タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
タクドラ1年経過。理想のドラ..
at 2016-12-04 16:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
つかっちんぐさん ..
by だてめがね at 20:31
YOU524さん コメ..
by つかっちんぐ at 11:58
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 11:54
ジジ
by YOU524 at 20:10
その1&その2について、..
by fam at 23:49
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

カテゴリ:その他 ぼくのおはなしとか( 27 )

スロプ「なんでもっとスカッと生きねえのかな・・・」

タイトルふざけてるけどいたってマジメなおはなしですよw





私はスロプになるか、社会人として会社に勤めるか悩んでおりました。




結果的には今スロプとして生活しておりますがそのわけでもおはなししていきます^^








私も実は社会人として働いていました。2ヶ月だけw





テレビ番組を作るADとして働いておりましたが、先輩との関係がうまくいかず耐え切れなくなって辞めてしまいましたとさ。





経験なんてものはほとんどないんですけど、会社勤めの嫌なところは少し経験しました。





毎日満員電車で定時に出勤。人付き合い。上司やプロデューサーのご機嫌取り。安月給。サービス残業。






ストレスたまることばっかでぜんぜん面白くなかったです。







甘いと言われるし根性なしなんて言われるかも知れませんけどね。






根性なしなんてことは自覚しています。







ただ嫌なことから逃げて何が悪いんだと。







・・・・クズが自分を正当化しようと言い訳してるように見えますねw







今でもそんなに間違っているとは思わないですけど。









んじゃ好きなことを仕事にすればいい。






うむ。ごもっともだ。





で、私はスロプになりました。




スロットが好きだからって訳でもないんですけどね。




ただ自分ひとりでなんでも出来るからです。




いつ働くかも自由だし、いつさぼっても自由だし。そういったところが好きです。








何をやったっていいんだと思う。





海外放浪するのもいいな。




借金してお店立ち上げるのもいいな。




地方行って農業とかやるのもいいな。








でもね。夢を語る前に一人前にならないとダメだと思う。







親におんぶにだっこしてちゃダメだし。




日本に住むなら年金や税金も払わないといけない。




結婚しているなら家族を養わないといけない。






そういったことを全部網羅してから言えってことですな。






あとは何して生きたってよくね?って思います。







スロプなんてやってて将来どうすんの??って言われるかもですけど。




先を見据えていない人はスロプなんて出来ないと思う。




どんなイメージが悪くたって少なくとも自分の力で生きてるんだから。






スロプやってて身につくものは何もないと思っていましたがそうでもないですね。




自分の力で生きる術は身につくかなと。




なぜなら人一倍将来に不安をもっているからw






私は一生スロプで終わるつもりなんてさらさらないです。




お金を稼ぐたくさんの方法のなかのひとつです。




具体的にどうするかなんてのはまた別のはなし。どうとでもなります。







どっかに属さなくたってお金は稼げるさ。




属するのが嫌なら辞めちまえ。








偏屈な考え方かも知れませんが、わたしはこんなふうに思っています。







一番ダメなのは考えることを放棄すること。








  にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-05-06 05:04 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(4)

スロット飽きたので映画のはなしする。

前にお世話になっていたバイト先の店長がこんなこと言ってたな。


「嫌いなことを仕事にしたほうが長く続くよ」



・・・つまり、好きなことは長く続かない? 仕事に向かない?



ん~的を射ているw





根っからのサボり癖がついている私にとっては身にしみる言葉です。






なんでこんなこというかって?










スロット飽きたw








稼動すんのだりぃwww







ってのは本当で、毎日15台とか打ってられないです^^;




甘ったれもここまできたかってかんじです。




今月半分終わったけどまだ70台くらいしか打ってないです。



まぁ終日ジャグ打ってたとかもあるけども・・。






耳と目と足が疲れるんです! 休みたくなっちゃう!






あかんすなぁ・・・^^:  





ブログも書かずに何してたのかって?



