タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
更新84 1000回!!
by ふぁむ at 00:26
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

カテゴリ:スロットに関して思ったこと( 40 )

お世話になった機種で打席組んでみた。

前回北斗の記事上げたらめっちゃ閲覧数増えててワロタw



気になるタイトル付けとけば閲覧数増えるのは実証済みよ!!



釣られてきた方ごめんなさい。内容なくて。いやまじで。m(_ _)m



もっとちゃんとした内容か、面白い内容かね。どっちかに特化せねばならんね。ずっちぃもんね。タイトルで釣るなんて。別に釣ったわけでもないんすけどね。一生懸命書いたんだけどね。




精一杯!!限界!!私の文章力!!




はい!!




というわけで今回はあれね。打順のやつね。





今年私が打った台というかお世話になった台で打席組んでみた。



ゆうていま9月とか中途半端な時期だけどねwまぁいいや。




スタメンは台数打った台から選出しました。




そんなかんじで。はい。いきます。








1番  サラリーマン金太郎  打率 0,276




初球から打てますからね。まず彼が塁に出てからが勝負ですね。







2番  黄門ちゃま喝  打率 0,278




メーター狙いというなんとも言えない2番打者感をかもし出してますね。出もせず負けもせず。





3番  押忍!サラリーマン番長  打率 0,278




出場機会多いですね彼は。そろそろベテランの風格をかもし出してきたかんじがしますね。打点はチームトップです。





4番  ミリオンゴッド神々の凱旋  打率 0,400




長打力がありますね。ムラがありますが今シーズンは調子が良さそうです。





5番  スーパービンゴネオ  打率 0,257




彼も長打力ありますけど伸び悩んでますね。1発に期待したいところです。





6番  バシリスク絆  打率 0,407




打率は良いんですが長打力に欠ける選手ですね。せこせことチームに貢献しています。





7番  北斗の拳転生  打率 0,452




チームのキャプテンでベテランの選手です。昨シーズンも頑張ってくれましたが今シーズンも目を見張る活躍。打率チームトップです。






8番  アナザーゴッドハーデス  打率 0,188




昨シーズン期待の新人でしたが振るわず今シーズンも起用。けれど開花せず。いつかの1発に期待したいですね。






9番  HANABI  防御率  0,382




打率のいいチームなのに成績が振るわないのは彼のせいなのかもしれませんね。彼は監督のオキニという噂もあります。








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-09-11 03:36 | スロットに関して思ったこと | Comments(14)

北斗の拳強敵。初日から設定狙いしてきた。感想・狙い目。

こういう記事は水物だからすぐ書きたいから昨日書こうとおもったんだけどね。




今月は今日までマイナスという苦しい展開で今日も朝から稼働してたから書くヒマなかったんや。




さてさて。



北斗の拳強敵(とも)打ってきましたよ。



初日が7日ってことで設定狙いました。全然知ったこっちゃない店でwww



なんか普段からお客さんがたくさんきてて、なんかその日リニューアルしてたからね。これげきあつすわ。しかも座った台→角台。もらいましたわ。




ちなみにこの記事は導入して2日目に書いております。のでほとんどの解析を知らないまま打って、知らないまま書いてますので大いに間違ってる可能性があります。あんま鵜呑みにしないでね♪





まずは感想。



ほとんど世紀末と変わりませんwそれにちょっとアクセント加えただけって印象。通常時は世紀末+七星ランプ。ATは世紀末+α。転生要素あんまないす。


当て方一緒。スイカで上げて中チェで刺すのみ。シンプルだけど私は好きよ。



通常時に七星ランプを貯めるって仕様はありやね。初当たり重くなって通常時すげぇ退屈なんだろなって思ってたけどこれのおかげで暇つぶし出来る。おかげでスイカも空気じゃなくなったし。弱スイカでも素直にうれしいもん。逆に強チャンス目が私の打った台では空気だった。世紀末の強ベルくらいは期待してたんだけどなぁ。



