タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
眠れないとき有効な6つの技!..
at 2016-11-29 13:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
非公開コメントへの返信 ..
by つかっちんぐ at 21:55
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:38
ていくさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:32
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:30
くまろーさん コメント..
by つかっちんぐ at 21:29
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

ダービーの予想しちゃおっかなぁ^^

競馬の祭典日本ダービー始まるよ!!



こないだ皐月賞の予想でディーマジェスティのことぼろくそに書いて赤っ恥かいたからね。今回は当てるんだーー!



有力馬の枠順から


ディーマジェスティ 1枠1番
マカヒキ 2枠3番
エアスピネル 3枠5番
ロードクエスト 4枠7番
サトノダイヤモンド 4枠8番
スマートオーディン 5枠10番
リオンディーズ 6枠12番
ヴァンキッシュラン 7枠14番




いやぁそれにしても今年のクラシックは面白い。重賞が終わるたんびに「この馬が最強じゃん!」ってなってたもんなw



新潟2歳Sロードクエスト、デイリー杯エアスピネル、東スポ杯スマートオーディン、朝日杯リオンディーズ、きさらぎ賞サトノダイヤモンド、弥生賞マカヒキ、皐月賞ディーマジェスティ、青葉賞ヴァンキッシュラン


欲を言えばシルバーステートとハートレーも欲しかったけどね。



まぁそれでも例年以上の好メンツだからね。わくわくしてます^^



それじゃあ1頭ずつみていこう!




・マカヒキ


能力S 東京適正S ジョッキーB  ←予想で重要視してること


ダービーって上がり早い馬が勝つらしいよ。ほんでこの馬4戦すべて上がり最速。向いてますねぇ。

皐月も仕掛け遅かった感あるもん。最後脚余してたし。

不安要素はこれといってない・・。強いていうなら直線内で包まれて前空かないパティーンね。





・ディーマジェスティ


能力S 東京適正S ジョッキーB


マカヒキと同評価ですけどね。皐月見る限り。休み明けであの力は素直にすごい。

皐月前はノーマークだったけど皐月で見せた強さが本物ならこの馬の急成長っぷりは侮れない。あれからまだ成長してると考えるならこの馬の1強まである。だとするならこのオッズで買える今はチャンスかもね。

ほんで忘れちゃいけないダービーの1枠1番。過去10年で4勝2着2回という驚異的な数字のあるラッキーポジション。毎年また1枠かよ!!って言ってるもん。

ベテラン蛯名正義24回目の挑戦で悲願のダービー制覇なるか!?


って冷静に書いてたけどこれ勝っちゃうにおいがぷんぷんしてきた。


でもなぁー。皐月でなぁー。こけにされたからなぁー。心情的には好きな馬になりきれないんだよなぁー。どうしようかなぁー。皐月はフロックってことにしとこうかなぁー。うーん・・・。




・サトノダイヤモンド


能力A~S 東京適正A ジョッキーA


皐月賞は少し不利あったけどなくても3着までだったでしょうね。あの時点でのこの馬の限界。

ただ元より標準はダービー。上積みが1番大きいのもこの馬でしょう。

競馬が上手いてのは1つポイント。掲示板から外れることはないんじゃなかろうか。



・リオンディーズ


能力S 東京適正A ジョッキーS


敵は己のみ。って皐月のときにも言ったけど案の定暴走してやんのw

あの競馬で4着入選ならやはり能力はこのメンツで1,2を争うくらい。

で。問題は今回かかるかどうか。

かかると思いますw枠も外で壁作れないし外から被せてくる馬もおらんだろうし。普通に乗ったら厳しいかな。ところがどっこいそこはNO1ジョッキーデムーロさん。出足遅くして馬込みの中に入れるとかやりようはある。

さてどうなることでしょ。あっさり勝ちまであるけど軸向きの馬ではないなw




・スマートオーディン


能力B~A 東京適正B~A ジョッキーB


重賞3勝もしてるけどどれも空き巣。強い馬と戦ってないのよね。評価がむずい。

京都新聞杯の末脚はやべぇ。スローなのに後ろからぶっこ抜いてんもん。

この馬も成長力という点で不気味。皐月のディーマジェになりうるのはこいつか・・?



