タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
ましゅーさん コメント..
by つかっちんぐ at 07:54
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

カテゴリ:競馬予想とか( 11 )

2016 ジャパンカップ テキトーに予想

私の競馬記事を一部の熱狂的ファン(?)が楽しみにしているので記事書くやで。



リンク先のかえるさんが紹介してくれたからね。これを機に読者輸入するんだもんね。



バカにされてっからね!見返してやるんだー!





さてジャパンカップ。





なかなかいいメンツ。


なんだけどもどうも最近の競馬はつまらん。特に古馬戦。絶対王者いないのがなんとも・・。なんかどのG1でもフロックで勝つようなイメージがあるねんなぁ。好きな馬があんまいないねんなぁ。やっぱ絶対王者がいないとね。なんやかんや毎G1やってるけど。



ジャパンカップは予想簡単。強い馬から買えばいい。枠だのあんま関係ないからね。能力重視で予想していこう!




キタサンブラック


枠も、調整も、展開も、安定感もいい。ほぼ不安なし。

なんですけどもどうもこの馬には強さを感じないんですよねぇ。軸向きではある・・が頭からは買えない印象。



ゴールドアクター


この馬もキタサンと同じイメージ。安定感あるが強さを感じない。が買わざるを得ない。



リアルスティール


4歳はドゥラ>リアル>キタサンだと思ってきた。キタサンよりは強い。が安定感ない。距離不安。

しかし鞍上ムーア。これ大事。まじで。ムーアの信頼感ぱないもん。



ディーマジェスティ


3歳馬から有力馬参戦。問題は古馬とのちから関係ですが今年の3歳馬は強い(と思うので)セーフ。

ただ調教やっば。おいてかれてるやんけ。調子よさそうなら本命にしようかと思ってたけど・・。



サウンズオブアース


シルバーコレクター。こいついっつも2着にいんなぁ。叩き2走目で調子よさそうだし狙い目あるんだけど思ったより人気してんだよね。デムちゃんだし抑えやな。



シュヴァルグラン


枠と調子が・・・。対抗候補だったのに・・・。ディーマジェといい・・どうしてこうなった。

強さは問題なし。キタサンと同評価くらいあげちゃう。だがしかし・・。



ルージュバック


2000mまでの馬でしょうなぁ。天皇賞も案外だったしさらに条件厳しいここじゃあ厳しいでしょう。自信の消し(フラグ)


レインボーライン


よくわからんこの馬w1600mで3着で3000mで2着てどうなってん。東京得意とも言えないし・・いらないといいたいけど不気味。



こんなもんか。


外国馬はいらん。


ラスパクは去年2着だけど馬場&ムーアのおかげ。


トーセンバジルは格落ち。未知だけどタイム遅すぎ。




穴あけそうな馬はいませんな。上記赤文字の馬から選んでいきましょ。



能力だけで見ると


ディーマジェ≧リアル>シュヴァル≧キタサン≧アクター>サウンズ=ルージュ ?レインボー?



これに展開や調子を考慮すると・・




予想


◎リアルスティール
〇レインボーライン
△キタサン・アクター・ディーマジェ
×シュヴァル・サウンズ



人気馬ばっかだからね。買い方大事。

馬単 ◎→〇△
3連単 ◎→〇△×→〇△×
3連複 〇ー◎△×




レインボーラインが穴あけるにおいがぷんぷんするぜ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-11-26 16:08 | 競馬予想とか | Comments(10)

ダービーの予想しちゃおっかなぁ^^

競馬の祭典日本ダービー始まるよ!!



こないだ皐月賞の予想でディーマジェスティのことぼろくそに書いて赤っ恥かいたからね。今回は当てるんだーー!



有力馬の枠順から


ディーマジェスティ 1枠1番
マカヒキ 2枠3番
エアスピネル 3枠5番
ロードクエスト 4枠7番
サトノダイヤモンド 4枠8番
スマートオーディン 5枠10番
リオンディーズ 6枠12番
ヴァンキッシュラン 7枠14番




いやぁそれにしても今年のクラシックは面白い。重賞が終わるたんびに「この馬が最強じゃん!」ってなってたもんなw



新潟2歳Sロードクエスト、デイリー杯エアスピネル、東スポ杯スマートオーディン、朝日杯リオンディーズ、きさらぎ賞サトノダイヤモンド、弥生賞マカヒキ、皐月賞ディーマジェスティ、青葉賞ヴァンキッシュラン


欲を言えばシルバーステートとハートレーも欲しかったけどね。



まぁそれでも例年以上の好メンツだからね。わくわくしてます^^



それじゃあ1頭ずつみていこう!