CZの伝承はきちぃす。小役引かないと15%~25%くらいで終わるやで。



ATは期待獲得枚数少ない気がする。でねぇしばくはつもするきしねぇ。出ればおもしろいす。当たり前か。



ATレベルは転生以上に大事っぽいね。海苔揃いは期待していいかと。




んじゃ。打った台のデータね。大してとってないけど。



総回転数 通常時2868G+AT1000Gくらい


稼働時間 5時間30分


0G~

292 中チェ 白オーラ 単発 120枚

743 高確強スイカ 白 3連 1136枚

348 中チェ 白 3連 267枚

197 高確強スイカ 白 単発 123枚

152 中チェ 青 単発 113枚

308 中チェ 青 3連 605枚

572 高格中チェ 青 7連 1695枚

60G やめ


投資1100枚 回収2011枚 収支+911枚


設定予想

初当たり1/373。確定演出なし。弱チェ弱チャメからCZなし。モード移行率わるげ。小役知らん。予想設定ぶっちぎり①。





勝ちゃええねん。^^



2回目と7回目の1000枚OVER両方とも途中でJAC揃い引いてます。確率なんぼなんやろね。初打ち補正あったね。逆に言うとそれ引かなきゃ出せるイメージわかんわw



エピソードも引けたし北斗乱舞も見れたし大満足じゃ^^





ではみなさんおまちかねの狙い目。




ほぼないっすw



鬼遠い天井だけすね。恩恵あんのか知らんけど。ないなら1000~。



ゾーンは欠片もありません。



やめどきは高確確認はしたほうがいいと思います。10Gくらい。よく回るから大したロスじゃないし。高確なら中チェで100%刺さるからね。ジャギステじゃなくても高確あるだろうから演出チェック。第3停止でなんかおきたら怪しい。リプでモード転落抽選してるね。その辺解析の更新チェックしていきましょ。


高確スタート結構あるのかって思うけど。体感結構あるきがす。20%くらい。知らんけど。だから私は回します。


前兆スタートも確認したしね。隣の台で。どうせ0,2%とかだろけど。




七星ランプ。点いてたら打っていいと思う。1個でも。残りが3Gとかでも。めんどいから気分によるけど。




リセット。


ガックンはすません未確認です。まぁあるでしょ。ただ私の打った台通常時もちょいがくってたからむついかも。獣王ほどじゃないけど。


朝一高確率。十中八九あります。7,8台に1台くらいジャギステからでした。高確率スタート20%弱とかかね。メダル入れてジャギでも1G回してステチェン結構見ました。その台が高確だったかは未確認。



朝一の高確だけ回す立ち回りは出来るかもね。期待値的には化物語より安い気がするけど。蒼天くらいかな。私はやりません。と思います。


リセット恩恵もなし。金太郎みたいに初当たり軽くなるとかあればよかったのにね。







そんなかんじ。




まぁ期待値稼働はほとんど出来ないね。(早く撤去されればいいのにw)




設定狙いは結構しやすそうな割だよね。店も入れれるし。高設定は安定しそう。出玉伸びずのきつい展開はあっても大負けはほぼないと思う。



面白さ的には・・・。



転生導入時のような目新しさがないのが残念。すぐ飽きそう。



逆スルメ台ってかんじ。稼働は飛ぶと思う。




ちなみに私は好きですwおもしろいっすw北斗大好きっこなもんでw







まぁもうほとんど打つ機会なさそうですが・・・。








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-09-09 00:27 | スロットに関して思ったこと | Comments(8)

目押し上達の方法 in HANABI


さて今日はめずらしく期待値関係なしのおはなし。




目押しのトレーニング方法をお教えしようと思う。




ていうのも私が目押し上手くないからw上達したいからw



HANABIのハナビチャレンジ中のリプレイ外しをたまに失敗してしまうくらい下手。



髭原人と乗らせてみました#15でHANABI打ってるの見てまじ目押しうめぇって思った。




なので今日のおはなしは、ボーナス揃えるのは出来るけどまどまぎの白7とか見づらくね?ってくらいの方対象のおはなしです。



今の時代目押しなんかいらねぇだろとか思う方いらっしゃるでしょうが・・・。



まぁいいじゃないの。出来たら格好いいじゃない。



そもそも目押し必要な時代から打ってないもんで・・。出来る方はあたたかく記事を読んでいただければなと。




さて本題。



タイトル通りハナビのおはなしです。ハナビは目押し出来なきゃ明らかに損するかんね。




目標は


・ハナビチャレンジのリプレイ外しが100%出来ること。


・BIGの最初の1Gでビタ押し成功させること。





ハナビには枠上単ドンビタ狙いで通常時消化するみたいなやり方もありますけど、そもそも我々目押しの素人はビタが出来ているのか出来ていないのかがわからないわけですよ。単ドン狙い上段ドン順押しで風鈴揃っておっかしいなぁってなるw平行氷こぼしてる疑惑w



あれ?これビタしたかな?滑ったかな?・・・わかんねぇっつの!



そんなわけで今日お伝えするのはビタが失敗したときにわかる出目を確認しておくということ。



失敗がわかればなんか練習してる気分になるじゃん?上達する気するじゃん?




