タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
ましゅーさん コメント..
by つかっちんぐ at 07:54
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

カテゴリ:その他 ぼくのおはなしとか( 28 )

働き甲斐をとるかプライベートをとるか

いっつも思うんだけど記事の書き出しがわからない。


突然本題はじめていいの?


なんか挨拶したほうがいいの?


だいたい挨拶してるけど。


というわけで今回はお茶を濁した書き方からスタート。



タクシーブログだからねここ。タクシーのこと書くかんね。



成田行ったこないだ。久々。3回目かな。パレスホテルから。お客ホテルに送ったら呼ばれて外人2人。ホテルマン「成田①南までお願いします」。なにそのシャレオツな言い方。かっこいんだけど。第一ターミナル南ウイングね。ホテルマンってカコイイよね。何か国語もしゃべれるし。ぴしっとしてるよね。はい自慢おわり。



タクシーやっててよく聞かれるのが一番遠いとこどこまでいった??


私全然ないね。成田か土浦か羽生か。3万超えたことなす。


パチスロもそう。万枚出たことなす。


競馬もそう。10万勝ったことなす。


麻雀もそう。役満あんま出したことなす。


カイジみたいに爆裂するようなツキが来ないタイプ。



まぁなんかの拍子で500万とか当たったら明日にでも仕事やめちゃうだろけどもw



この仕事いつやめたっていつでも復帰できるんだよね。


身が軽いっていう。そこが最高のメリット。



デメリットなんてないよこの仕事。



私は天職だと思ってる。いつかは個人タクシーやりたいな。



大抵の仕事は他者との「信用」ってのが大事なんじゃないかと思うのよね。



それが大体休めない理由になってて。社会人としての責任になるのよ。



そんなのないものね。



「タクシーほど気楽な商売はない」って本が出てますけどほんとそれ。読んだことないけど。



てなことを言うとあんま稼げないとか思うかもしんないけどそうでもないのよ。


はなくそほじってても年収400万くらいはいくからね。


ほじらなければ500万くらいいくよ。


充分。お金持ちにはなれなくてもまともな生活はおくれるくらい。ノンストレスでこんだけもらえれば充分だよ。




働きたくない


めんどくさい


プライベートの時間を大切にしたい


社畜とかいやだ


誰かに指図されるのがいやだ


毎日朝早くから満員電車で通勤して残業して家では寝るだけとか正気の沙汰じゃねぇよ



こういった考えをお持ちの方は東京でタクシーを始めてみてはいかかでしょうか。私完全にこれだし。




たださ。



仕事に没頭するのってかっこいいよね。



SHIROBAKO見るといっつも思う。働き甲斐ってこういうことなんだなって。



私学生時代映画作ってたのよ。


くっそ大変よ。映画作りって。


脚本練りに練って、手伝ってくれる仲間あつめて、過酷なスケジュールで撮影して、寝る間もなく編集作業して。


で死ぬほど頑張っても出来上がった作品はうんこみたいな作品なんだけどね。


それでも充実感。達成感。みたいな気持ちはすぅ~~~っとあったよね。


きっとそれが働き甲斐なんだろうなって思う。



あの頃は若かったから斜に構えつつもこんな私にも情熱があった。


結果テレビ番組作る制作会社に勤め始めたんだけどね。ADってやつ。


大変だった。ろくにタバコも吸えないもん。心折れたもん。


んでおもった。向いてないって。


自由なんかなかった。今と真逆。



でもきっとそれを乗り越えるといい達成感を感じられたんだろうな。



そのころから考えかたがかわって自由に生きるようになったね。



今でもADやってる友人の話を聞くんだ。


給料やすすぎ。仕事過酷すぎ。タクシー楽そう。


それでもその仕事には私がもう味わえないであろう達成感はあると思うよ。



隣の芝生は青く見える効果やね。



いろんな生き方があるよな。



何に満足を見出すかだよね。



好きなように生きようぜ。







予告




次回「つかっちんぐのオーストラリア大陸縦断の旅」




楽しみに待っててくれよな。








にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[PR]
by care-free-boy0917 | 2017-05-30 13:16 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(12)

孤独と自由と人間関係と。

ごきげんよう私です。



明けでさっき起きてまじでやることなす。



遊び相手もいなす。さみしいのうさみしいのう。



孤独と自由は抱き合わせなんだろうなぁ。



なんつってな。今日はそんなはなし。



昔っから自由を求めて生きてきたんです私。


座右の銘は自由です。と言い張れるくらいには自由に生きてきたつもり。


やりたいことだけやってきたんす。やりたくないことから逃げてきたんす。



私のやりたくないことの中に人間関係ってのが根深くかかわってきてましてね。


関わりたくないんだなぁ。そんな深くに。あさ~い関係が楽なの。


人の心読めるのよ私。深くかかわると見たくないものまで見えてきちまう。あ~うっぜぇなぁ。ってなるかんね。


それでなかなか切り離せない存在になったりするじゃない?深いとさ。


浅いと嫌なとこ見えたらぽいすればいいじゃない?ラクチンラクチン。



この考え相当根深いです。



だから私スロプーしてたりタクシーやったりあまり人と関わらないようなことばっかしてんのよね。



人嫌いなわけではないのよ。誰かと会って遊んだりするのはむしろ好きな方なのよ。



なんというか切り離せない存在になるのが嫌なの。縛られるかんじ。



いつでも逃げ出せる関係を維持したい。逃げ出したい願望が強いわけでもないんですが。




マイレージマイライフって映画見たことあります?ジョージクルーニーのやつ。



ふわふわ生きて地に足つけない生き方。それがいいのかわるいのか。



今までの人生で楽しかった時を振り返ってみると誰かがそこにいた。



つってね。確かにその通りなんだよなぁ。



私自分から誰かを遊びに誘う経験ほっとんどないかんね。一人のが気楽でいいやっつって。


なんでも一人でやっちゃう。旅行にしろなんにしろ。


でも誰かに誘われるとうれしいのあとにめんどくさぁが来てなんやかんや行くとめっちゃ楽しむ。



で。結局思い出に残るのは誰かといたときのことなのよね。






人間関係って人生で一番大きな要素だと思うんだ。



人生を充実して満足気のあるものにするには良い人間関係を築くことが大切なのです。



ゴミみてぇな考え方の人間もいるけど。そんな悪い人間ばかりでもない。



浅い関係から初めて、付き合う人間自由に選んだっていいよね。





一人きりの方が気楽でいいやなんて臆病な言い逃れはもう終わりにしようぜ。





なんつってな。







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2017-02-15 13:09 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(17)

眠れないとき有効な6つの技!これで今夜はぐっすり!

