよね。ラクチンな生活で自分のことは自分で出来ているので今に甘んじている私がいます。でも充実感がない。だから何か変えたい。でも何をやればいいのかわからない。
未来のことを考えて、やりたいこと。どうありたいか。ゆっくり探してみます^^
ていうかタイトルの歌詞に触れてくれたのジャコウさんだけですw

またお待ちしています♪