タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
つかっちんぐさん ..
by だてめがね at 20:31
YOU524さん コメ..
by つかっちんぐ at 11:58
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 11:54
ジジ
by YOU524 at 20:10
その1&その2について、..
by fam at 23:49
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

2016 皐月賞 3強激突!!

こんなに面白そうなレースは過去1かも知れない。そう思わせるほどの好メンバーが揃った。



つかっちんぐの競馬予想。皐月賞。



有力馬の枠順から。


マカヒキ 2枠3番
アドマイヤダイオウ 2枠4番
マウントロブソン 3枠5番
サトノダイヤモンド 6枠11番
ロードクエスト 7枠14番
エアスピネル 7枠15番
リオンディーズ 8枠16番
ディーマジェスティ 8枠18番



さてさて。



木曜の夜に予想を書いていますが何が1番人気になるのかすら予想がつきませんwww



こんなに楽しいことがあるかwwwってかんじwww


ありえない。このメンツ。


3強強すぎるもん。どれもこれも。ディープインパクト級よ。3頭とも。言い過ぎか。


でも弥生賞みた?2分切るんやで?後続にどんだけ差つけてんねん。


きさらぎ賞みた?馬なりで3馬身差楽勝よ?その前も。その前も。底知れない。




楽しみすぎてやばいwwwww





よし。それじゃ1頭ずつ見ていきましょうね。






・リオンディーズ


能力A 調教A ジョッキーS 展開B


能力は文句なし。ただ気性が難点。まともに走ればSランク。

調教いいね。叩き2走目だし。角居さんも10に近いデキとか言ってるし。

デムーロ。皐月賞過去7回乗って4回勝ってる。ばけもの。最近も絶好調。

枠はどうやろねぇ。外回って勝ってきてるけどやっぱかかるよね。。内がよかったのかわからん。

この馬よく知ってるデムーロなら大丈夫と信じたい。

明らかに試走の弥生賞でメイチのマカヒキと勝ち負け。

3強の中で一番不安要素少ないよね。敵は己のみ。




・マカヒキ


能力A~S 調教S ジョッキーB 展開D


単純な追い比べだったらこの馬が1番強いと思う。弥生でリオンディーズ相手に上がり3Fタイム0,8も差つけてるかんねwww

調教もアホみたいな時計出してるし。

ただレースだからね。展開がやべー。内枠で包まれて終了まである。多頭数未経験だし。。

外に出せてもロスは免れないだろうし、ロスして勝てるほどやわな相手でもない。

テン乗りの川田は勝負に出れないだろう。

なんかペルーサとすげぇ被る。包まれて追い込んで届かず。負けて強し。てなりそう。





・サトノダイヤモンド


能力B~S 調教B ジョッキーB 展開A


過去3戦大楽勝。ただ相手が弱かっただけ・・とも言われる。現に一線級とはこれが初対戦。

個人的にはS評価を与えたい。大物感がやばい。スキがない。力がやばい。馬体がかっこいい。

臨戦過程に不安点。メイチはダービーやろね。池江さん皐月は8分の力で勝てると思ってたら思いのほかマカヒキ、リオンが強くて面くらったんじゃないかなw

ルメールも先週桜花賞でやらかしてるのひきずらなきゃいいけど。。大舞台になると途端に勝てなくなるんよね。。この人。。

他2頭が展開不利の中この馬は競馬が上手いからね。そういった意味では不安要素はない。

中山初。輸送初。ではあるけれど完成度高いこの馬なら問題ないと思ってる。




・エアスピネル


能力B 調教B ジョッキーB 展開B


めちゃめちゃ普通の評価になっちゃったw

でも例年ならこの馬で1番人気になれるレベルなのよね。今年はそれだけレベルが高い。

弥生賞で完敗した2頭には敵わない感あるよね。マカヒキには展開利で勝てるかもだけどリオンに先着するのはちょっと難しいんじゃないかな。

朝日杯直前まで世代NO1とまで言われてた馬。侮れないですね。武さんも正攻法じゃ敵わないと感じてるみたいだしなにか仕掛けてくるかもね。




・マウントロブソン


能力D 調教C ジョッキーB 展開A


オール連対でトライアルも勝って3連勝中。なのに見劣りしてしまうのはやはり今年のレベルがががが・・。

スプリングSも展開向いてただけで強さはそれほど感じられない。調教も迫力に欠けるかんじ。

前目につけて展開は向きそうだけど掲示板までかな。




・ロードクエスト


能力C 調教B ジョッキーA 展開B


ホープフル直前まではこの馬が一番やべぇと思ってました。ハートレーに負けてハートレーやべぇwwwってなってたらどっちもその後奮わず。。