ねむれないよ~る~♪きみのせいだよ~ぉ♪




眠れない夜ってあるよね。なんやかんやと頭がさえちゃってね。



ねなきゃいけないのにねれないのよね。あるある。



私タクシーのお仕事しているんですけどね。1日20時間労働とかなんですよ。


生活のサイクルがおかしくなっちゃうんすよね。


朝5時起き7時出社。一周回って朝4時終わり(内昼寝1,2時間)。帰って6時就寝。12時頃起きて21時にまた寝ると。


まぁ別に辛くはないんですけど眠気と戦うことになる。前日寝れないと。


(てか寿命ちぢむんじゃねぇかこんな生活w)



これはまずいと。



ほんと前日あんま寝れないと昼間に3時間も4時間も昼寝することになるんよ。


1日くらい徹夜でなんとかなるっしょ~が通じないの。事故って死ぬからw


売り上げもやばいからね。寝れないということは給料が低くなると同意。




寝ることも仕事のうちなのです!!





というわけで今日は快眠を得る方法をお教えしようと思う。





いろいろググって試してみたのよね。パクリ注意。





①体を疲れさせる!



人は何故睡眠をとるのか!休むためである!

というわけで疲れてないと眠くならないわけですよ。疲れれば眠くなるんや。


運動しましょう。


根っからニート気質で運動なんてほとんどやったことない私ですけども最近ランニングを始めてみました。


明け番の日2kmくらい近所の並木道走ってます。


2kmてwwwって思うかもしんないけどまじしんどいwww


ゲロ吐きそうになるもんw脚ぱんぱんになるしw


ただ体はすこぶる調子がいい。血がめぐるかんじ。ランナーズハイって言葉の意味がわかってきた。2kmで。←


ランニングはシューズがあればとりあえずできるかんね。8000円くらいのぺろって買って走りはじめるときもちーよ。やすいやすい^^


いやいや違う違う。運動の話じゃなくて睡眠の話だから。


ランニングに限らず運動ならなんでもいい。体疲れさすためだからね。


ストレッチもいいんだけどそれだけだとちと弱いね。


軽く筋トレするといいよ。次の日筋肉痛にならないくらいの。






②寝る直前にオナニーする!


いやいや決して変な話ではなくて。


科学的にも男性は精子を出した後は眠くなるって言われてますからね。


もう今日1発やっちゃったよ~って言わず眠れないときにはもう1発!


セックスでももちろんオーケー。運動も兼ねてるからよりベターですね。なお相手




③軽くお酒を飲む


酒飲むと眠くなるやんね。それの効果期待。


ただ飲みすぎてつぶれたときみたいに寝るのはよくない。それ気絶みたいなもんやし。眠りが浅くなるからね。だめー。軽くね軽く。

そして寝る直前に飲んだ方がいーね。2,3時間経つとむしろ眠気解消される。諸刃の剣。




④お風呂に入る


朝しゃんでいーやみたいなときもあるけどもね。

眠れないときには寝る前にぬるめのお湯につかるときもちいーよ。

大体眠れないときってのは頭が冴えて考え事をしちゃうもんだよね。お風呂にはいると脳がリラックスするんよ。リセットしよ。その考え事。

ちなみに私はマンガとか持ち込むくらいお風呂好き。ひまなとき1日2回くらいお風呂はいるかんね。しずかちゃんかよ。



⑤寝る直前のスマホ・PCは30分まで


ブルーライトってのが発せられててこれが眠気を妨げているとかなんとか。よくわからんけど脳が冴えちゃうみたいね。見すぎると。

ただそこは現代人。寝る前にまとめサイトとか見ちゃうタイプの人間なのよね私も。これがなかなか良くないみたいですね。30分までにしとこうと思います。

個人的な技ですけど横になって寝る直前なんかしたくなったら1度見たことのある日常系アニメの適当な話をPCでみるといいかんじ。最近のんのんびより見ながら寝てっかんね。心が平和。




⑥寝なくてもいーやの精神


「寝なくちゃ」はストレスためてよくない。「寝なくてもいーや」でちょうどいい。


私はけっこー神経質なタイプですからね。ストレスため込んじゃうからこういう考え大事。


寝なくてもいーやっつって結局寝ないで仕事さぼる口実考えるスタイル。


昼寝しちゃって夜寝れない人。この考え使えます。昼寝したんだから睡眠足りてる。寝なくてもいーや。で次の日結構体もちます。へーきへーき。





以上!!



眠れないときは5秒間鼻で息を吸って~4秒間息を止めて~8秒かけて口から息を吐く~。


とかこういうの無駄だから。寝るときにこんなこと考えてるようじゃもう眠れないよね。






夕方ランニングにいってだな。


いー気持ちになってその足で買い物行くんよ。お鍋の材料。今夜は豚と白菜と小松菜のシンプル鍋にしよーつって。


帰ってお風呂沸かして部屋の片づけしてな。お風呂入るんよ。


ほんでビール飲みながら鍋つくるじゃん。


テレビ見ながら焼酎をウーロン茶で割って鍋をつつくと。


いーかんじに気持ちよくなってきたからベッドでストレッチしながらのんのんびより見んだ。




これで今夜もぐっすりやで。むにゃむにゃzzz







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




アフィリエイターっぽくない?タイトル。

数字入れるとアクセス増えるってうちのばっちゃ言ってた。

増やしてどうこうするわけでもないけど。



[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-11-29 13:40 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(4)

少年ジャンプの思い出。

記事に書くようなことでもないんだけどね。



特に書くネタもないし書いてみようと思う。




少年ジャンプを買うのをやめました。





・・・・・・・・・。





どうでもいいってかwでしょうよw




ゆーて私の中ではビッグニュースだからね。これ。



20年間毎週欠かさずに買って読み続けてましたからね。



私の中の1つのなにかが終了したのわけなのですよ。



うむ。



私がジャンプを読み始めたきっかけ・・・なんてものは覚えてないけど振り返ってみよう。




小学校1年生か2年生くらいからだったと思う。



1996年くらいかな。当時のジャンプはドラゴンボール・スラムダンク・ダイの大冒険・ろくでなしブルースが終わり、るろうに剣心が看板をはり、遊戯王・ワンピース・ハンターハンターなどが始まったころですね。



