人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代
その他のジャンル

働き甲斐をとるかプライベートをとるか

いっつも思うんだけど記事の書き出しがわからない。


突然本題はじめていいの?


なんか挨拶したほうがいいの?


だいたい挨拶してるけど。


というわけで今回はお茶を濁した書き方からスタート。



タクシーブログだからねここ。タクシーのこと書くかんね。



成田行ったこないだ。久々。3回目かな。パレスホテルから。お客ホテルに送ったら呼ばれて外人2人。ホテルマン「成田①南までお願いします」。なにそのシャレオツな言い方。かっこいんだけど。第一ターミナル南ウイングね。ホテルマンってカコイイよね。何か国語もしゃべれるし。ぴしっとしてるよね。はい自慢おわり。



タクシーやっててよく聞かれるのが一番遠いとこどこまでいった??


私全然ないね。成田か土浦か羽生か。3万超えたことなす。


パチスロもそう。万枚出たことなす。


競馬もそう。10万勝ったことなす。


麻雀もそう。役満あんま出したことなす。


カイジみたいに爆裂するようなツキが来ないタイプ。



まぁなんかの拍子で500万とか当たったら明日にでも仕事やめちゃうだろけどもw



この仕事いつやめたっていつでも復帰できるんだよね。


身が軽いっていう。そこが最高のメリット。



デメリットなんてないよこの仕事。



私は天職だと思ってる。いつかは個人タクシーやりたいな。



大抵の仕事は他者との「信用」ってのが大事なんじゃないかと思うのよね。



それが大体休めない理由になってて。社会人としての責任になるのよ。



そんなのないものね。



「タクシーほど気楽な商売はない」って本が出てますけどほんとそれ。読んだことないけど。



てなことを言うとあんま稼げないとか思うかもしんないけどそうでもないのよ。


はなくそほじってても年収400万くらいはいくからね。


ほじらなければ500万くらいいくよ。


充分。お金持ちにはなれなくてもまともな生活はおくれるくらい。ノンストレスでこんだけもらえれば充分だよ。




働きたくない


めんどくさい


プライベートの時間を大切にしたい


社畜とかいやだ


誰かに指図されるのがいやだ


毎日朝早くから満員電車で通勤して残業して家では寝るだけとか正気の沙汰じゃねぇよ



こういった考えをお持ちの方は東京でタクシーを始めてみてはいかかでしょうか。私完全にこれだし。




たださ。



仕事に没頭するのってかっこいいよね。



SHIROBAKO見るといっつも思う。働き甲斐ってこういうことなんだなって。



私学生時代映画作ってたのよ。


くっそ大変よ。映画作りって。


脚本練りに練って、手伝ってくれる仲間あつめて、過酷なスケジュールで撮影して、寝る間もなく編集作業して。


で死ぬほど頑張っても出来上がった作品はうんこみたいな作品なんだけどね。


それでも充実感。達成感。みたいな気持ちはすぅ~~~っとあったよね。


きっとそれが働き甲斐なんだろうなって思う。



あの頃は若かったから斜に構えつつもこんな私にも情熱があった。


結果テレビ番組作る制作会社に勤め始めたんだけどね。ADってやつ。


大変だった。ろくにタバコも吸えないもん。心折れたもん。


んでおもった。向いてないって。


自由なんかなかった。今と真逆。



でもきっとそれを乗り越えるといい達成感を感じられたんだろうな。



そのころから考えかたがかわって自由に生きるようになったね。



今でもADやってる友人の話を聞くんだ。


給料やすすぎ。仕事過酷すぎ。タクシー楽そう。


それでもその仕事には私がもう味わえないであろう達成感はあると思うよ。



隣の芝生は青く見える効果やね。



いろんな生き方があるよな。



何に満足を見出すかだよね。



好きなように生きようぜ。







予告




次回「つかっちんぐのオーストラリア大陸縦断の旅」




楽しみに待っててくれよな。








にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



by care-free-boy0917 | 2017-05-30 13:16 | その他 ぼくのおはなしとか