人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代
その他のジャンル

目押し上達の方法 in HANABI


さて今日はめずらしく期待値関係なしのおはなし。




目押しのトレーニング方法をお教えしようと思う。




ていうのも私が目押し上手くないからw上達したいからw



HANABIのハナビチャレンジ中のリプレイ外しをたまに失敗してしまうくらい下手。



髭原人と乗らせてみました#15でHANABI打ってるの見てまじ目押しうめぇって思った。




なので今日のおはなしは、ボーナス揃えるのは出来るけどまどまぎの白7とか見づらくね?ってくらいの方対象のおはなしです。



今の時代目押しなんかいらねぇだろとか思う方いらっしゃるでしょうが・・・。



まぁいいじゃないの。出来たら格好いいじゃない。



そもそも目押し必要な時代から打ってないもんで・・。出来る方はあたたかく記事を読んでいただければなと。




さて本題。



タイトル通りハナビのおはなしです。ハナビは目押し出来なきゃ明らかに損するかんね。




目標は


・ハナビチャレンジのリプレイ外しが100%出来ること。


・BIGの最初の1Gでビタ押し成功させること。





ハナビには枠上単ドンビタ狙いで通常時消化するみたいなやり方もありますけど、そもそも我々目押しの素人はビタが出来ているのか出来ていないのかがわからないわけですよ。単ドン狙い上段ドン順押しで風鈴揃っておっかしいなぁってなるw平行氷こぼしてる疑惑w



あれ?これビタしたかな?滑ったかな?・・・わかんねぇっつの!



そんなわけで今日お伝えするのはビタが失敗したときにわかる出目を確認しておくということ。



失敗がわかればなんか練習してる気分になるじゃん?上達する気するじゃん?




やり方・・というかトレーニング方法は簡単。



・通常時に暖簾を左リール上段にビタ押しし続けること




みなさん通常時DDTゆうても結構適当に打つじゃないですか。(私だけ?w)



でもこれだめね。毎G真剣に狙って下さい。(自分を棚に上げるスタイル)





でだ。



ビタ出来たかどうかの判別は出目を見る・・と。



目押し上達の方法 in HANABI_b0317951_00331921.jpg


↑↑↑例えばこれね。よく見る出目だけどこの出目出したらだめ。枠上に暖簾あるから目押し早いです。



上段暖簾ビタならリプレイは滑ってきます。このように↓↓↓


目押し上達の方法 in HANABI_b0317951_00393814.jpg


つまりリプレイが出るときは上段に赤7が来ないとだめ。それ以外でリプレイが揃ったら「上段暖簾ビタ押し」失敗です。


ただ暖簾中段に押してもこの形止まるから絶対ビタ成功したとは言い切れないね。



改めて言うことでもないですがスロットのリール制御って原則4コマしか滑らないからね。リール配列見ればサルでもわかる話です。


でもリール制御も台毎に色んなパターンがあるらしく結構複雑なんよね。




例えばこういう出目↓↓↓



目押し上達の方法 in HANABI_b0317951_00480763.jpg


↑↑↑こちらもよく見る出目ですが、HANABIのリール制御の仕様では上段に暖簾ビタ押し成功時この形での風鈴成立はありえません。一番よく見る失敗例ですね。ビタちゃんとやって左リールこの形なら氷かはずれかボナです。



風鈴成立時ビタ押しに成功したなら4コマ滑って赤7上段付きの風鈴が揃います。↓↓↓




目押し上達の方法 in HANABI_b0317951_10255979.jpg


こんなふうにね。赤7中段まですべって風鈴成立もビタ失敗・・だと思う。信頼度90%。5コマ滑ってるからね~・・。ここのリール制御どうなってるんだろ。詳しい人いたら教えてくれめんす。いまんとこ失敗って認識。





ようするに



①リプレイ・風鈴成立時は赤7上段まで滑って成立する。(ビタ成功確定ではない)

それ以外でリプ風鈴が揃ったらビタ失敗。


②はずれ・氷は左リールBAR・風鈴・氷以外のとき出たらビタ失敗。




チェリー成立時は気にせずで。我々には判別不能。



まぁご丁寧に書いたけど至極当然なはなしなわけでw



言いたいことはDDTしっかりやろうぜってなことさ。



しっかりやればビタ出来てるかなんとなくわかるからさ。



ただ100%判別出来るわけでもないんだな。



BAR・風鈴・氷ではずれが出ても1コマ早く押せば(暖簾枠上ビタ)すべってはずれたりするからね。1コマすべりは我々素人には見分けがつかぬ。



それでも他の出目で失敗がわかるってのは大事。






つまりトレーニングってこういうこと。





毎ゲームこんなかんじで集中して暖簾を上段にビタ押しします。



とりあえず50G。



赤文字で書いた①②のビタ失敗の回数をカウントしてください。




少なければ少ない程目押しが上手な人!




目標はもちろん0回! ←神




たぶん素人のみなさんは15回以上になるでしょうよ!m9(^Д^) ←初心者




少し慣れてきたあなたは10回~15回になるでしょうよ。 ←初級者




5回~10回の人はもうそこそこ出来る・・と私は思う。 ←中級者




5回を下回ればハナビチャレンジのリプレイ外しで失敗することもないでしょう ←上級者




でもこのやり方試行回数増やさないとあてにならない。50G5セットとかやって平均だしてみて。





ちな私今日やってみたら平均7回だったw ←仮にも専業


いつもどおりのDDTでフルウェイト気味に打つと11回くらいだね。集中力大事。





うん。こんなかんじ。



当たり前のことしか書いてないけどね。



普段からビタを意識して失敗を知ることが上達につながると思う。



直視はちょっと私には敷居高い。練習も一朝一夕じゃならないしね。




もうちょっと言うならばバケ中の3連ドンもビタ押し練習できるのでおすすめ。



8回チャレンジ出来ます。私は成功率6回くらいw





以上。私の練習方法はこんなかんじです。




こんなでも1時間くらい練習すれば明らかに上手くなったと実感できますよ。





私は今日練習してそう思ったのだ。







ビタ押しが出来る出来ないってさ。




麻雀でいうとこ小手返しが出来るか出来ないかみたいなもんだよね。




必要ない??




間違ってないけどつまんねぇやつだとは思っちゃうね。





私は単純にビタ押し出来る人が格好いいと思ってるから覚えたいんだ。





小手返しと違ってビタ押しは練習する機会って少ないからね。





ギャンブルの意識抜きでちょっと時間があるときに練習してみようかなって思うんだ^^♪









にほんブログ村 スロットブログへ







裏ノルマ??


はて・・何のことでしたかな?




by care-free-boy0917 | 2015-05-29 01:49 | スロットに関して思ったこと