なに読んでたかなぁwたぶんホントの初期はラッキーマンくらいしか読んでなかったと思うwコロコロコミックに夢中だったからね。あの頃は。



本格的に読み始めたのは1999年。小学校4年生くらいかしらね。



るろ剣・ワンピース・遊戯王・たけし・テンテンくん・BOY・I’s・ルーキーズ・とかね。



遊戯王カード夢中でやってたもん。


たけし派かテンテンくん派かで友達と言い争ってたもん。


I’sにドキドキしてたもん。



ドラゴンボールとかの黄金世代の漫画はリアルタイムで読んでなかったけどこのころからコミックで読んでたかな。


アニメの再放送とかもたくさんやってた時代ですしね。幽遊白書のアニメ好きだった。





2001年。小学校6年生くらいのときには毎週月曜日が楽しみでしょうがなかったでしたね。



月曜の朝にこっそり学校にジャンプ持ち込むやつとかいたしね。



このころからもうワンピースナルトが看板でしたね。しかし中堅が粒ぞろい。



ライジングインパクト派かテニスの王子様派かでまた分かれたりしてね。



私なんかテニプリに影響されて中学のときテニス部入ったまである。今思うとめっちゃはずいw



ツイストサーブとかスネイクとかやってたもん。



2004年。このくらいが一番覚えてるなぁ。中学3年か高校1年か。



ワンピ・ナルト・ブリーチ・ハンター・デスノート・アイシールド・いちご・銀魂・テニプリ・ミスフル・ネウロ・リボーン・こち亀・ジャガーさん



ゆとり臭がぷんぷんするラインナップですねぇ。


しかし全部読んでたなぁ。デスノートやアイシールドが始まったときのこれは流行る感はんぱなかったもん。



一番先が気になってたマンガはデスノートかも知れない。めちゃめちゃわくわくしてたし面白かった。当時。読み返すとそこまででもないんだけどw



いちご100%は西野派でした。どうでもいいか。




で。こっから先はもうマンネリ。




ワンピ・ナルト・ブリーチ3強時代が10年以上も続くというね。



このころからもう惰性で読んでた気がするな。



この間新作で面白いなって思ったマンガはトリコと暗殺教室くらい。ハンターが復活するってなったときはわくわくしたくらいなもんですな。



まぁそれでも毎週買って半分以上は読んでいたんですけどもね・・・。




そしていま・・・。



ワンピースとトリコしか読んでない現実。



ナルト・暗殺教室・ニセコイ・ブリーチと数少ない読んでたマンガがどんどん連載終了してった。



そして大正義こち亀の連載終了。



今年1番ショック。どころかここ数年で1番驚いたかも。



こち亀の載ってないジャンプはジャンプじゃない。ってくらいショック。



面白いかはどうかとしてこち亀が終わるなんてありえないことだと思ってた。



20年前ジャンプを読み始めたときからずっとあったのに。ていうかその時点ですでに100巻出てたらしいがw



惰性で読み続けてたジャンプだけどこち亀の連載終了を受けて終わり感がはんぱない。



いま連載している作品で読んでるものはあるんですけどね。読まなくてもいいやくらいの気持ちしかない。ワンピとトリコは終わるまで読み続けるけど。




だからジャンプはもう買わない。






・・・・・ってのがすげぇさみしい。






人生に影響を及ぼすものって人それぞれ違うと思うんですけどね。



音楽だったりスポーツだったり。



これがなければ自分の人生違ってたみたいなのあるじゃない?





変な話それが私の中ではジャンプだったのよね。



欠かさず買ってたもん。



月曜日といえばジャンプだし。雑誌といえばジャンプだし。漫画といえばジャンプだし。




さみしいよね。




うん。




じゃあ最後に私の好きなジャンプの漫画ランキング作ったのでどーぞ。





10位  Drスランプアラレちゃん


今も色あせぬ名作だよね。まったく古さを感じさせない。クレヨンしんちゃんに近いものを感じる。

最近だとよつばとやばらかもんといった作品が好きな私だけど原点はアラレちゃんかも。

レースする話すこ。がっちゃん最強説。




9位  世紀末リーダー伝たけし


ギャグ漫画で1番。少年時代腹抱えて笑ってた思い出。シリアス編は別にすきくない。

5巻くらいの野球するとことかゴキブリ倒すとかスズメバチ倒すとかのはなしめっちゃすこw

しまぶーはギャグ書いてた方が絶対いいと思うんだ。オリジナリティあるし。

シリアス書くと既視感はんぱない。DBとかH×Hの影響受けすぎ感。




8位  幽遊白書


なんかいちいち中2心をくすぐってくるよねこの漫画。うん。スキw

なによりキャラが素晴らしい。あの4人の立ち位置完璧でしょ。チーム感はんぱない。

ハンターも好きだけどこっちのが少年心くすぐるかんじ。





7位  デスノート


さっきも書いたけどこの漫画ほど続きが気になった漫画はないなぁ。作者天才でしょ。大場つぐみってラッキーマン書いてた人らしいですね。初めて聞いたときはめちゃ驚いたw

Lが大学潜入してきたらへんがピーク。2部は正直微妙だったかなー。映画版の結末が素晴らしかったね。





6位  ワンピース


話の構成力?っていうの?よくわかんないけどそういうの神がかって上手いよね。うおぉ!ってさせるのがね。わくわくしちゃうもん。

ただ2年後以降は正直びみょ~。初期のあっさりした絵のほうが好きだったなぁ。

ウォーターセブン編が好き。ルッチとのガチンコバトル燃えた。

あと空島の半分の家の伏線は震えた。でもなんやかんやアーロン編が最高。





5位  ジョジョの奇妙な冒険


小学生の頃は受けつけなかったですねぇ~w絵がw

4部くらいの見やすいところから入っておもしろっ!ってなった。5部が一番好き。ハラハラするよね。あっさり主要人物しんじゃうし。好きな順5>3>4>2>1>6>7>8

スタンドっていう設定がもうね。最高。能力バトル漫画の頂点。あと敵に魅力的なキャラが多いしね。DIOとか吉良とか。





4位  ダイの大冒険


最初から最後まできっちり終わったってかんじ!文句のつけようのないストーリー!