・マカヒキ


能力S 東京適正S ジョッキーB  ←予想で重要視してること


ダービーって上がり早い馬が勝つらしいよ。ほんでこの馬4戦すべて上がり最速。向いてますねぇ。

皐月も仕掛け遅かった感あるもん。最後脚余してたし。

不安要素はこれといってない・・。強いていうなら直線内で包まれて前空かないパティーンね。





・ディーマジェスティ


能力S 東京適正S ジョッキーB


マカヒキと同評価ですけどね。皐月見る限り。休み明けであの力は素直にすごい。

皐月前はノーマークだったけど皐月で見せた強さが本物ならこの馬の急成長っぷりは侮れない。あれからまだ成長してると考えるならこの馬の1強まである。だとするならこのオッズで買える今はチャンスかもね。

ほんで忘れちゃいけないダービーの1枠1番。過去10年で4勝2着2回という驚異的な数字のあるラッキーポジション。毎年また1枠かよ!!って言ってるもん。

ベテラン蛯名正義24回目の挑戦で悲願のダービー制覇なるか!?


って冷静に書いてたけどこれ勝っちゃうにおいがぷんぷんしてきた。


でもなぁー。皐月でなぁー。こけにされたからなぁー。心情的には好きな馬になりきれないんだよなぁー。どうしようかなぁー。皐月はフロックってことにしとこうかなぁー。うーん・・・。




・サトノダイヤモンド


能力A~S 東京適正A ジョッキーA


皐月賞は少し不利あったけどなくても3着までだったでしょうね。あの時点でのこの馬の限界。

ただ元より標準はダービー。上積みが1番大きいのもこの馬でしょう。

競馬が上手いてのは1つポイント。掲示板から外れることはないんじゃなかろうか。



・リオンディーズ


能力S 東京適正A ジョッキーS


敵は己のみ。って皐月のときにも言ったけど案の定暴走してやんのw

あの競馬で4着入選ならやはり能力はこのメンツで1,2を争うくらい。

で。問題は今回かかるかどうか。

かかると思いますw枠も外で壁作れないし外から被せてくる馬もおらんだろうし。普通に乗ったら厳しいかな。ところがどっこいそこはNO1ジョッキーデムーロさん。出足遅くして馬込みの中に入れるとかやりようはある。

さてどうなることでしょ。あっさり勝ちまであるけど軸向きの馬ではないなw




・スマートオーディン


能力B~A 東京適正B~A ジョッキーB


重賞3勝もしてるけどどれも空き巣。強い馬と戦ってないのよね。評価がむずい。

京都新聞杯の末脚はやべぇ。スローなのに後ろからぶっこ抜いてんもん。

この馬も成長力という点で不気味。皐月のディーマジェになりうるのはこいつか・・?



・エアスピネル


能力A 東京適正B ジョッキーA


皐月見て思ったのは案外強い。

そして今回展開に1番恵まれそうなのがこの馬。有力馬が後ろでけん制しあってる中絶好位走れそうだからね。

ただ舞台が微妙。東京向きのかんじじゃないよね。距離も若干長そう。ベストは1800くらいなイメージ。

もっかいこのメンツで皐月賞やったら本命にするかもwってかんじw

だがしかし展開利で1着まで可能性はある。



・ヴァンキッシュラン


能力D 東京適正A ジョッキーB


まぁいらん。とてもじゃないけど通用すると思えない。青葉賞も展開利だし。

今回も展開は良さげだけどこの馬買うならエアスピネル買うわ。



・ロードクエスト


能力B 東京適正S ジョッキーB


皐月賞は案外でしたなぁ。もうちょっとやれる子だと思ってました。

NHKマイルはさすがの強さでしたけどね。やっぱ東京向きなんやろな。ゴツリダマッホ産駒のくせに。

距離不安。疲れ心配。ジョッキー乗り替わり。と不安要素タップリ。

同系統の馬も多い今回は展開利もないしフルパワー発揮できても掲示板までかなと。





以上。他の馬はいらね。



正直くっそ難しい上に配当も全然つかないレースなんだよねw


固いよ。穴馬は入り込む余地なし。7番人気までのBOX買えばとれる。←



私が勝つと思っているのはディーマジェスティ。


私が勝ってほしいと思っているのがサトノダイヤモンド。


勝ってやっぱりかぁと思うのがマカヒキ。


勝ったらつぇーってなるのがリオンディーズ。


競馬ってやっぱ展開かよってなるのがエアスピネル。


今までの価値観が崩れるのがスマートオーディン。


誰だよおまえヴァンキッシュラン。





・予想


◎サトノダイヤモンド

○ディーマジェスティ

▲マカヒキ

△リオンディーズ

△エアスピネル





・買い目


単勝 サトノダイヤモンド

3連単2軸マルチ ◎○→▲△






きさらぎ賞からサトノダイヤモンドとダービー心中するって心に決めてました。



予想自体特に面白くもないのは申し訳ないですが。



そういうこっちゃないねん!ダービーは!!



好きな馬応援するんじゃ!!