遊んでましたw 花見したり、飲み行ったり、麻雀したり、映画見たり。



そもそも稼動してないのにブログのネタなんてあるはずもなく・・(爆








なので今日は私のおはなし。w







みなさん映画とか見ますか?



私は大好きです。



基本的に人と遊ぶよりも一人で行動することが好きなのでね。一人で映画よく見に行きます。



レイトショーのお客さん少ない映画館の雰囲気大好きです。しあわせになれる。








好きな映画適当に書いてみる。



大体ヒューマンドラマ的なのが好き。




・フォレストガンプ


一番好きな映画。人生色々。言葉に出来ないほど心に残った作品。




・ショーシャンクの空に


最後のレッドのセリフ覚えた。ラストシーン神。




・パーフェクトワールド


ロードムービー系で一番。ケビンコスナーかっこよすぎ。




・バックトゥザフューチャー


THE映画ってかんじ。人にすすめるならまずこれ。3つ続けて見てね。




・となりのトトロ


ジブリで一番好き。普通に泣きます。




・おおかみこどもの雨と雪


劇場で3回見た。多分1番泣いたであろう映画。作品の雰囲気がやばい。




・ロードオブザリング


なっげぇけどすばらしい作品。3が一番いいね。




・アウトブレイク


パニック物で一番。よく出来てる。




・エリザベスタウン


こんなヒロイン彼女にしたい。ブスなんかじゃない。




・ホームアローン1・2


ちっちゃい頃によく見てた。映画好きになったきっかけみたいな作品。







なんつうか人生をテーマにした作品が好きです。こういう生き方してぇ~ってなる。






好きな俳優と出演作品で好きな映画




・トムハンクス   フォレストガンプ・グリーンマイル・キャストアウェイ・アポロ13


なんか引き込まれる人。この人出てる映画にはずれなし。




・ロビンウィリアムス   パッチアダムス・レナードの朝


笑顔が素敵です。




・モーガンフリーマン   ショーシャンクの空に・セブン


渋い。




・ジムキャリー   トゥルーマンショー・ライヤーライヤー


人としてなら1番好き。こんな人間になりてぇ。




・サミュエル・L・ジャクソン   交渉人・コーチカーター・パルプフィクション


眼力はんぱねぇ。にらまれたらちびっちゃう。




・ケヴィンベーコン   告発・インビジブル


演技上手すぎ。




・ケヴィンコスナー   パーフェクトワールド・守護神


かっこいいおっさん。おやじってかんじ。




・スティーブブシェミ   レザボアドッグス・ファーゴ・アルマゲドン


名脇役。へんな顔。




・ケヴィンスペイシー   ユージュアルサスペクツ・アウトブレイク


黒幕ってかんじ。




・ゲイリーオールドマン   レオン


悪役似合いすぎ。








こんくらいにしとこうか。きりがないもんね。


あんまり女性が主人公の作品は好まないです。



それと邦画はあんまり見ないですね。


強いて好きなの上げるなら三谷幸喜とか伊坂幸太郎とかのやつ。


なんでだろ? 外人のがかっこよく見えるから? 非日常を楽しみたいからかな? 




映画に限らずフィクションの作品は大好きです。


マンガやアニメも好きですし。ヒマさえあればそういうの見てます。













スロットブログなのにだれも興味ないこと書いちゃったw



でも書きたいことだから筆がすすむすすむw






たまにはいいんじゃないでしょうかこういうのもね。










明日はさぼって1日映画見てるんだ。^^









[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-04-16 02:06 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(2)

趣味としてのパチ。それって依存症って言うんだと思う。

私用で更新滞りました。めんどくさかったわけではないんすよ?w





んで今日はなんの話をしようか・・・



こないだの土日に稼動したんですけどね~



なんか最近パチンコ人口増えてません??w

(スロットのことだけど便宜上ね)



私の地域だけかもわかんないですけどあきらかに数か月前よりも人が増えています^^;




パチンコ人口減少とかなんとか言ってたのどこいったし・・・。




むしろこんな生活してるわけだから人口増えることはむしろありがたいんですけどね。







ただ土日の稼働率が多すぎてとてもハイエナどころじゃないってのが現状です。







土日の立ち回りをちょっと考えなくてはと思う今日この頃です^^;