正統派主人公と別のダメ人間主人公の成長物語ね。完璧な漫画。

アバンとハドラーの関係性すこ。ミストバーンの強者感すこ。なによりポップすこ。





3位  スラムダンク


初めて漫画で泣いたよね。男泣きよ。

激動の最終戦だよね。あの興奮。読んでるときに話しかけられたら怒るレベル。

不思議なのは何度読んでも毎回興奮するんだよね。なんか心に迫ってくるものあるで。

宮城が好き。かっこいい。ドリブルこそちびの生きる道なんだよ。

花道のことわかってる風な水戸ニキも好き。けんかつおいし。





2位  ドラゴンボール


漫画界の原点にして頂点だよね。何十回読んだかわからんわ。安心する。

どの漫画家の絵が好きかって言われたらやっぱり鳥山先生だよね。見やすさぱねぇもん。

なにがそんなに面白いのかを説明するのは難しいけど。。なんか安心するよねw

悟空ってキャラがそんな好きなわけでもないんだけどねぇ。なんだろね。不思議w





1位  みどりのマキバオー


ギャグ漫画と侮るなかれ。正直初めて有馬記念のとこ読んだときめっちゃ泣いたw

スラムダンクもそうだけどスポーツを見ることの楽しさを教えてくれた漫画だよね。

熱くなるってゆう感覚。競馬の面白さを伝えるにはマキバオー読めっていつも言うんだ。

最終話のモノローグやばす。ひとつの物語が終わりまた次の物語が始まる感。受け継がれていくんだなぁって感覚。読み終わった後の虚無感ね。

素晴らしい漫画です。



次点にネウロ、アイシールド、幕張かな。




有名どころなんで漫画好きな人なら当たり前のように読んだことあるでしょうね。



読んだことないものあったら面白いから読んでみるといーよ^^





にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-09-27 17:49 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(12)

つかっちんぐの長野県一周原付ツーリングの旅。

毎日毎日大都会のネオンを見てていいかげんうんざりしたので自然を見に行きたくなったの。




てなわけで明け番含め6日間も休みとって長野県に旅行に行ってきました^^





夏だからね。もちろんバイクツーリングですよ!




b0317951_10363594.jpg


例の如く原チャリですけどもね!w


ちなみにここはとあるアニメの聖地です。道中通りかかったもんで。




ところで長野までうちから300km弱あるのよね。



原チャリで1日に走れる限界が300だと思ってるからもう限界ぎりぎり。



初日はひたすらに向かってました。



b0317951_10444365.jpg

b0317951_10463613.jpg


山の中では雲の中を走り、峠を何度も超えて、12時間くらいかけてようやく長野県入り・・。




今回の旅の目的は3つありました。



1つ目。YOU524に会う。



b0317951_10504870.jpg



私がブログ始めたころからほぼ毎記事かかさずコメントをくれていた方です。



念願叶ってようやくお会いすることが出来ました^^



彼もまたツーリングの最中。まさか長野で会うとは思いもしませんでしたけどw





で。とりあえず出会って早々うるせぇwwwテンション高すぎんよwww




つもる話もひとまず置いておいて、2人でキャンプをすることになっていたので茅野市千代田湖キャンプ場へ。



b0317951_11054385.jpg

今までキャンプ行ってもコンビニ飯だったんだけどね。今回からクッカーとか揃えました。火を使えるとやっぱいいね。


夕飯は

ソーセージヤイターノ、ブタニクタマネギイタメターノ、ジャガイモヤワラカクシターノ、シメサバキッターノ

あとお酒。




YOUちゃんとはもうだいぶ前から知っててLINEとかもやっててね。初対面だったけど他人の気はしなかったですね。


パチンコの話だーとか旅の話だーとか人生がどうたらこうたらだーとか話してたようなきがす。


3,4時間かね。わたしが酔っ払って寝たくなっても案の定彼は元気いっぱいでしたw



で。翌朝。


b0317951_11221861.jpg

b0317951_11223922.jpg

b0317951_11225510.jpg


しっかしいいキャンプ場でした。山の中で小さな湖が目の前にあって周りは森だけ。聞こえるは鳥と虫たちの声。夜はきれいな星空。微妙に曇ってたけど。


しっずかなこはんのもっりのなかから♪って童謡おもいだしたもん。




で。旅の目的2つ目。




ビーナスラインをツーリングしたい!




夏は長野か北海道!!




ってね!いうじゃない!いま私が考えたんだけどね!また名言生んじゃったよ。



でも避暑地やんね。長野って。軽井沢とか有名やん。きもちよさそうだなって思いました。



ビーナスラインっていうのは・・・長野の山の中走るコースなのよ!70kmくらいの!



はい。じゃあ写真コーナーね。



b0317951_11413368.jpg

b0317951_11423426.jpg


b0317951_11431243.jpg


b0317951_11435106.jpg


b0317951_11440673.jpg


b0317951_11443407.jpg


b0317951_11450488.jpg



b0317951_11451662.jpg



空の青さと雲の白さと緑の美しさとね。



もう最高でした。



距離も70kmっていうね。ちょうどいいかんじで。ゆっくり走って3時間くらい楽しめるね。



私も色んなとこ走ったけどここは別格によかったですよ。


山ツーリングでいうと阿蘇山走ったときも感動したけどそれを上回ったかも!



ただ私原チャリなもんでねw山ツーリングには向かないんすよねw


上り坂25kmしか出ないかんねwYOUちゃんには悪いことしちゃったねw




YOUちゃんとは終点の美ヶ原高原美術館でさよならしました。


彼は今バイクで日本中旅をしているようで。別れたあとは福島に行くと言っていましたね。


彼は少年の頃の夢を実際にやるような人でした。


楽しいバカっていう印象ですw


何はともあれ楽しい時間をありがとうございました^^


方向音痴は直すんやでw




さてさて。YOUちゃんと別れたわたし。



YOUちゃんに教えてもらった道の駅(近くの河原)で一人キャンプです。



b0317951_12260006.jpg

献立は

ブタキムチニネギイレターノ、ラーメンユデターノ

あとお酒。


ひとりぼっちはさみしぃなぁ。すぐ就寝。



で。翌朝。



私が色んなとこ旅するときに決めているルールがありまして。


行った先々の都道府県庁舎を写真に収めるっていうね。


この町は制覇したぜぇ感の自己満足。


てなわけで長野県庁


b0317951_12324950.jpg


さらに県庁近くの

b0317951_12335039.jpg

善光寺。よく知らないけど有名なお寺。


そして松本市内へ向かいます。


b0317951_12381057.jpg

b0317951_12385591.jpg

松本城



b0317951_12400084.jpg

そばうめぇw長野といったらそばみたいなとこあるかんね。




そして旅の目的その3。



上高地に行きたい。



上高地ってのはね。うん。あのー。きれいなとこなんすよ。


周り山で、真ん中川で、盆地で、、、とにかく景色がきれいなんすよw


上高地は松本市内から50kmくらい離れたところにあります。


で。自家用車で進めるのは35km地点まで。残りの15kmはマイカー入場禁止。バイクもダメ。麓の駐車場に止めてバスかタクシーでいくしか方法がありません。


聞いたところによると昔はマイカーおkだったらしいんですがなにぶん山の中で駐車場がない。そして大渋滞が起きてしまっていたそうで。それに環境保全のためというのも理由のひとつだそうです。