頑張れサトノダイヤモンド!!頼むぞルメール!!






ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-05-27 14:19 | 競馬予想とか | Comments(7)

2016 皐月賞 3強激突!!

こんなに面白そうなレースは過去1かも知れない。そう思わせるほどの好メンバーが揃った。



つかっちんぐの競馬予想。皐月賞。



有力馬の枠順から。


マカヒキ 2枠3番
アドマイヤダイオウ 2枠4番
マウントロブソン 3枠5番
サトノダイヤモンド 6枠11番
ロードクエスト 7枠14番
エアスピネル 7枠15番
リオンディーズ 8枠16番
ディーマジェスティ 8枠18番



さてさて。



木曜の夜に予想を書いていますが何が1番人気になるのかすら予想がつきませんwww



こんなに楽しいことがあるかwwwってかんじwww


ありえない。このメンツ。


3強強すぎるもん。どれもこれも。ディープインパクト級よ。3頭とも。言い過ぎか。


でも弥生賞みた?2分切るんやで?後続にどんだけ差つけてんねん。


きさらぎ賞みた?馬なりで3馬身差楽勝よ?その前も。その前も。底知れない。




楽しみすぎてやばいwwwww





よし。それじゃ1頭ずつ見ていきましょうね。






・リオンディーズ


能力A 調教A ジョッキーS 展開B


能力は文句なし。ただ気性が難点。まともに走ればSランク。

調教いいね。叩き2走目だし。角居さんも10に近いデキとか言ってるし。

デムーロ。皐月賞過去7回乗って4回勝ってる。ばけもの。最近も絶好調。

枠はどうやろねぇ。外回って勝ってきてるけどやっぱかかるよね。。内がよかったのかわからん。

この馬よく知ってるデムーロなら大丈夫と信じたい。

明らかに試走の弥生賞でメイチのマカヒキと勝ち負け。

3強の中で一番不安要素少ないよね。敵は己のみ。




・マカヒキ


能力A~S 調教S ジョッキーB 展開D


単純な追い比べだったらこの馬が1番強いと思う。弥生でリオンディーズ相手に上がり3Fタイム0,8も差つけてるかんねwww

調教もアホみたいな時計出してるし。

ただレースだからね。展開がやべー。内枠で包まれて終了まである。多頭数未経験だし。。

外に出せてもロスは免れないだろうし、ロスして勝てるほどやわな相手でもない。

テン乗りの川田は勝負に出れないだろう。

なんかペルーサとすげぇ被る。包まれて追い込んで届かず。負けて強し。てなりそう。





・サトノダイヤモンド


能力B~S 調教B ジョッキーB 展開A


過去3戦大楽勝。ただ相手が弱かっただけ・・とも言われる。現に一線級とはこれが初対戦。

個人的にはS評価を与えたい。大物感がやばい。スキがない。力がやばい。馬体がかっこいい。

臨戦過程に不安点。メイチはダービーやろね。池江さん皐月は8分の力で勝てると思ってたら思いのほかマカヒキ、リオンが強くて面くらったんじゃないかなw

ルメールも先週桜花賞でやらかしてるのひきずらなきゃいいけど。。大舞台になると途端に勝てなくなるんよね。。この人。。

他2頭が展開不利の中この馬は競馬が上手いからね。そういった意味では不安要素はない。

中山初。輸送初。ではあるけれど完成度高いこの馬なら問題ないと思ってる。




・エアスピネル


能力B 調教B ジョッキーB 展開B


めちゃめちゃ普通の評価になっちゃったw

でも例年ならこの馬で1番人気になれるレベルなのよね。今年はそれだけレベルが高い。

弥生賞で完敗した2頭には敵わない感あるよね。マカヒキには展開利で勝てるかもだけどリオンに先着するのはちょっと難しいんじゃないかな。

朝日杯直前まで世代NO1とまで言われてた馬。侮れないですね。武さんも正攻法じゃ敵わないと感じてるみたいだしなにか仕掛けてくるかもね。




・マウントロブソン


能力D 調教C ジョッキーB 展開A


オール連対でトライアルも勝って3連勝中。なのに見劣りしてしまうのはやはり今年のレベルがががが・・。

スプリングSも展開向いてただけで強さはそれほど感じられない。調教も迫力に欠けるかんじ。

前目につけて展開は向きそうだけど掲示板までかな。




・ロードクエスト


能力C 調教B ジョッキーA 展開B


ホープフル直前まではこの馬が一番やべぇと思ってました。ハートレーに負けてハートレーやべぇwwwってなってたらどっちもその後奮わず。。

池添の追い込み馬。いいね。大外いっきで新潟2歳Sの鬼脚の再現あるでないで。

まぁ毎年の如く2歳戦で圧勝した馬が廃れていくのをみているわけですが・・w




・ディーマジェスティ


能力D 調教B ジョッキーB 展開C


共同通信杯からのローテは近年いいみたいですけどね。漁夫の利で勝っただけってかんじ。

中山2000で大外で展開も厳しい。化けないと掲示板も厳しいでしょう。




