タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
眠れないとき有効な6つの技!..
at 2016-11-29 13:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
非公開コメントへの返信 ..
by つかっちんぐ at 21:55
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:38
ていくさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:32
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:30
くまろーさん コメント..
by つかっちんぐ at 21:29
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

つかっちんぐの競馬人生

タクシーのおっちゃんとかってやっぱギャンブル好きなのよねw



パチンコ・麻雀・競馬ダイスキ人間の集まりなのよ。



社内でも月曜になると3単とったよぉ~とかくっちゃべってることが多い。




そして私もそのうちの一人。



類は友を呼ぶというやつだ。




私の今までの経験だと、競馬やる人の中にパチスロをやる人間は多いが、パチスロやる人間の中に競馬やる人間は少ないと感じることがおおい。



なぜなのか。



どうでもいいか。




私の競馬歴のおはなしをしようか。




古くは小学生時代やな。



・ゲーセンのメダルゲーム


・ダービースタリオン


・みどりのマキバオー



この3つが原点。



メダルゲームでギャンブルの楽しさを知り。


ダビスタで競馬の奥深さを知り。


マキバオーで競馬のロマンを知ったのだ。



この頃実際の競馬をがっつり見ていたわけではない。



そして日々は過ぎ高校生時代。



ディープインパクトが現れる。



めっちゃわくわくした。夢中だった。Ki・mi・ni・mu・chu~♪というやつだ。



この頃より実際の競馬を見ることの楽しさを覚え、昔のレースの動画とかをあさるようになる。



トップガン来た!トップガン来た!トップガン来た!


ブルボン先頭!ブルボン先頭!もう大丈夫だぞ!ブルボン!!


2400m逃げ切るとはこういうことだ!!



こんなフレーズロマンの塊やないか。暇さえあれば昔の動画見てた。




そして私が高校卒業したての頃か。中学の同級生とよく遊ぶようになる。便宜上Y君と呼ぼう。



Y君は競馬が鬼詳しい。競馬オタクである。あとぷよぷよめっちゃうまい。



Y君は働かない。単位もとらない大学生ニートであった。今は働いてるけど。




そんなY君と私は気があった。



類は友を呼ぶのである。



ちょうどその頃の競馬界はウオダス世代だった。



ちなみに彼がウオッカ派で私はダスカ派である。




2008年の天皇賞秋。





私のベストレースである。




時は過ぎ2010年。



黄金世代である。



この年のクラシックは本当に面白かった。



ダービーまでの道のりが楽しすぎた。



ピサを筆頭にペルーサ・ローキン・ルーラー・ヒルノ・リルダヴァル・レーヴドリアン。



ダノンシャンティがNHKマイルCレコード勝ちしてダービー参戦するってなった時がピークだったな。



wktkしすぎて毎日2chのスレ漁ってたもんなぁw



ダービーの結果はお察し。府中競馬場から新宿近くの駅までY君ととぼとぼ歩いて帰った記憶w





2010・2011あたりが私の競馬最盛期。



それからは熱も冷めなぁなぁとG1だけやったり、遊びで競馬場行ったりしております。






だがしかし!!




2016年!!クラシック!!




再びあの頃の熱を呼び戻されるほどの熱い戦いが始まる!!








怪物エアスピネルの更に上を行く怪物2頭。リオンディーズとマカヒキ。



更にその上かも知れないきさらぎ賞勝ちのあの馬・・・・。





本番皐月賞は4/17。





wktkが止まらない。






ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-03-13 12:13 | 競馬予想とか | Comments(10)
Commented by YOU524 at 2016-03-13 14:48 x
私もディープの走りをみてからよく競馬を見だした。
ディープはホンマにスゲェぞ!とよくパチ仲間のおっちゃんから言われてた。
初めて馬券を買う決意をした2005年の…末。

今でもよく覚えてる。
そう…

第50回有馬記念である。
もちろんディープ単勝10万ツッパ。

散った。
儚く散った…

黄昏の雪山を眺めて帰った…
YOUちゃん14歳の夜。

競馬とは…ロマンである。
Commented by fam at 2016-03-13 22:11 x
1つ前の方のコメに突っ込みを入れようかと思いましたが、突っ込みどころが多すぎて断念しました。
でも確かにディープは、普段お馬さんやらない私でも仲間と年末に乗り買いしてたなぁ〜。
Commented by ましゅー at 2016-03-13 23:59 x
ぷよぷよワロタw
ダビスタ、ゲーセン競馬あたりは同じね^^
他のことはよくわかりませんでしたw
あ、昨日乗ったタクシーのおっちゃん(2回目、かなりやばい人でしたw
美人運転手さんがいいなー
Commented by ミドリ at 2016-03-14 06:55 x
ダイワスカーレットは名馬。
ウォッカと比べるのはあまりにも…。
併せたら絶対に抜かせない勝負根性。
牝馬なのに。
全盛期のディープと直線で併せたらどうなるんやろか?
と何回も妄想しましたねぇ。
有馬記念でエアシェイディとのワイドで大きく勝たせてもらったのもあり、一生忘れない馬です。
後藤騎手、ご冥福をお祈りします。
有馬記念では大変お世話になりました。
Commented at 2016-03-15 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかっちんぐ at 2016-03-15 18:07 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

ハーツの時かw国内で唯一負けたときだったもんなぁ。負けるはずないレベルだったもんね。大したライバルもいなかったし。YOUちゃんが10万もつっぱるからディープとんじゃったんじゃね・・・w

ルメールマジックと呼ばれたあのころから10年。今や日本のトップジョッキーになったクリストフ・ルメール。ロマンやなぁ。
Commented by つかっちんぐ at 2016-03-15 18:12 x
famさん
コメントありがとうございます。

14歳・・・10万・・・!?ってなりますよねw

ディープは社会現象にもなりましたからねぇ。あまりにも人気でしたから。G1菊花賞での単勝1、0倍は伝説。当たっても金増えねぇwww
Commented by つかっちんぐ at 2016-03-15 18:18 x
ましゅーさん
コメントありがとうございます。

いやまじめっちゃぷよぷようまかったんですもの。私も10連鎖くらいは組める腕前はあったんですけど彼には30回勝負しても1度も勝てないレベル。
そのやばい運ちゃんのエピソードはよ。気になるじゃないっすか!生殺しかよ。
たまに女性の運ちゃんいますよ。200人に1人くらいの割合で。うちの会社には女一人もいないけどw
Commented by つかっちんぐ at 2016-03-15 18:31 x
ミドリさん
コメントありがとうございます。

ミドリさん競馬お詳しいじゃないっすか!もっとそういうのアピールしてくれないと!
そして相当のダスカ厨と見たwナカーマ^^
勝負根性Sですね。間違いない。ハイペース関係なしの化け物級逃げ馬でしたもの。ダイスキ。
あの有馬で私の友人T君はモナークを軸に買ってエアシェイディもヒモに入れてたのに外してたのは鮮明に覚えてますwモナーク軸!ダスカ外し!って今でもバカにしてるw
ごっちゃん・・・。悲しかったすなぁ・・。ケガばっかしてたもんなぁ。ショウワモダンで穴あけたのをよく覚えてます。。
Commented by つかっちんぐ at 2016-03-15 18:33 x
非公開コメントへの返信

まゆさんがダイワの店で塩まかれたって言ってます。

m9(^Д^)