本当にきれいなところでした。


上高地。


ゴミも一切ない。自然しかない。



b0317951_12495358.jpg

b0317951_12504149.jpg

b0317951_12513152.jpg


b0317951_12524268.jpg



水が異常にきれいなんすよ。透明度がはんぱなくって。おもわずすくって飲んじゃったよ。


少し曇っていたのが非常に残念。晴れているときにもう一度来たい。


避暑地ってイメージがぴったりで。散策が楽しい楽しい。歩くの嫌いだけど全然いけちゃう。


実際はこの画像なんかよりはるかにすてきだからね。うわ~ぉってなるもん。自然はんぱねくて。


まじおすすめ。かあちゃんにここへの旅行とかプレゼントしたくなっちゃうもん。





で。



もう見たいもんは全部見たのであとは帰るだけ。



この日は諏訪市内のビジネスホテルに泊まりました。



そしたら


b0317951_13040687.jpg


窓の外から花火が見えました^^


諏訪湖では夏毎日花火やっているみたいですね。



物思いにふけりながら今回の旅は終了です。






少しはリラックス出来たかな♪







にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-07-27 13:15 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(8)

つかっちんぐの趣味一覧

な~んも書くことない。



から私の趣味のおはなしでもしようかな。




つかっちんぐの趣味一覧。




・競馬


最近ちょいちょいブログに書いてるからね。これはいいね。



・一人旅


原チャリでぷらぁ~っと出かける。キャンプする。お酒飲む。星を見る。川のせせらぎを聞く。タバコを吸う。生きてる感はんぱない。めちゃ癒される。

生きがいである。



・麻雀


実はそこそこ打てる。雀荘でバイトしてたことある。染め手が好き。ホンイツ・チンイツとか。場を支配してる感楽しい。2萬とか後半までこっそり1枚だけ抱えておもむろに手出しとかしたい。

どちらかというと慎重派。上がり率高く、上がり点低く、振り込み率低いタイプ。親は大事にする。サクッと上がりにいくし、ノーテン親流れはしないようにしてる。

セットで1晩だべりながらやるのが好き。そんな長い時間友達と向き合う遊びないじゃん?コミュニケーションツールとしても素晴らしい遊びである。打ちながらお酒もしこたま飲む。で、ぎゃーぎゃー騒ぎながら打つ。楽しいw



・映画


実は映画の専門学校に通ってた。撮る方のね。そんな学校に入ろうと思うくらいには映画見るの好き。

好きな映画はトムハンクスとかロビンウイリアムスの出てそうな映画。わかりやすいやつが好き。笑いと感動あり!みたいなやつ。

基本洋画。邦画もたまに。ホラーと恋愛物は嫌い。アクションは面白いけど1晩寝たら内容忘れる。芸術性に優れた映画とかはどーでもいい。ストーリー性が欲しい。ロードムービー系は最高に好き。旅を通して成長する・・的なやつ。

BTTF・フォレストガンプ・リトルミスサンシャイン・ホームアローン2・パッチアダムス・グリーンマイル・レインマン・オーシャンズ11・トゥルーマンショー・菊次郎の夏。

ぱっと思い浮かんだ好きな映画。多すぎて書ききれないってばよ。



・アニメ


これはにわかだわ。3年くらい前から見始めた。1クール大体3つ見てるくらいの知識。

基本的にかわいい女の子出てないとアニメって見る気しないw

ロボとかむり。癒されたいんじゃこっちは。

しろばこ・花咲くいろは・のんのんびより・ばらかもん・超電磁砲・咲とか。思ったより思い浮かばなかった。どうみても萌え豚です。

今期はふらいんぐうぃっちが好き。



・音楽


趣味っていうか昔から音楽はずっと聞いてたなぁって思った。通勤・通学・スロット中。

ロック系の曲が多いなぁ。好きなのは。嫌いなのはアイドル系。あとダンスしてる人達。自分らで曲作ってないのに歌ってるのに嫌悪感抱いちゃう。

ミスチル・オアシス・ピロウズ・ミッシェル・バンプ・ゆず・アブリル・グリーンデイ・玉置浩二・19・YUI

この辺はもうほとんどの曲わかるくらい好きな人達。他にもめっちゃ広く聞いてるからけっこー何でもわかる。イントロクイズ得意。

いーよね。音楽♪



・マンガ


これも趣味というか・・まぁ誰でも読むよね。

根っからのジャンプっ子。遊戯王が始まったころから毎週かかさずに読んでる。最近は半分くらいしか読んでないけど。そろそろ少年は卒業。

リアル・マキバオー・よつばと・ジョジョ・寄生獣・天・ばらかもん・バキ・うしじま君・ダイの大冒険

このあたり。他にもめっちゃあるけど。嫌いなマンガってのはないかな。最近のジョジョはわけわからんけどw

リアルタイムで楽しみにしてるのはなんやかんやワンピース。あとアカギ。



・釣り


最近始めた。とりあえずやっすい竿とかそろえた。防波堤釣り?っていうの?海に向かって投げるやーつ。あれやってる。

全然釣れない。。。イワシしか釣れない。。。もっと勉強が必要だわ。ゆうてまだ3回くらいしか行ってないけど。

今までの釣果 イワシたくさん。サヨリちょっぴり。シロギス1匹。

タクシーの仕事が朝4時とかに終わるからね。朝釣りに行くにはちょうどいいのよね。これからもっと頻繁に行くとおもわれ。



・将棋


けっこー楽しいこの遊び。初心者ですけど。

戦法や囲い覚えてきて5手詰めくらいの詰将棋なら解けるかなぁくらいの棋力。

得意戦法右玉。戦い方はよくわからんけどなんかオシャレで好き。角交換したとき自陣に打ち込まれて崩壊する初心者あるあるが防げるのでかい。飛車渡すと一瞬で詰むから渡したらあかん。

プロの対局動画とか見ちゃう。理解不能な指し方するなぁって思うけど解説聞いておぉ~ってなっちゃう。頭の体操にちょうどいい。

将棋知ってからハチワンダイバー読むとぐう面白い。局面がわかる。ものの歩はダメだありゃ。もっと盤面見せろし。少年誌の宿命か。



・お酒


趣味っていうか飲むの大好き。基本1人大好き人間だけどお酒だけは誰かと一緒に飲みたいね。

ただそんな強いわけではない。ワイン500ml1本あけたらべろんべろん。1人サイゼでよくやるんだけどねw

なんでも飲む。ビール・日本酒・焼酎・ウイスキー・ワイン全部好きw

場に合った酒を飲みたがる傾向ある。焼肉はビール&マッコリ。イタリアンは初手からワイン。みたいな。雰囲気大事。

スポーツ観戦しながらの飲みとかしたい。ライブ見ながらてのもいいね。お酒は魔法の薬。

唯一の欠点は運転できなくなるとこよね。帰り困っちゃう。



・カラオケ・ボーリング・ビリヤード・ダーツとか


私の経験上これらの遊びがへたくそな人は友達少ない。

まぁ私は一人でカラオケとか行くんですけどね。アヒャヒャ

全部偏差値53くらいの腕前はあります。

こういう遊び。楽しいよね♪







休みの日何してんの~?って聞かれるじゃん?