・アドマイヤダイオウ


能力C 調教B ジョッキーB 展開A


若葉S組はレベルが疑問視されますが、スプリングS・若葉S・共同通信杯は同レベルくらいだと考えています。

しぶといイメージ。そのイメージと展開がぴったりはまりそうな枠と展開である。

雨降って重い芝になってくれたらさらに前進ってかんじ。3着あるでないで。




以上。


他の馬は出番ないでしょうよ。





今回の舞台では3強の序列はリオン≧サトダイ>マカヒキってのが個人的な見解。



厩舎の差がある気もする。


リオンの角居厩舎は王道ローテ。デムーロも確保し、トライアルで前目につける実験も済。上積み間違いなし。


サトダイの池江厩舎は過信しすぎ。ダービーの叩きで勝てるほどの相手か。


マカヒキの友道厩舎は余裕がなかったのが残念。弥生はメイチで勝ちにいかざるを得なかったからね。今後のG1連戦の前にいろいろやりたかったろうに。



サトノダイヤモンドはここ勝ったらやばい。化け物になる。それはそれで面白い。


マカヒキは川田次第。うまくさばいてばっちこい追い込んで2頭に敵うかどうか。不安要素は多い。


軸としてはやはりリオンディーズやろなぁ。



伏兵馬はちょっと出番ないかもw


3頭と能力が2枚くらい違う。


3頭が能力を出し切れなかったら出番あるけど。いずれにしても抑えまでですな。




予想


◎リオンディーズ

○サトノダイヤモンド

▲マカヒキ

△エアスピネル

△アドマイヤダイオウ

△ロードクエスト




今回本命リオンにしましたが好きな馬はサトノダイヤモンドです。



好きな馬を本命に出来ないのがスロプ上がりのギャンブラーのつらいとこなー。



もしかしたら当日サトノダイヤモンド頭の馬券ばっか買ってるかも知れないけどw




以上。予想お~わりっ!



当日は現地行ってきます♪^^




ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-04-14 21:24 | 競馬予想とか | Comments(8)

つかっちんぐの競馬人生

タクシーのおっちゃんとかってやっぱギャンブル好きなのよねw



パチンコ・麻雀・競馬ダイスキ人間の集まりなのよ。



社内でも月曜になると3単とったよぉ~とかくっちゃべってることが多い。




そして私もそのうちの一人。



類は友を呼ぶというやつだ。




私の今までの経験だと、競馬やる人の中にパチスロをやる人間は多いが、パチスロやる人間の中に競馬やる人間は少ないと感じることがおおい。



なぜなのか。



どうでもいいか。




私の競馬歴のおはなしをしようか。




古くは小学生時代やな。



・ゲーセンのメダルゲーム


・ダービースタリオン


・みどりのマキバオー



この3つが原点。



メダルゲームでギャンブルの楽しさを知り。


ダビスタで競馬の奥深さを知り。


マキバオーで競馬のロマンを知ったのだ。



この頃実際の競馬をがっつり見ていたわけではない。



そして日々は過ぎ高校生時代。



ディープインパクトが現れる。



めっちゃわくわくした。夢中だった。Ki・mi・ni・mu・chu~♪というやつだ。



この頃より実際の競馬を見ることの楽しさを覚え、昔のレースの動画とかをあさるようになる。



トップガン来た!トップガン来た!トップガン来た!


ブルボン先頭!ブルボン先頭!もう大丈夫だぞ!ブルボン!!


2400m逃げ切るとはこういうことだ!!



こんなフレーズロマンの塊やないか。暇さえあれば昔の動画見てた。




そして私が高校卒業したての頃か。中学の同級生とよく遊ぶようになる。便宜上Y君と呼ぼう。



Y君は競馬が鬼詳しい。競馬オタクである。あとぷよぷよめっちゃうまい。



Y君は働かない。単位もとらない大学生ニートであった。今は働いてるけど。




そんなY君と私は気があった。



類は友を呼ぶのである。



ちょうどその頃の競馬界はウオダス世代だった。



ちなみに彼がウオッカ派で私はダスカ派である。




2008年の天皇賞秋。





私のベストレースである。




時は過ぎ2010年。



黄金世代である。



この年のクラシックは本当に面白かった。



ダービーまでの道のりが楽しすぎた。



ピサを筆頭にペルーサ・ローキン・ルーラー・ヒルノ・リルダヴァル・レーヴドリアン。



ダノンシャンティがNHKマイルCレコード勝ちしてダービー参戦するってなった時がピークだったな。



wktkしすぎて毎日2chのスレ漁ってたもんなぁw



ダービーの結果はお察し。府中競馬場から新宿近くの駅までY君ととぼとぼ歩いて帰った記憶w





2010・2011あたりが私の競馬最盛期。



それからは熱も冷めなぁなぁとG1だけやったり、遊びで競馬場行ったりしております。






だがしかし!!