・エアスピネル


能力A 東京適正B ジョッキーA


皐月見て思ったのは案外強い。

そして今回展開に1番恵まれそうなのがこの馬。有力馬が後ろでけん制しあってる中絶好位走れそうだからね。

ただ舞台が微妙。東京向きのかんじじゃないよね。距離も若干長そう。ベストは1800くらいなイメージ。

もっかいこのメンツで皐月賞やったら本命にするかもwってかんじw

だがしかし展開利で1着まで可能性はある。



・ヴァンキッシュラン


能力D 東京適正A ジョッキーB


まぁいらん。とてもじゃないけど通用すると思えない。青葉賞も展開利だし。

今回も展開は良さげだけどこの馬買うならエアスピネル買うわ。



・ロードクエスト


能力B 東京適正S ジョッキーB


皐月賞は案外でしたなぁ。もうちょっとやれる子だと思ってました。

NHKマイルはさすがの強さでしたけどね。やっぱ東京向きなんやろな。ゴツリダマッホ産駒のくせに。

距離不安。疲れ心配。ジョッキー乗り替わり。と不安要素タップリ。

同系統の馬も多い今回は展開利もないしフルパワー発揮できても掲示板までかなと。





以上。他の馬はいらね。



正直くっそ難しい上に配当も全然つかないレースなんだよねw


固いよ。穴馬は入り込む余地なし。7番人気までのBOX買えばとれる。←



私が勝つと思っているのはディーマジェスティ。


私が勝ってほしいと思っているのがサトノダイヤモンド。


勝ってやっぱりかぁと思うのがマカヒキ。


勝ったらつぇーってなるのがリオンディーズ。


競馬ってやっぱ展開かよってなるのがエアスピネル。


今までの価値観が崩れるのがスマートオーディン。


誰だよおまえヴァンキッシュラン。





・予想


◎サトノダイヤモンド

○ディーマジェスティ

▲マカヒキ

△リオンディーズ

△エアスピネル





・買い目


単勝 サトノダイヤモンド

3連単2軸マルチ ◎○→▲△






きさらぎ賞からサトノダイヤモンドとダービー心中するって心に決めてました。



予想自体特に面白くもないのは申し訳ないですが。



そういうこっちゃないねん!ダービーは!!



好きな馬応援するんじゃ!!



頑張れサトノダイヤモンド!!頼むぞルメール!!






ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-05-27 14:19 | 競馬予想とか | Comments(7)
Commented by fam at 2016-05-27 22:28 x
皐月予想の件は忘れてあげましょう。
ただ、今回7番人気まで以外はいらね的な事言って大丈夫すか〜?
皐月ディーマ何番人気だったかな〜?
Commented by ましゅー at 2016-05-28 00:18 x
ぶひゃひゃひゃひゃwww
懲りず予想してるよ、わろろろろろーんw
とかなんとか言って
この競馬予想記事すきやで^^
Commented by YOU524 at 2016-05-28 00:46 x
軸:マカヒキ 流し
{ディーマジェ、リオン、エアスピ、ロークエ}
これや( ー̀дー́ )و
Commented by fam at 2016-05-29 21:09 x
ガッチガチだったけど、
しびれるレースでしたね〜
鼻差だよ!鼻差!
(鼻差言いたいだけw
サトノ無念、、乙!
Commented by つかっちんぐ at 2016-06-03 11:57 x
famさん
コメントありがとうございます。

ほらぁ~固かったじゃないすかぁw(内心ひやひや)
いいレースでしたねぇ~。馬券も一応当たったけどお金より何より名勝負が見れたのが満足^^
川田が天を仰いだとき目頭が熱くなりました♪
Commented by つかっちんぐ at 2016-06-03 12:02 x
ましゅーさん
コメントありがとうございます。

競馬って外しても次の日にはケロッと忘れてるから不思議ですよね。当たった時はめっちゃ覚えてるけどね。
完全にギャンブル中毒者です。本当になんちゃらかんちゃら。
予想記事は書きやすくていいすね。そろそろ他のことも書かなきゃ・・(使命感)
Commented by つかっちんぐ at 2016-06-03 12:06 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

サトノダイヤモンド抜けてるぅぅw
やーいwやーいw
外してやんのぉ~www