私は大体これらのなにかをやってますね。



サイゼでワイン飲んで、1人カラオケ行って、満喫行って新刊のマンガ読んで、映画館行って・・みたいな・・・。



予定がない日はね。友達いるから!w




逆に代表的な趣味でしないことは読書とゲーム。


活字むり。げろはいちゃう。


ゲームは子供のころやってたけどね。最近のゲームはわからん。




パチスロはもう飽きた。おもんない。




おわり。





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-05-11 12:44 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(9)

スナフキンになりたい。

尊敬する人物は誰ですか?




スナフキンです。




おはこんばんちわ。私です。



スナフキンてあれね。ムーミンのやつね。帽子被ってる浮浪者みたいなのね。



思索を好む放浪者。ハーモニカを吹き、釣りをし、世界中を旅します。身軽に生きていくことを好むスナフキンの荷物はリュックサック一つのみ。スナフキンは気楽に過ごしながら、人生のいろんな物事を考えるのが好きです。謎に包まれた彼ですが、決して人嫌いな訳ではなく、単純に一人旅が好きなのです。 ムーミン公式サイト様より




ていうかスナフキンだった。私。



そうなんすよ。人嫌いではなくて単純に一人が好きなのよ。私。



ぐうわかる。スナフキンの気持ち。





「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」




いいね。スナフキンさん。いいよ。




俗にいうダメ人間でもいいんだ。ニートでも借金があってもやくざであっても。



そんなことじゃ人間は計れないんや。



引け目をかんじることはないんや。



引け目をかんじるから嫌な人間になってしまうんや。



誰かに余計なことを言われようとも関係ないのよ。



ゆずれない信念を自分の中に持っていれば。



嫌な人間てのはそういう信念を大して知りもせず偉そうな小言を言うやつや。





「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でもその考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人の考えがあるからね」





さすがスナフキンさん。わかってらっしゃる。




いるのよね。自分が正しいからああしろこうしろだの言う人。



正しいでしょうよ。あんたの中では。わいとは考え方は違いますけども。





誰に対しても良い人になりたい。




良い人ってのは・・・難しいけどね。



怒らない人?使える人?優しい人?優しくも厳しい人?面白い人?



どれも正解な気もする。



友人にとっての理想の友達になりたい。


家族にとっての理想の父親になりたい。


親にとっての理想の息子になりたい。



誇らしい自分になりたい。






でも良い人になるよりも・・・





自分を優先したい。




仕事だから出来ない。家族がいるから出来ない。



ムーミン「義務ってなんのこと?」


スナフキン「したくないことを、することさ」



仕事は国民の義務ってか。家族のためにつらいけどがんばるってか。



そんなのいやだ。




やりたくないことやりたくない。





やりたいことをやりたい。






良い人でいて、自分を優先する。





そうすればけっこー人生って面白おかしく過ごせると思うんだ。






スナフキンのようにね。








にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-03-20 14:31 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(8)

つかっちんぐ、ブログ再開するってよ。

どうも。私です。つかっちんぐです。




あけましておめでとうwwwww




はじめましての方はじめまして。^^




そして以前からの方おひさしぶりでございます。^^





えーとね。うん。再開するってよ。ぶろぐ。暇なんだもん。




消さないでよかったw





ブログタイトルも変わっているけどね。今までとは毛色は変わっちゃうとは思うんだけどね。



ブログ村や人気ブログランキングにも「ドライバー日記」なるカテゴリーで登録したのでね。新規の読者様が増えると予想されると思うんだ。増えなかったらさみしいよ?





であるからして再開にあたり今日はちょっと私のことを書こうかなと。





2014年の2月にこのブログをはじめると共にスロット専業生活をはじめました。



それから2年弱スロットの勝ち分だけで自由奔放な生活をしておりました。



そして2015年11月にタクシードライバーに就職しました。



ほんで専業生活と共にブログを休止しました。




ひまなんでさいかいしました。





やめるといったな。あれは嘘だ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





でだ。




このブログのこれからね。




タクシーのこと書きます。


パチスロのことも書きます。


競馬のことも書きます。


私のことも書きます。






兼業でスロットしないといったな。あれも嘘だ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ちゃうんすよwwwひまなんすよwww




やることなくってさぁw




お金もないから稼ぎたいし。でも他の稼ぎ方知らないし。てっとり早いもんね。パチ。




タクシーのことに関しては別の機会に書くけどね。結構時間あるのよね。




なわけでちょっくらスロット再開します。



ちょっぴりね。あんまがっつりやらないよ。



1日5時間×10日で月10万くらい稼げればいいかなておもてる。



ただ今の台全くわかんないw4ヶ月さわってなかったからねwまぁなんとかなんべw





タクシーのことに関してははたしてそんなに書くことがあるのかどうか。



スロットは書きなれていたけどね。他のこと書くのは未知の世界。



変な客乗っけた話でもするかね。まぁさぐりさぐりで。





競馬に関してはね。すごい書きたいけど需要がないの知ってんだw



カテゴリー登録もしてないから興味ある人このブログこないだろうし。



まぁG1の予想くらいはしよっかな。フェブラリーSはノンコから。





私のことも書きます。ってそりゃそうだwブログだもんw



人生観的なはなしとかしたいよね。ポエマーだからね。わたし。





うん。そんなところだ。書きたいこと書くかんじでね。



要するに日記だよね。私のこと知って!ってかんじ。




更新頻度は期待しないでいただきたい!キリッ



今はやる気むんむんで書いてるけどどうせ数ヵ月後には放置はじまるからw






てなわけでみなさま今後ともよろしくなり^^






にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ


[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-02-20 17:58 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(12)

つかっちんぐ、就職したってよ。

おひさしぶりぶりざえもん。



つかっちんぐです。




私、就職してしまいました。




楽しかったスロット専業生活もおしまいの模様。





いやぁwおつかれさまでしたwww






唐突すぎ書いててわろたwww








さて!






じゃあ何から話せばいいのやら・・・






なにゆえ就職を決意したのか。





やりたいことが見つかったから。



スロット専業生活に嫌気が差したから。




どっちもかなぁってかんじ。








東京でタクシードライバーをやろうと思います。






タクシードライバーにおれはなるっ!!どーん!!






唐突すぎ書いててわろたwww(2回目)






え~っと。なんか久々で書き方忘れたw




理由だな!それな!