2016年!!クラシック!!




再びあの頃の熱を呼び戻されるほどの熱い戦いが始まる!!








怪物エアスピネルの更に上を行く怪物2頭。リオンディーズとマカヒキ。



更にその上かも知れないきさらぎ賞勝ちのあの馬・・・・。





本番皐月賞は4/17。





wktkが止まらない。






ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-03-13 12:13 | 競馬予想とか | Comments(10)

スロット飽きたからジャパンカップ(競馬)の予想するんご!

いや、うそ。ホントは飽きてない。





稼動はしてます。ぼちぼちだけど。





ぶっちゃけるとブログ書くの飽きたw





2週間も空いちゃったね。てへぺろ。




危うく失踪するとこだった。




スロットに関して書きたいことなんてないから競馬の予想するんご!!












ジャパンカップの予想いくで~~!!







今回メンツ揃いましたので非常に面白いですね。G1馬なんと12頭!w




第34回ジャパンカップ 出走馬

1 ジャスタウェイ 牡5 57 福永
2 アイヴァンホウ 牡4 57 ミナリク
3 ジェンティルドンナ 牝5 55 ムーア
4 エピファネイア 牡4 57 スミヨン
5 ヒットザターゲット 牡6 57 武豊
6 ハープスター 牝3 53 川田
7 アップウィズザバーズ 牡4 57 ダシルヴ
8 デニムアンドルビー 牝4 55 浜中
9 イスラボニータ 牡3 55 蛯名
10 ワンアンドオンリー 牡3 55 横山典
11 トーセンジョーダン 牡8 57 ブドー
12 タマモベストプレイ 牡4 57 津村
13 ディサイファ 牡5 57 ブノワ
14 サトノシュレン 牡6 57 川島
15 スピルバーグ 牡5 57 北村宏
16 フェノーメノ 牡5 57 岩田
17 アンコイルド 牡5 57 戸崎圭
18 トレーディングレザー 牡4 57 マニング





予想の前に・・・・。




ちょっと面白いこと思いついた。





題しまして、、、





ジャパンカップ本命馬別性格診断テスト!






まずは今回のジャパンカップの本命馬を決めてください。





適当じゃなしにね。真剣に予想してね。馬券買うつもりでね。





決まったらこの先見てね。















↓↓↓↓↓











おk?決めた?












はい。それじゃあ発表。






このテストであなたの性格がわかります。(わかるとは言ってない。)







ジェンティルドンナを選んだあなた。


→知的感性の持ち主です。時には遊び心も持ちましょう。





ハープスターを選んだあなた。


→周りに流される人ですね。もっと自分の意思を持ちましょう。





ジャスタウェイを選んだあなた。


→一途な性格ですね。もっと視野を広くしましょう。





エピファネイアを選んだあなた。


→妄想癖があります。現実を見ましょう。






イスラボニータを選んだあなた。


→インドア派ですね。もっと冒険をしましょう。






スピルバーグを選んだあなた。


→あなたは大成するか破滅するかどちらかでしょう。






ワンアンドオンリーを選んだあなた。


→楽観的な方ですね。もっと物事を考えましょう。






その他の馬を選んだあなた。


→あほか。きみは。








・・・・・この馬本命にするような人ってこんなかんじの人なんだろうなぁ~ってイメージでやってみた。








超絶どうでもいいね。はい。





さて、じゃあ本題。






出走馬人気順に考察していこうか。







・ジェンティルドンナ


今回のレースの軸にはもってこいかと。東京の安定感はすごいと思うのだ。


東京2400m大得意で同レース2連覇中。叩き2走目でメイチ。鞍上おk。枠絶好。


不安要素はないかなぁ。前走の秋天も2着だし衰えもそこまでなさそう。JC3連覇とか過去にないってのが不安要素かな。





・ハープスター


3歳牝馬ですね。ここ数年のJCは3歳牝馬の活躍が目立つけどこの馬はどうなんだろ。


個人的にはウオッカ、ブエナ、ジェンティルに並ぶまではいかないような気がする。なんか勝ちきれないイメージあるし。


今回調教もよろしくなさそうですしね。ていうかそもそも3歳牝馬が凱旋門から帰ってきてJCで好走するなんてこたぁないでしょ。酷すぎるよ。


ひょっとしたらこの馬1番人気になっちゃうかもね。過剰人気だと言わざるを得ない。





・ジャスタウェイ


世界ランキング1位の馬。ポテンシャルの凄さは認めるけどこの舞台はどうだろ。


まず長距離の実績がほぼないのが不安。2400くらいならこなせそうな気もするけど。


凱旋門帰りってのも不安。調教もよろしくなさそうです。


騎手も不安。最内枠で福永がさばけるのぉ??