ほんとイベント日より客入ってるんだよなぁ・・・


(休みの日他にやることないのかよ・・・・)






というか私の方がたち悪いですね。





週に1日、2日のたまの休みにパチ屋にくる方が正しい向き合い方だと思うしね。



その人らからすれば私みたいなのはうざいことこの上ないでしょうしね。



いや、張り付きみたいなことはしないですけど、たまたま通りかかった瞬間に良い台開くこととか結構あるじゃないすか。


あれ、すげ~確保しづらいんですよね。なんか悪い気がして。


光の速さでタバコ投げ入れる人とかマジ嫌いです。ちょっとは前任者の気持ちも考えてあげてください。







ところで勝ち負けどうこうより趣味として、週に1度しかパチ打たない人にとって4パチ20スロってレートが高すぎると思うのですがどうおもいます?





私の収入が少なくて金銭感覚が違うってのもあるでしょうけど、ちょっと違う気がするんですが・・・。





サラリーマンの平均年収って400万円くらいらしいですね。


内40%が年収300万円以下ですと。ふむふむ。


なんとな~くのイメージですけど、低所得者の方が遊戯人口多い気はします。


ので遊戯する人の平均年収330万円くらいかな?調べても詳しくでなかったし適当ですw




月収でいうとこ25万円くらいでみんなパチンコしてるわけだ。






・・・・・いや絶対パチンコ高いです。 わかりきってたことだけど改めて思いました。



とても趣味とは呼べないレベル。



月4・5回でも10万くらい平気で負けるじゃないっすか。月収25万なのに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おかしいって絶対。



ほかの事なんも出来ないじゃん。





というより依存症の方は他にすることがないから行きたくないのに行ってしまうんだろうなと思う。








現に私もそうでした。





フリーターのくせにあまりバイトに入らず。



かといって休みの日にやることもなくパチ屋にいっていました。



でも当然お金も持っていないので、これはまずいと。



やることがなくて行きたくなってしまうのなら勝つしかない。






そうしていまの私が出来上がりました。








打ち込めるものがない。


志がない。


無趣味。


そういった人ほどパチンコ依存症になってしまうのでしょうね。









私もなにか打ち込めるものや志があればこんな生活はしていないだろうなと思います。








むしろなにか見つかれば今すぐにでも辞めたいですけどね。スロプなんて。







無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-13 09:51 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(6)

スロット専業生活がおれの道なのか?

かすかに期待していた最後の会社に落ちましたよっとwww




ん~おれはどこを目指しているのだろうか・・・。



就活したり、専業になろうと言ったり・・・



今日から専業生活がスタートするわけですが・・・。






ホントは専業になんてなりたくないんだ。






何故かって・・・・・単純に言えば人の目が気になるからかな。




でも心地いいんですよ。一人でいるっていうことが。




スロットは別に好きではないです。手段としてやっているだけで。演出とかで熱くなる感情も日々失われています。




何に成りたいかと言われても今はわからない。




いずれは成りたいものが見つかると思ってたけど「今はわからない」まま25歳を過ぎてしまった。




この先果たして成りたい自分ってやつはみつかるのかなぁ・・?







なんつって書いたけど・・・ポエマーかおれはっ!!www



恥ずかしくなっちゃったw





わっかんないけど、たぶんたくさんの人が自分と似たような感情を持ちつつ生活しているんだろうね。言葉には出さねど。









先のことなどしったこっちゃなしにして、今は専業として精一杯努力して稼いで行こうと思います。






楽して稼ぎたいスロッターが努力してってのもおかしな話ですけどねw








  にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-01 06:00 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(0)

いよいよ兼業から専業へ・・・ 将来が不安です・・・

わたくしつかっちんぐは3月からいよいよ専業のスロッターになります。



会社勤めしたこともない25歳の私がこの先どうなっていくことやら・・・。



同年代の友人はもちろんみんな就職して悩みもあるようですが立派に人生を歩んでいます。



結婚しているやつも何人か出てきています。



最近思うことはそんな友人に会うたびに引け目を感じてしまう。ということです。



いまはバイトをしながら就活しているって話をしていますがほぼ就活なんてしていません。
今年入って3社とか。



この先友人に会うときどんなツラ下げて会ったらいいかわからなくなってきました。



「仕事なにしてんの?」、「そろそろ就職しないとまずくね?」、「スロットで生活ってw」



ってやかましいわ!! おれの勝手じゃ!!