やり方・・というかトレーニング方法は簡単。



・通常時に暖簾を左リール上段にビタ押しし続けること




みなさん通常時DDTゆうても結構適当に打つじゃないですか。(私だけ?w)



でもこれだめね。毎G真剣に狙って下さい。(自分を棚に上げるスタイル)





でだ。



ビタ出来たかどうかの判別は出目を見る・・と。



b0317951_00331921.jpg


↑↑↑例えばこれね。よく見る出目だけどこの出目出したらだめ。枠上に暖簾あるから目押し早いです。



上段暖簾ビタならリプレイは滑ってきます。このように↓↓↓


b0317951_00393814.jpg


つまりリプレイが出るときは上段に赤7が来ないとだめ。それ以外でリプレイが揃ったら「上段暖簾ビタ押し」失敗です。


ただ暖簾中段に押してもこの形止まるから絶対ビタ成功したとは言い切れないね。



改めて言うことでもないですがスロットのリール制御って原則4コマしか滑らないからね。リール配列見ればサルでもわかる話です。


でもリール制御も台毎に色んなパターンがあるらしく結構複雑なんよね。




例えばこういう出目↓↓↓



b0317951_00480763.jpg


↑↑↑こちらもよく見る出目ですが、HANABIのリール制御の仕様では上段に暖簾ビタ押し成功時この形での風鈴成立はありえません。一番よく見る失敗例ですね。ビタちゃんとやって左リールこの形なら氷かはずれかボナです。



風鈴成立時ビタ押しに成功したなら4コマ滑って赤7上段付きの風鈴が揃います。↓↓↓




b0317951_10255979.jpg


こんなふうにね。赤7中段まですべって風鈴成立もビタ失敗・・だと思う。信頼度90%。5コマ滑ってるからね~・・。ここのリール制御どうなってるんだろ。詳しい人いたら教えてくれめんす。いまんとこ失敗って認識。





ようするに



①リプレイ・風鈴成立時は赤7上段まで滑って成立する。(ビタ成功確定ではない)

それ以外でリプ風鈴が揃ったらビタ失敗。


②はずれ・氷は左リールBAR・風鈴・氷以外のとき出たらビタ失敗。




チェリー成立時は気にせずで。我々には判別不能。



まぁご丁寧に書いたけど至極当然なはなしなわけでw



言いたいことはDDTしっかりやろうぜってなことさ。



しっかりやればビタ出来てるかなんとなくわかるからさ。



ただ100%判別出来るわけでもないんだな。



BAR・風鈴・氷ではずれが出ても1コマ早く押せば(暖簾枠上ビタ)すべってはずれたりするからね。1コマすべりは我々素人には見分けがつかぬ。



それでも他の出目で失敗がわかるってのは大事。






つまりトレーニングってこういうこと。





毎ゲームこんなかんじで集中して暖簾を上段にビタ押しします。



とりあえず50G。



赤文字で書いた①②のビタ失敗の回数をカウントしてください。




少なければ少ない程目押しが上手な人!




目標はもちろん0回! ←神




たぶん素人のみなさんは15回以上になるでしょうよ!m9(^Д^) ←初心者




少し慣れてきたあなたは10回~15回になるでしょうよ。 ←初級者




5回~10回の人はもうそこそこ出来る・・と私は思う。 ←中級者




5回を下回ればハナビチャレンジのリプレイ外しで失敗することもないでしょう ←上級者




でもこのやり方試行回数増やさないとあてにならない。50G5セットとかやって平均だしてみて。





ちな私今日やってみたら平均7回だったw ←仮にも専業


いつもどおりのDDTでフルウェイト気味に打つと11回くらいだね。集中力大事。





うん。こんなかんじ。



当たり前のことしか書いてないけどね。



普段からビタを意識して失敗を知ることが上達につながると思う。



直視はちょっと私には敷居高い。練習も一朝一夕じゃならないしね。




もうちょっと言うならばバケ中の3連ドンもビタ押し練習できるのでおすすめ。



8回チャレンジ出来ます。私は成功率6回くらいw





以上。私の練習方法はこんなかんじです。




こんなでも1時間くらい練習すれば明らかに上手くなったと実感できますよ。





私は今日練習してそう思ったのだ。







ビタ押しが出来る出来ないってさ。




麻雀でいうとこ小手返しが出来るか出来ないかみたいなもんだよね。




必要ない??




間違ってないけどつまんねぇやつだとは思っちゃうね。





私は単純にビタ押し出来る人が格好いいと思ってるから覚えたいんだ。





小手返しと違ってビタ押しは練習する機会って少ないからね。





ギャンブルの意識抜きでちょっと時間があるときに練習してみようかなって思うんだ^^♪









にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-05-29 01:49 | スロットに関して思ったこと | Comments(14)

下見って大切だよね。でももっと大切なことってあると思うんだ。

あ~ちょっとノルマ達成出来ないわ~。



むりむり~。



だって私ダメ人間ですもの~。



てへぺろりんりん♪♪




ちょっとね。見直していい??