これも過剰人気馬ですわ。この馬は軽視でいいでしょ。





・エピファネイア


個人的には今の4歳は弱いと思っていますので軽視します。この馬も菊勝った後古馬との実績がほとんどないからね。あんま走ってないてのもあるけど。


休み明けでかかりっぱなしでそこそこ走れた前走より上積みあるかもですけどね。


枠もいいし、鞍上もいいんだけど。。。わずかに力足らずってイメージです。そもそも人気しすぎてて買いたくない。


買いたくはないけど買わざるを得ないってかんじ。





・イスラボニータ


安定感ありますよね。過去の成績見たら例年なら1番人気でもおかしくなさそうな成績です。


ただ前走がメイチだった感は否めない。そこで3着は・・休み明けだったジェンティルを逆転するのはきついかも。


あとフジキセキ産駒の2400ってどうよ。ダービー2着はあるけどマイナス材料だろうね。


掲示板にはいそうなイメージ。でも本命にするかっていわれたら・・・う~ん・・。






・スピルバーグ


前走は素晴らしかったですね。ノリに乗ってる!ってかんじの馬。いつぞやのトーセンジョーダン臭がぷんぷんします。


前走見て力関係でいうならイスラよりは明らかに上だと思いました。


距離や鞍上や枠に不安はありますが微々たるもの。この馬は人気的にも’’買い’’でしょうよ。


ただ本命にするかって言われるとまだまだ未知数だから怖い面もある。この馬を単系の頭にするような人は上手いギャンブラーだと思う。






・ワンアンドオンリー


今年のダービー馬だけど前走の菊で大敗して人気落としてるね。


神戸新聞杯の2,3着が菊の1,2着。菊の負けを度外視すればめっちゃ強くね?って思うんだけど。いずれも下位の馬には大差付けてるし。3歳自体のレベルがどうなのかって問題はあるけど。


ただ言わせていただきたい。同年のダービー馬が7番人気?ダービー馬なめんな!






・フェノーメノ


岩田さんに乗り代わりでほんのちょっと怖くなった。


前走休み明けとはいえ負けすぎ。休み明け苦手なわけでもないのに。復調にはまだまだだね。


先行馬だしこの枠もきつい。ここは買う要素がなさすぎるかと。







こんなかんじかなぁ。




他の馬はいらんしょ。3着にもいらんす。





ほんじゃあ予想。






ジャパンカップ 予想



◎ジェンティルドンナ

○スピルバーグ

▲ワンアンドオンリー

△イスラボニータ

△エピファネイア




買い目



単勝 スピルバーグ・ワンアンドオンリー


馬連BOX ◎○▲


3連単2軸マルチ ◎○ー▲△ ◎▲ー○△








な~んか長々と書いたわりにはつまらん予想に・・・w




ハープとジャスタは消しですね。過剰人気で不安要素てんこもりだもの。




今回どっちか来たらまじで強いね。




このレース勝った馬が年度代表馬になるんじゃないかな。







ワンアンドオンリーにがんばって欲しいね♪






にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-11-29 04:18 | 競馬予想とか | Comments(2)

天皇賞・春 予想と買い目

競馬記事で~す。



需要があるのかようわからんけどおっきなレースがあるときくらいは書いていこうと思います^^



ちなみに私、パチスロはガチで勝つためにやっていますけど、競馬はぜんぜんそんなことないですw



あくまでも趣味です。ちょっとは考えてるけどいまいち結果にならないからねw



なので勝とうと思って競馬やる人からみたら参考にはならないかもなのですんません^^;





天皇賞春 




いいメンツそろって実におもしろいです。



このレースのポイント



・荒れることが多い。



・今年はスローペース濃厚なので前行く馬有利。



・京都の高速馬場の適正があるかどうか。






そんなかんじで有力馬見ていきましょう!






○キズナ


おそらく1番人気でしょう。ただこの馬・・というかこの世代の馬に関しては能力がいまだによくわかりません。というのも、エピファネイアもそうだけどこいつら古馬の有力な馬たちと走っていないから。凱旋門4着は立派ですが適正に拠るところが多いのでなんとも・・。今回勝ったのであれば本物でしょう。ただ今回はスロー濃厚だし追い込み一手のこの馬を1番人気で強く買うのは厳しいかな・・と。距離に関しては問題ないと思っています。




○ゴールドシップ


昨秋調子悪かったけど、戻ってきたかな?ってかんじですね。脚質もなんか前目につけてたし一変したかも。去年の春天の敗因は追い出し早すぎたってのと、4コーナーではじかれて不利があったこと。言われてる程京都が苦手とは思えないですね。前目につけて京都苦手じゃなかったと仮定したらあっさり勝っちゃうでしょうね。