タクシーの運ちゃん。中々条件がいいのよね。




給料は完全歩合制で月30~60くらい稼げる。


1日20時間勤務だけど月に17日間も休みがある。


自分の匙加減で毎日の仕事のペースを決められる。


上司や取引先との人間関係ほとんどない。


正社員である。


学歴職歴経験不問で簡単に入社できる。



などなど。



ね。よさそうじゃない?




それと一番大事なこと。



稼ぐコツがスロットの立ち回りに似ている。ってことwww



割り当てられた20時間の中でいかに稼ぐかの勝負だからね。



時間帯によって狙う客層を変えたり、ライバルの少ない穴場的スポットを探したりねw



まんまやんwって思ったw




得意分野www




面接のときにこの話したら関心されたwww合格www





まぁただメリットばかりでもないわけでありまして。



なんだかんだ事故怖いしね。金的には会社がちゃんと保証してくれますけども。



車の運転は好きだけどさすがに体調管理もしないとね。腰しっかりね。



クレームたくさん来そうだしね。特に道覚えてない最初のほうは。



イメージも良くないよね。40、50でリストラされたおっちゃんが最後に行き着く職場ってかんじw(失礼)



私のとこの会社は120人くらい社員いて20代3人しかいないw私最年少w



平均年齢はやっぱ鬼高い業界みたいすな。



スロプロやってたくらいなんでいまさら気にならんですけどw





そんなかんじ。です。はい。



いまは地理試験のお勉強中。マレーシア大使館が何区にあるのか知らんっしょ?私知ってるwww






そしてもう1つの理由。




スロット専業生活に嫌気がさした。




っていうと大げさなんだけどね。



専業生活は楽しいです。むしろ好きです。



けどもなんやかんや現実は厳しいかなぁって思ったの。



このさきのはなしね。



等価禁止といい新基準の台といい規制規制で最近絶望的な話しか聞かないもの。



現実問題ここ2ヶ月は立ち回りの時給が明らかに減っているのよね。



私程度の実力ならまだ増やす余地はあるけどもね。




・・・なんかもう疲れちゃったw




楽して稼げるのが一番のメリットなんだと思ってたけども。もはや楽して稼げないって思ってる。




他の仕事に比べればまだまだ楽ですけども。




タクシードライバーとどっちが楽かなって思ったのよね。





ふむ。






そんなかんじなわけですたい。(仕事したくないクマー)







てなわけでだ。









つかっちんぐとハイエナライフは今日を持ちまして終了のお知らせです。








唐突すぎ書いててわろたwww(3回目)






だってスロットやんねぇと書くことないんだものwww





以前どっかに書いた覚えがあるけど、兼業としてスロット打つ気ないんすよね。




いまさら養分打ちなんか出来ないし。休みの日にパチ屋巡りもたるいのよね。




付き合いで打つか、たまにハナビ触るくらいやろなぁ。





ブログってのは書くのむずいんすよ!今さらですけども!



毎日のように興味関心を示しているジャンルでしか書けないと思うね!私は!






だからスロット触らなくなった今このブログ残しておいてもしょうがないなってなったの。




日常系ブログに移行する発想もあるけどね。たぶん3,4回書いてネタ尽きるね。まちがいない。





だからここできっぱりやめようと思います。





突然で申し訳なす。。。








自己満足のブログって長く続かないんだよね。





なんやかんや飽き性の私が2年近くもブログを続けてこれたのはやっぱり読者がいたからなんよね。








今まで見てくれてどうもありがとう^^










つかっちんぐは新たな世界に旅立ちます。










ばいばい ノ







にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-11-10 05:25 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(8)

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。

一人旅っていいよね。響きが。かっこいいじゃん。ろっくんろーるってかんじ。




スロときどき旅みたいな生活してんだ私。




日本で行ったことない都道府県ほとんどないかも。北陸くらい。




今年の夏はかねてから行きたかった北海道に行ってきました。




行ったことはあるんだけどね。一人は初だし道東の方は行ったことなかったかんね。道東の方とかまじ秘境のイメージあるやん?おらもうわくわくしてんだ^^






てなわけで今回は北海道旅の記事になります♪スロ読者帰ってよし♪





日程 : 2015年8月3日~8月14日 12日間



予算 : 10万ちょいくらいかな。込みこみで



持ち物 : まぁ適当なものを少なめに。モバイルバッテリーは大事だとおもた。



移動手段 : DIOたん(50ccの原チャリ)



宿泊施設 : キャンプメイン。たまに安宿




こんなかんじ^^ほないくでーー^^





b0317951_00133704.jpg




<1日目>



午前3時に関東のどこぞにある家を出発。仙台を目指します。


福島の原発のせいで通行止めをくらいます。迂回150kmさせられます。


夕方便の船に乗り遅れます。絶望して福島市内に泊まります・・・orz





<2日目>



TELしてなんとかこの日の夕方便に乗れることになりました。


時間があったので仙台観光。パチ屋のトイレ和式じゃん!ってなった。


松島しょぼ!と思いつつ大して上手くもない牛タン食って船に乗り込みます。





<3日目>



b0317951_00173029.jpg


船旅気持ちいいんご^^



b0317951_00213624.jpg




てなかんじで北海道上陸。旅は苫小牧からスタートですね。



ルートは・・・まぁざっくり右半分回るかんじです。



初日は富良野・美瑛らへんまで。





ていうか地理名やルート言ったってわかんねぇよな。




このペースで書いてったら鬼長くなりそうだし。。どうすっかなw




さぐりさぐりで記事書いてるなうw





いいとこの写真だけ片っ端から並べていくスタイルに変更しますw



b0317951_00282398.jpg


b0317951_00291283.jpg

b0317951_00295110.jpg

↑これはぁ~あれだ。富良野のラベンダー畑のや~つ。花に興味なし!


b0317951_00302890.jpg

↑北海道初日のキャンプ場の夕食ですね~。この後バイクで旅してるおっちゃんにワインもろて2人でぺちゃくちゃ。フランス人の4人家族も相席して6人でぺちゃくちゃ。ラスベガス仕込みの英語おk。フレンチ幼女たんかわいかった^^


b0317951_00311414.jpg

↑上下にうねうねまっすぐ道路。5kmくらいかね。飛ばすとさいこ~~ぅ!!なお原1


b0317951_00315738.jpg


b0317951_00324022.jpg


b0317951_00334058.jpg


b0317951_00340617.jpg

天気があまりよろしくなかったんですねぇ~。


b0317951_00343945.jpg

↑釧路の市場で食べたや~つ。北海道行けば海鮮安く食べられると思ってたけどそんなことなかった。これも1800円くらい。味覚オンチだから味わかんね。美味しい・・・気がした!