池添の追い込み馬。いいね。大外いっきで新潟2歳Sの鬼脚の再現あるでないで。

まぁ毎年の如く2歳戦で圧勝した馬が廃れていくのをみているわけですが・・w




・ディーマジェスティ


能力D 調教B ジョッキーB 展開C


共同通信杯からのローテは近年いいみたいですけどね。漁夫の利で勝っただけってかんじ。

中山2000で大外で展開も厳しい。化けないと掲示板も厳しいでしょう。




・アドマイヤダイオウ


能力C 調教B ジョッキーB 展開A


若葉S組はレベルが疑問視されますが、スプリングS・若葉S・共同通信杯は同レベルくらいだと考えています。

しぶといイメージ。そのイメージと展開がぴったりはまりそうな枠と展開である。

雨降って重い芝になってくれたらさらに前進ってかんじ。3着あるでないで。




以上。


他の馬は出番ないでしょうよ。





今回の舞台では3強の序列はリオン≧サトダイ>マカヒキってのが個人的な見解。



厩舎の差がある気もする。


リオンの角居厩舎は王道ローテ。デムーロも確保し、トライアルで前目につける実験も済。上積み間違いなし。


サトダイの池江厩舎は過信しすぎ。ダービーの叩きで勝てるほどの相手か。


マカヒキの友道厩舎は余裕がなかったのが残念。弥生はメイチで勝ちにいかざるを得なかったからね。今後のG1連戦の前にいろいろやりたかったろうに。



サトノダイヤモンドはここ勝ったらやばい。化け物になる。それはそれで面白い。


マカヒキは川田次第。うまくさばいてばっちこい追い込んで2頭に敵うかどうか。不安要素は多い。


軸としてはやはりリオンディーズやろなぁ。



伏兵馬はちょっと出番ないかもw


3頭と能力が2枚くらい違う。


3頭が能力を出し切れなかったら出番あるけど。いずれにしても抑えまでですな。




予想


◎リオンディーズ

○サトノダイヤモンド

▲マカヒキ

△エアスピネル

△アドマイヤダイオウ

△ロードクエスト




今回本命リオンにしましたが好きな馬はサトノダイヤモンドです。



好きな馬を本命に出来ないのがスロプ上がりのギャンブラーのつらいとこなー。



もしかしたら当日サトノダイヤモンド頭の馬券ばっか買ってるかも知れないけどw




以上。予想お~わりっ!



当日は現地行ってきます♪^^




ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-04-14 21:24 | 競馬予想とか | Comments(8)
Commented by YOU524 at 2016-04-15 02:43 x
1マカヒキ
2ロードクエスト
3リオンディーズ
マカヒキ軸にしつつ3連複でこれやな( ー̀дー́ )و
Commented by fam at 2016-04-15 20:23 x
素人だしよく分かんないけど、
3連単
①サトノ
②マカヒキ
③大穴いろいろ
これでいってみよっかな…
Commented by ましゅー at 2016-04-16 04:01 x
興奮伝わってきたw
参戦してみるか(∀)
日曜よね?
買ったら写メはるで!
Commented by YOU524 at 2016-04-17 16:05 x
無念…
素人目で前半からペース早かった気がする
今年は完全に3強のどれかと思ったんぢゃがのぉ…
まさかディーマジェがくるとわww

『共同通信杯からのローテは近年いいみたいですけどね。漁夫の利で勝っただけってかんじ。

中山2000で大外で展開も厳しい。化けないと掲示板も厳しいでしょう。』

掲示板もwww厳しいwwでしょう。キリッwww

これだから競馬はオモシロイ
Commented by fam at 2016-04-17 17:12 x
あーあ…
複…買っときゃあなぁ…
(感想がド素人w)
Commented by つかっちんぐ at 2016-04-21 18:47 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

マカヒキ本命はよかったねぇ。ペース早かったから追い込み勢有利だったてのもあるけど。
しっかしあの決着は冷めるというか・・なんというか・・。え・・?誰・・??ってなったもん。。

ディーマジェスティのさらさないでいいからw
化けたんやろ(鼻ホジ
Commented by つかっちんぐ at 2016-04-21 18:49 x
famさん
コメントありがとうございます。

大穴いろいろにディーマジェスティがいたなら3複はいけましたね。
サトダイの複勝はさすがにつまんなすぎ・・w
Commented by つかっちんぐ at 2016-04-21 18:50 x
ましゅーさん
コメントありがとうございます。

忘れてたくせにwww