○フェノーメノ


昨年の勝ち馬。叩き2走目でどう変わるか。そこだけ。戻っていればそれなりに走るでっしゃろ。前目につけれるし。日経賞見る限りまだかなぁって感じはする。ウインより人気あったら過剰人気。




○ウインバリアシオン


近代のシルバーコレクター。オルフェさえいなければ・・w 実力は戻っているようなかんじですね。長距離や京都の馬場も苦にしないけど追い込みってのはマイナス要素。わたしの中ではキズナと同率のオッズです。




4強の様相を呈していますが、どの馬にも不安要素あります。




他の馬がこの4頭に勝つには前にいるしかないでしょう。




ので前目につける穴馬探してみましょうか。




○デスペラード


ノリさんがやらかす気まんまんw 大逃げするでしょうね。



○サトノノブレス


京都変わり○。前目につける○。なにげに菊花賞2着○。



○アドマイヤフライト


サトノノブレスと大差なし。





とまぁ穴あけるならこの辺かなぁってかんじ。




いずれにせよガチガチで決まることはないかなぁってイメージです。








◎ゴールドシップ



買い目


単勝   2・3・7・8・10・18









押してちょ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-05-03 05:14 | 競馬予想とか | Comments(2)

皐月賞 予想 ~大混戦だからこその大穴狙い~

久々に競馬の記事です。


皐月賞の予想ね^^




大混戦のオッズですね。こんくらいオッズ割れてると予想も楽しくなります。


有力馬は


無敗のトーセンスターダム

4連勝中の良血統トゥザワールド

実績充分イスラボニータ

2歳チャンピオンアジアエクスプレス


らへんでしょうか。どれが勝ってもおかしくなく、1番人気当てるのすらむずいです。w





バンドワゴンの回避で先行馬不在のスローペースが濃厚ですので、基本的には前目につける馬が有利かな。





では予想。



◎バウンスシャッセ

唯一の牝馬参戦です。皐月賞に牝馬のイメージはありませんが、おかげでオッズおいしいです。

前々走寒竹賞のタイムは優秀です。前走も中山の重賞を勝っているし、コース適正はばっちり。

さらに今年の牝馬勢は強いです。桜花賞に出ていれば5番人気以内に入れるような馬で、なにもやけで皐月に来たわけではないと思います。

ここで勝てるとは言えませんが、オッズの旨味は非常にあると思います。




相手はわかんないので全通りに流します。

前目につけれるイスラボニータと成長力のあるワンアンドオンリーを強めに。





買い目

馬連 14-全通り

3連複 14-1-全通り、14-2-全通り

枠連 1枠ー1枠・4枠・6枠・8枠





押してちょ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-04-19 15:24 | 競馬予想とか | Comments(0)

中山記念 予想 逃げ馬複勝率60%!!

中山記念もメンツ揃いましたね~


最近の重賞はメンツが充実してて予想のしがいがあって面白いです^^


しっかし先週のフェブラリーは・・・。一生かかってもコパノリッキーなんか買えんわw




中山記念 芝1800m


予想のポイントは 開幕週の中山は内枠先行馬!! これに尽きます!!


逃げ馬の複勝率は過去10年で6割とかですから買わずにはいられませんよね。



→◎トイケイヘイロー   はい。軸決まった~w


舞台も好転するし、雨降って重くなればさらにいいねb




相手はそうね。1頭ずつ見ていきましょっか。


・ジャスタウェイ 

力が違いますね。が!しかし!それでも負けるが競馬! 差し馬のこいつを開幕の中山1800で買う気にはなれません。足余して負けて、強い負けっぷりでした。でしょどうせ。でも2着3着ならあるかもぉ~w オッズ次第でw


・ロゴタイプ

うん。いいっすね。中山巧者だね完全に。血統もそうだし実績もそうだし。買わない理由はないわな。Cデムさんだし、しっかりのってくれるでしょうよ。 ただ馬場が悪くなったときにもろいかも・・・。天気次第でマーク変えます。


・ヴェルデグリーン

う~ん。中山巧者で1枠ってのは魅力なんだけど・・。AJCCもオールカマーもザコメンツで辛勝なんすよね。相手が強くなるとダメになっちゃうや~つだと思う。有馬10着が本当の力かな・・。


・カレンミロティック

なんか名前がきらい。だけど先行力意外と持ってるのよね。一応買っておきます。


・アルキメデス

4連勝中だって。底見せてないですけどね。ここが試金石になりそうですな。一応買っておきましょう。


・ナカヤマナイト

この馬ちょっと特殊でして。重馬場と中山にめっぽう強いんですよね。中山に強いっていうのはヴェルデグリーンのそれと違ってホントに強い競馬をするの。有馬13着はちょっとわからないけど、ステゴ産駒は理屈に合わないことをするのが特徴のひとつですしね。巻き返しに期待ってかんじで。