b0317951_00350340.jpg

↑釧路湿原やね。見渡す限りフィールド広がってました。素晴らしかったです。タンチョウどこぉってなったけど。そんなもんいなかった。


b0317951_00370936.jpg

b0317951_00364232.jpg

↑一番右の岬。日本最東端はどこぞの島らしいんだけどそこは一般人入れないらしいので実質ここが最東端らしいすね。すげぇ寒かった思い出。真夏の昼で16度くらいしかなかったもの。ダウンとタイツ装備してました。真夏にw


b0317951_00373451.jpg

b0317951_00375522.jpg

↑何日目か忘れたwたぶん4日目らへん。基本的に宿泊は大体キャンプです。雨強いとか寒すぎとか疲れたとかの日は飛び込みで近くの町の宿に泊まる感じですね。ワイン買ったはいいけどコップがないことに気づいてラッパ呑みしてました。


b0317951_00384351.jpg

↑この旗はバイク乗りには超有名であろうホクレンフラッグといふものです。北海道にあるホクレンっていうガソスタで買えるやつです。道南・道央・道東・道北の4種類があってそれを全部集めるとなんでも願いがかn・・・げほっげほっ


b0317951_00390506.jpg

b0317951_00395741.jpg


b0317951_00403808.jpg


↑神の子池だと。透明度高いと評判の摩周湖の裏にある池です。案の定透明すぎてやばい。神聖すぎ。体力全回復する。でも虫すっげぇ多い。蚊なのかアブなのかわからんけどめっちゃぶんしゃかしてた。マスクとかゴーグルしてったほうがいいっす。私はヘルメット装備したまま観光してました。不審者まったなし。

b0317951_00413252.jpg

↑モバイルバッテリーなんだけどね。彼にはこの旅でだいぶお世話になりました。


b0317951_00423103.jpg


b0317951_00431186.jpg

↑かの有名な網走監獄ですね。今はただの観光名所。刑務所じゃなくなってるよ。


b0317951_00433215.jpg

↑7日目くらいかなぁ。オホーツク海沿いの紋別って町の旅館に泊まったときに贅沢したった。カニうめぇwwwカニの天ぷらやべぇwww


b0317951_00443798.jpg


↑オホーツクライン北上中なんだけどね。この道まじつまんねぇ上にくそなげぇ。寒いし。。。


b0317951_00450691.jpg

b0317951_00452827.jpg

↑はいきました最北端。旅の目的はここに来たかったってのがでかいのです。DIOたんと写真撮りたかったんだけどね~。ムリみたいです。ここはなんか最果ての地っていうイメージがすごくあったの。FF10でいうとこザナルカンドみたいな。ところがどっこい観光客わっさ~よ。うぜぇうぜぇw

バイク乗りも鬼のようにいましたね。70台くらいは駐車場にありました。原チャリは私だけでしたけども。家族で来ていた少年にあのお兄ちゃん旗全部あつめてるぅ~!って言われて誇らしくなったのは内緒^^



b0317951_00465288.jpg


b0317951_00472666.jpg


b0317951_00481052.jpg

b0317951_00483320.jpg

b0317951_00485689.jpg

↑宗谷岬から南下してオロロンラインを通っているところですね。日本中あっちこっち旅してきましたけどこの道に勝るものはないかと思うほど気持ちの良い道でござんした。左手に草原。右には日本海。何十キロにも続くまっすぐな道は壮観です。交通量も少ないし。また行きたいな。留萌~稚内間が最高です。札幌~留萌間は微妙ですのでお間違えなく。


b0317951_00491312.jpg


b0317951_00501313.jpg

↑北海道最後の夜ですね。感慨深いものがあります。テント張ってから温泉行って戻ったらテントひっくり返ってたけどw
ペグとか邪魔だしいらねぇし!って思ってたらこれだよw


b0317951_00504101.jpg

↑最後の夜に知り合った方とジンギスカンです。コンビニで買ったジンギスカンを汁ごとダイレクトに鍋にドン!色変わったらそのまま食う!雑!!でも旨かったし楽しかったなぁ。
めちゃんこきれいな星もみれたし最高の夜でした。


b0317951_00512289.jpg


b0317951_00514267.jpg


b0317951_00520681.jpg
↑札幌時計台


b0317951_00522745.jpg
↑北海道庁


b0317951_00541694.jpg


b0317951_00544841.jpg

↑KITAC。さらば北海道。




てなかんじ。ちゃんちゃん♪^^




一応ルート書くと



苫小牧→日高→富良野→旭川→帯広→釧路→根室→中標津→知床→弟子屈→網走→紋別→稚内→留萌→札幌→苫小牧。ってかんじ。



北海道滞在は9日間。走行距離は2170km。



いやぁ~長かった長かったwなんだかんだ2週間くらい家空けてましたからね。帰宅した時は感慨深かったものですよ。





旅の思い出は・・・・・う~んやっぱり色々ありましたね。




すれ違うライダーと何度もピースしあったこと。



日本一周の旗立ててリアカー引きながら歩いてるおっちゃん見たこと。



道の駅でなんとなしに買ったメロンがくっそうまかったこと。



セイコーマートの物価やっす!っておもったこと。



キツネやシカが普通に道歩いてておどろいたこと。



美瑛の青い池がまじでめっちゃ青かったこと。



旭川駅めっちゃ都会やん!っておもったこと。



楽しみにしていた三国峠や摩周湖が霧のせいでなんも見えなかったこと。



ぬかびら温泉郷で泊まった宿で初めて幽霊みたこと。



シカの肉は意外とうまいということ。



「ガス欠注意。この先70km給油所なし」の看板にフイタこと。



真夏にもかかわらず雪をみたこと。



田舎のバス停の時刻表見たら6時間に1本だったこと。



道内でも暑いとこと寒いとこの差がすごいということ。



知床は野生動物がめちゃんこいるってこと。



開陽台は個人的に日本一のキャンプ場だとおもったこと。



道路に寒さよけのシェルターが設置されているのに驚いたこと。



船で関東に帰ってきてそれぞれの帰路につくライダーたちと最後のピースをしたこと。






いろいろあったけど最後の一文がすべてかなって思う。




年齢も職業も性別も関係なしに旅人っていうことで仲間になれるって素敵だなっておもた。




バイク乗りに限らずよ。私だって原チャリですし。それこそチャリの人も歩いて旅している人もおんなじ。




なんていうかな。





「一期一会」の意味が言葉でなく心で理解できました。






旅ってやっぱりいいものやで^^






にほんブログ村 スロットブログへ





[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-10-28 14:49 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(10)