タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
眠れないとき有効な6つの技!..
at 2016-11-29 13:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
非公開コメントへの返信 ..
by つかっちんぐ at 21:55
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:38
ていくさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:32
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 21:30
くまろーさん コメント..
by つかっちんぐ at 21:29
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

2016年 07月 27日 ( 1 )

つかっちんぐの長野県一周原付ツーリングの旅。

毎日毎日大都会のネオンを見てていいかげんうんざりしたので自然を見に行きたくなったの。




てなわけで明け番含め6日間も休みとって長野県に旅行に行ってきました^^





夏だからね。もちろんバイクツーリングですよ!




b0317951_10363594.jpg


例の如く原チャリですけどもね!w


ちなみにここはとあるアニメの聖地です。道中通りかかったもんで。




ところで長野までうちから300km弱あるのよね。



原チャリで1日に走れる限界が300だと思ってるからもう限界ぎりぎり。



初日はひたすらに向かってました。



b0317951_10444365.jpg

b0317951_10463613.jpg


山の中では雲の中を走り、峠を何度も超えて、12時間くらいかけてようやく長野県入り・・。




今回の旅の目的は3つありました。



1つ目。YOU524に会う。



b0317951_10504870.jpg



私がブログ始めたころからほぼ毎記事かかさずコメントをくれていた方です。



念願叶ってようやくお会いすることが出来ました^^



彼もまたツーリングの最中。まさか長野で会うとは思いもしませんでしたけどw





で。とりあえず出会って早々うるせぇwwwテンション高すぎんよwww




つもる話もひとまず置いておいて、2人でキャンプをすることになっていたので茅野市千代田湖キャンプ場へ。



b0317951_11054385.jpg

今までキャンプ行ってもコンビニ飯だったんだけどね。今回からクッカーとか揃えました。火を使えるとやっぱいいね。


夕飯は

ソーセージヤイターノ、ブタニクタマネギイタメターノ、ジャガイモヤワラカクシターノ、シメサバキッターノ

あとお酒。




YOUちゃんとはもうだいぶ前から知っててLINEとかもやっててね。初対面だったけど他人の気はしなかったですね。


パチンコの話だーとか旅の話だーとか人生がどうたらこうたらだーとか話してたようなきがす。


3,4時間かね。わたしが酔っ払って寝たくなっても案の定彼は元気いっぱいでしたw



で。翌朝。


b0317951_11221861.jpg

b0317951_11223922.jpg

b0317951_11225510.jpg


しっかしいいキャンプ場でした。山の中で小さな湖が目の前にあって周りは森だけ。聞こえるは鳥と虫たちの声。夜はきれいな星空。微妙に曇ってたけど。


しっずかなこはんのもっりのなかから♪って童謡おもいだしたもん。




で。旅の目的2つ目。




ビーナスラインをツーリングしたい!




夏は長野か北海道!!




ってね!いうじゃない!いま私が考えたんだけどね!また名言生んじゃったよ。



でも避暑地やんね。長野って。軽井沢とか有名やん。きもちよさそうだなって思いました。



ビーナスラインっていうのは・・・長野の山の中走るコースなのよ!70kmくらいの!



はい。じゃあ写真コーナーね。



b0317951_11413368.jpg

b0317951_11423426.jpg


b0317951_11431243.jpg


b0317951_11435106.jpg


b0317951_11440673.jpg


b0317951_11443407.jpg


b0317951_11450488.jpg



b0317951_11451662.jpg



空の青さと雲の白さと緑の美しさとね。



もう最高でした。



距離も70kmっていうね。ちょうどいいかんじで。ゆっくり走って3時間くらい楽しめるね。



私も色んなとこ走ったけどここは別格によかったですよ。


山ツーリングでいうと阿蘇山走ったときも感動したけどそれを上回ったかも!



ただ私原チャリなもんでねw山ツーリングには向かないんすよねw


上り坂25kmしか出ないかんねwYOUちゃんには悪いことしちゃったねw




YOUちゃんとは終点の美ヶ原高原美術館でさよならしました。


彼は今バイクで日本中旅をしているようで。別れたあとは福島に行くと言っていましたね。


彼は少年の頃の夢を実際にやるような人でした。


楽しいバカっていう印象ですw


何はともあれ楽しい時間をありがとうございました^^


方向音痴は直すんやでw




さてさて。YOUちゃんと別れたわたし。



YOUちゃんに教えてもらった道の駅(近くの河原)で一人キャンプです。



b0317951_12260006.jpg

献立は

ブタキムチニネギイレターノ、ラーメンユデターノ

あとお酒。


ひとりぼっちはさみしぃなぁ。すぐ就寝。



で。翌朝。



私が色んなとこ旅するときに決めているルールがありまして。


行った先々の都道府県庁舎を写真に収めるっていうね。


この町は制覇したぜぇ感の自己満足。


てなわけで長野県庁


b0317951_12324950.jpg


さらに県庁近くの

b0317951_12335039.jpg

善光寺。よく知らないけど有名なお寺。


そして松本市内へ向かいます。


b0317951_12381057.jpg

b0317951_12385591.jpg

松本城



b0317951_12400084.jpg

そばうめぇw長野といったらそばみたいなとこあるかんね。




そして旅の目的その3。



上高地に行きたい。



上高地ってのはね。うん。あのー。きれいなとこなんすよ。


周り山で、真ん中川で、盆地で、、、とにかく景色がきれいなんすよw


上高地は松本市内から50kmくらい離れたところにあります。


で。自家用車で進めるのは35km地点まで。残りの15kmはマイカー入場禁止。バイクもダメ。麓の駐車場に止めてバスかタクシーでいくしか方法がありません。


聞いたところによると昔はマイカーおkだったらしいんですがなにぶん山の中で駐車場がない。そして大渋滞が起きてしまっていたそうで。それに環境保全のためというのも理由のひとつだそうです。



本当にきれいなところでした。


上高地。


ゴミも一切ない。自然しかない。



b0317951_12495358.jpg

b0317951_12504149.jpg

b0317951_12513152.jpg


b0317951_12524268.jpg



水が異常にきれいなんすよ。透明度がはんぱなくって。おもわずすくって飲んじゃったよ。


少し曇っていたのが非常に残念。晴れているときにもう一度来たい。


避暑地ってイメージがぴったりで。散策が楽しい楽しい。歩くの嫌いだけど全然いけちゃう。


実際はこの画像なんかよりはるかにすてきだからね。うわ~ぉってなるもん。自然はんぱねくて。


まじおすすめ。かあちゃんにここへの旅行とかプレゼントしたくなっちゃうもん。





で。



もう見たいもんは全部見たのであとは帰るだけ。



この日は諏訪市内のビジネスホテルに泊まりました。



そしたら


b0317951_13040687.jpg


窓の外から花火が見えました^^


諏訪湖では夏毎日花火やっているみたいですね。



物思いにふけりながら今回の旅は終了です。






少しはリラックス出来たかな♪







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-07-27 13:15 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(8)