・ダイワマッジョーレ

なんか名前がきらい。マイルからここってどうなんでしょ?買い要素も消す要素もないんすよ。悩むなぁ・・。ぐぐぐ・・・。余裕あったら買います。w


・ダイワファルコン

中山得意っちゃ得意だけど・・・。なんかナカヤマナイトの下位互換にしか見えない。消し。


こんなもんか。あとはいらね。




予想印は馬場状況によって変えようかな。


良馬場
◎ロゴタイプ
○トウケイヘイロー
△ジャスタウェイ・カレンミロティック・アルキメデス・ナカヤマナイト・ダイワマッジョーレ

やや重
◎トウケイへイロー
○ロゴタイプ

重・不良
◎トウケイヘイロー
○ナカヤマナイト


なんにせよ難しそうなんで手広く買って、ジャスタウェイが来たらドンマイ戦法。



あんま強く買うレースではないと思っています。


馬場状況見てから買うので、レース前までには追記で買い目書いておきまする。



追記

買い目

馬連・ワイド  トウケイヘイローーナカヤマナイト




押してちょ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-01 13:00 | 競馬予想とか | Comments(0)

フェブラリーS 予想 ホッコータルマエ?過剰人気だろ。

2014年初のG1来ましたね~ wktk

明日は久しぶりに現地観戦してきます。いつ以来だろ。秋天以来かな・・・。

ちなみに去年はエスポ本命で6万馬券取った相性いいレース^^


んじゃ予想。


フェブラリーS 東京1600m ダート


ダート馬ほぼ揃いましたね。いいメンツです。

オッズ見てもわかりますが、ベルシャザールとホッコータルマエの2強ぽいですね。たしかにこの2頭は他馬より力が1枚上でしょう。


◎ベルシャザール

ダートに転向後いい感じですね。JCD前はJCDで負けてここで本命にしようと思っていたくらいでJCD勝ったのは本当に強いんじゃねぇか?って思っています。

ここは得意舞台、有利な外枠、差しも決まるコース、デム弟よしでほぼ不安要素はありません。

1番人気とはいえホッコータルマエが人気してくれているので買えないオッズにはならないですね。

あえて難癖つけるならホントに強いの?ってところかなw


○ワンダーアキュート

オッズ舐められすぎ。こんな低くねぇってばよ。高齢関係なし。好きな馬でもあります。

△4頭  ベストウォーリア・ゴールスキー・ブライトライン・アドマイヤロイヤル



消し ホッコータルマエ

近走の成績と安定感が評価されているのでしょう。

・距離足らず  ダートの1800と1600はおおきく違います

・芝スタート  この馬は若いころ以来芝スタートを経験してないので戸惑う可能性があります

・東京経験の少なさ  ・川崎記念組の不振データ ・幸ってどうなのよ

以上から今回はきります。不安要素たっぷりの過剰人気馬ですね。飛んでいただきましょうw


消し ニホンピロアワーズ

大体↑と一緒の理由で消し。



買い目

馬単 ◎→○△ ○→◎△
3連複 ◎○△BOX
3連単 ◎○→◎○△→◎○△

オッズ次第で○の単複追加。




押してしょ↓



[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-22 17:10 | 競馬予想とか | Comments(0)

京都記念 ジェンティルドンナを消す理由。

雪の影響で東京競馬が2週連続中止になりましたね。残念です。

その影響で予想も難しくなりそうです。


京都は開催らしいので予想しましょう。。


京都記念

まず前提として今の京都はおかしいです。w 得意不得意がはっきりわかれるコースになっています。

なので◎トーセンラー。 京都の鬼です。ベスト距離です。京都大賞典の3着は外を回らされたもので内容は1番と見る。この得意舞台ならばジェンティルを逆転可能でしょう。不安要素はほぼありません。

押さえは適当にw 京都得意なやつらへんで。
△ラキシス
△アンコイルド
△ヒットザターゲット
△アクションスター
△トレイルブレイザー

そんでジェンティルドンナは消します。

現役最強牝馬とか言われていますが、ウオッカ、ブエナ級だったのは3歳時まで。去年の成績を見る限り鉄板とはとても言いがたい。

宝塚→ゴルシにボロ負け 秋天→ジャスタにボロ負け JC→ドスローのカスメンツで辛勝。

年々力衰えているようなイメージ・・・。京都も得意とはいいがたいですし、ここで1倍代で買うような馬ではないですね。

もちろんあっさり勝つ可能性はある。2倍ついたらいいですが、ここはコケていただきましょう。w


麻雀でたとえるならば、親リーに3面張の平和のみでおすかどうかみたいな話です。上がれる可能性は高いがリターンは少ないと。


買い目

馬単 ◎→△ 5点


押してちょ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-15 18:58 | 競馬予想とか | Comments(0)