心配してくれているってのはよくわかる。みんないいやつだから。




・・・・・なんかうつ病になる人の気持ちがわかったわ。








自分のなかではもう答えは出ています。




自分の意思を固く持ち、大人として責任を果たすこと。




そんでどんなに引け目を感じても友人の縁は切らない。




自分にウソをつかないで生きていこうと思います。










この歌思い出した。記事に共感していただけたら聞いてみてください。










[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-26 23:32 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(2)

ギャンブルが嫌いなのです。ぼくは。

基本的にぼくはギャンブルと呼ばれるものが趣味の大部分です。

パチスロ、競馬、麻雀。


ですが、ぼくはギャンブルが好きではありません。??? 今日はそんなおはなし。



まずパチスロ。もうこいつは言うまでもなくギャンブルだと思ってやっていません。

勝っている人はみんなそうでしょ。たぶん。まあ考え方にもよるんでしょうが・・・。


期待値なんてものを追い続けていると平打ちなんて一切出来なくなりますよね?どうせ打つのなら少しでもはまっている台や、設定が見込めそうな台に座りますよね?朝一から知らない店で適当な台を打つなんてことはもうどうやっても出来なくなりました。

それこそ酔っ払って朝まで飲んで友達と並んで打つときでさえも・・・。つまらない人間ですね。orz


競馬に関してはちょっとそれとは違います。

競馬はスポーツ半分、ギャンブル半分ですかね。別にお金かけてなくても見ますし。それをもっと楽しくさせるために少々のお金をかけるのであって、失って涙ぐむほどのお金をかけたことはありません。

競馬は友達同士でわっちゃわっちゃしながら見れて友人関係を作るいいツールだと思います。


麻雀も競馬と同じ。わっちゃわっちゃできる。ただセットでやるときレートが高すぎると友人関係が危ないw

フリーは行きません。人見知りで初対面の人と楽しくおしゃべりできないからw おしゃべり楽しめなきゃつまらんし。それに場代に見合わなくて結局お金失う・・というよりスロのハイエナほど勝てないから。

ちなみに麻雀結構強いです。前に雀荘でバイトとかしてましたし。どうでもいいですね。

そのうち麻雀の記事も書いてみたいな。


結局何がいいたいかというと勝てる勝負しかしたくないんです。w

勝てないギャンブル(宝くじなんか代表的ですね。)や勝つためのロジックを知らないギャンブルに身を任せれるほどバカになれません。




でも、バカをやれる人のほうが楽しそうに見えます。何をしたって日本なら生きて行けるんだし。うらやましいです。



皮肉じゃなく本当にうらやましいです。

ぼくは何事においても期待値で計算してしまう人間ですから。







2月10日稼動なし



パチスロで生活しようと思ってるお前が一番バカだろって思った人はクリック↓




無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-11 01:01 | その他 | Comments(0)

はじめましてのごあいさつ

はじめましてのごあいさつ。

○自分のこと

25歳、ほぼニート、将来について悩んでる青年です。w

好きなことは一人旅、映画見ること。

嫌いなことはウマの合わない人との付き合い。


○このblogのこと

パチスロのことをメインに記事にします。

稼動スタイルはハイエナ。ゾーン狙い、天井狙いなんでもござれです。

たまーに競馬の予想記事なんかも。



ブログ運営に関してはまったくの初心者なんでうまいことはできないけど、長く続けていきたいな。どうぞよろしくです。


押してちょ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-04 23:30 | その他 | Comments(0)