タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
つかっちんぐさん ..
by だてめがね at 20:31
YOU524さん コメ..
by つかっちんぐ at 11:58
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 11:54
ジジ
by YOU524 at 20:10
その1&その2について、..
by fam at 23:49
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

いつまで経っても新人のまま

相も変わらずまたーり営業スタイル。



つかっちんぐです。おはこんばんちわ。




いーかげん渋谷とかのほうに行かないとまずい。って思った。




道わからんとこで営業しないのよね私。



怖いもん。



「そんなとこもわからないの!?」って言われちゃうの怖いもん。



東京の東側しかわからんちん。



渋谷から客乗っけて新宿行ってって言われてもパニくるレベル



もうほんとにわかんない。山手通りとかほとんど通ったことないもん。かむろ坂ってどこだよしね。



中野駅とかいったことねぇよ。池袋駅ですら1回いったきりだよ。




まいっちゃう。東京広いね。




大体私の営業スタイルは付け待ちなのよ。


メインは東京駅や大手町なんかね。


行き先が上野・錦糸町・お台場とかなら降ろした場所で仕事出来るんだけどね。


赤坂・六本木・新宿・飯田橋とかになってくるともう怪しいね。


渋谷・品川・目黒・池袋とかだともう無理。回送にして逃げ帰ってきちゃう。




ここなんすよ。問題は。


回送にして逃げるから一向に道覚えないんよ。知ってんだ。



正直練馬区とか北区とか江戸川区みたいな都心から少し遠いとこなら知らなくてもまぁまぁそんなに問題ないんですけども。



渋谷区・新宿区・目黒区あたり知らないのはまずいよなぁ・・・。




東京駅から渋谷だーとか新宿だーとか余裕のよっちゃん。



ただ渋谷から新宿ってなるとパニくる。



放射道路ばっか走って環状道路走ってないってことが簡単にわかるねw




A地点→B地点 余裕
A地点→C地点 余裕
B地点→C地点 やばば  ってかんじ




これはまずい。




と。思いました(小並感)





このブログで何度も言うようにタクシードライバーって道を覚えるのが1番苦労するんすよ。



だから新米は道を覚えるために流し営業をしろってのが定石なんすよ。





嫌いなんです。流し営業。疲れるもん。





アヒャヒャ






道が覚えられない・・・orz






やっべー。



いつまでたっても成長しないぜこのままだと。



って思って筆をとった次第です。えぇ。





タクシーの稼ぎ方ってのはわかるんすよ。



いかに効率的に客を乗せるかってね。



空車時間少なく実車時間多くってね。




渋谷行ったなら東京戻ってないで渋谷につけろよと!!!




でも道わかんない・・・



お客さんに怒られるのこわい・・・




で。わかった。




何よりも道を覚えなければ話にならない。






・・・・・・・・・・・・・






いまさらかよ!



だから流せって言われてたじゃないか!!





えへへ






よし。道を覚えよう^^





しっかしあれだね。


もう8か月も経つのにね。


いつまでたっても「新人」のままだね。



ていうのも知らないとこでお客さん乗せたら1年目だろうと10年目だろうと「新人」と変わらないからね。




何よりもまず知らないとこをなくすことが大切なんだなと思いました。(小並感2回目)










にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-09-04 03:19 | タクシー関連のおはなし | Comments(18)
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:37 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:38 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:38 x
つ グーグルマップ
Commented by ミドリニキ at 2016-09-04 12:38 x
つ グーグルマップ
Commented by YOU524 at 2016-09-04 17:56 x
つ グーグルマップ
Commented by ぼん at 2016-09-07 19:22 x
こんばんはー道を覚える方法の一つとして、客が行った行き先だけでも書いて後で見直すと少しはマシになりますよー。渋谷は最初迷路みたいで、遠回りも思い切りしてましたけど、クレームにはあまりならないところですから、客にきいちゃいましょ。新宿の歌舞伎町とかは怖いので、回送にしちゃうかもしんない。しかし、最近青タンがひどいっす汗
Commented by ぼん at 2016-09-07 19:22 x
こんばんはー道を覚える方法の一つとして、客が行った行き先だけでも書いて後で見直すと少しはマシになりますよー。渋谷は最初迷路みたいで、遠回りも思い切りしてましたけど、クレームにはあまりならないところですから、客にきいちゃいましょ。新宿の歌舞伎町とかは怖いので、回送にしちゃうかもしんない。しかし、最近青タンがひどいっす汗
Commented by fam at 2016-09-09 19:40 x
つ 初心者マーク
Commented by fam at 2016-09-09 19:40 x
つ 初心者マーク
Commented by つかっちんぐ at 2016-09-22 14:09 x
ミドリニキさん
コメントありがとうございます。

カーナビありますけどね!渋谷→新宿ごときでナビ入れるのは恥ずかしいという風潮あると思います。
送信連打勘弁w
Commented by つかっちんぐ at 2016-09-22 14:10 x
YOU524さん
コメントありがとうございます。

グーグルマップ必要なのは自分でしょ!w
Commented by つかっちんぐ at 2016-09-22 14:18 x
ぼんさん
コメントありがとうございます。

わかんないとこはメモにとってるんですけどね。カテゴリ別にして。たまにメモとるの忘れちゃうけどw
復習ほんと大事だと思いました。ただ走り回るだけじゃなくて日々の座学も少しは必要ですね。
歌舞伎町とか超ムリ。ていうか地理怪しいとこの繁華街全般ムリw昼間ならね。なんとかね。
青タンは経験値がものをいいますね。夜のが稼げるとか聞くけどそんなことねーもん。まだ運ゲーレベル
Commented by つかっちんぐ at 2016-09-22 14:20 x
famさん
コメントありがとうございます。

始めたての頃は研修生って書かれた腕章付けてましたw
もうつけてないけど知らないとこいったらいまだに新人なんで~とか言っちゃうww