前回書いた今月(5月)のノルマね。


①稼働時間200時間


②稼働日数25日間


③下見回数15回



これね。




ちょっとね~。



③番ムリくせぇw





☆建て前☆


あのですね。まずGWっていうのもありましてパチンコ屋さんって普段より稼働が多いわけなんですよ。であるからして下見の最大の効果である宵越し狙いっていうのがしにくいわけですよ。せいぜい朝一1台2台宵越し台打ったらもう後は大体ボーナス回数ついちゃうから当日ハマリ狙いになるわけですよ。下見なしの宵越しと当日のみでもちゃんと期待値積めるんですよ。だからわざわざ夜もう一度パチ屋に行く必要性が薄くなるわけですよ。

土日なんかの休日も同じ理由ね。

平日は下見必要だろって?まぁまぁまぁwww




☆本音☆


あのですね。まず私毎日のようにお酒飲むくらいお酒大好きなんですよ。大体稼働終わるのって20時とかじゃないですかぁ?んで下見始めるの22時とかじゃないですかぁ?間2時間あるじゃないですかぁ?家帰ってご飯食べたりするじゃないですかぁ?お酒飲みたくなるじゃないですかぁ?ね。


もう眠くなっちゃうものwww寝るよねwww


そっから下見なんてアホくさくて行ってられませんわwww





ということなのです。にぱー☆ ←誰かさんのパクリ。






だからもうムリに下見すんのやめた。



知ってる。下見したほうがいいの知ってる。



でもムリ。超絶めんどくさい。やめやめ。



毎日下見しに行ってる人なんなの?神なの?



私はそこまで出来ません!!



なので今後私は下見なしスタイルで稼働していきます。キリッ





まぁそういうわけなんでノルマ達成出来ない。ごめんなさい。



ただこれだけだとただの甘えだからちょっと自分に厳しくノルマ変更という措置を取ろうと思う。




5月のノルマ


①稼働時間200時間


②稼働日数30日間



てなことにします。



毎日稼働すんべ。以前にもやったようなことあったけど。



ただ31日だけはお休みもらいます。なんでかわかるかな?私にとって大事な年1イベントの日♪




うん。そんなかんじでいいかな。毎日稼働すりゃ文句ないっしょ!誰に言ってんだかわからんけど。





ただねぇ~。




今はGWだからいいけど平日はやっぱ下見必要なんだよねぇ~。冷静に考えて。



サイトセブンだけじゃ限界あるのよね。冷静に考えて。



だから時間があえば下見はする。ということで。



つまりは稼働が伸びて21時半終了とかになったら下見はしようと思う。そこは自分のさじ加減ですけど。





「下見はムリしない」ということで。





朝2000円の期待値とるより夜お酒飲んでテレビ見る時間のほうが私には大切なんだな。









にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-05-06 00:36 | スロットに関して思ったこと | Comments(14)

昼からジャグラーの高設定打つ方法。

やぁおはよう。



現在朝の5時。今日の睡眠時間23時~26時とかいうわけわかんないことになったのでヒマなのだ。だからブログ書く。書きたいことなどないというのに。





最近HANABIをちょいちょい打ってる。



前から打ちたいと思ってたし、なんかフル攻略で割100越えるらしいからいいかぁ打ち。



エナ徘徊してるときに疲れたときや待ちの時間とかだけどね。




感想。めちゃんこおもろい。



なにこれ。パチスロじゃん。



なにがAT機じゃ。あほかってくらいHANABIおもれぇw




何がおもろいって打ってて飽きないのさ。



通常時はリーチ目wktkして待ったり、フラッシュ矛盾を楽しんだり。氷テンパイもよくするからだらぁっと打つわけにはいかないし。通常時の氷なんだけど、ハナハナとかと違って2リール押してから判断するからこぼさないですむとこもいい。



リーチ目ズドン来たらもうぼっき。



上部のボナ告知光る前に揃えるのがたまらなく楽しい。



REGだと出玉的にはがっかりだけど、3連ドンビタで楽しめるから許しちゃう。



BIGはいわずもがなで嬉しいね。ビタはチャンスたくさんあるから余裕だし、RT中のリプ外しも2コマ余裕あるからまぁいける。たま~~に入賞させちゃったりもしたけどw




そんなだから多分私の打つHANABIは99,5%くらいなんだろうけど。まぁ暇つぶしには最適。これは今年の良台ランキング上位入賞まちがいなしすわ。






ちなみに私ジャグラーも好き。



1日中打つと苦痛とか言われるけどもう慣れた。結構余裕で9000回せる。最近は朝一ジャグしないけど。



こないだマイジャグ2の良さげなの打って1100ハメたのにはさすがに吹いた。以前までの最高ハマリ893だったからね。大幅に更新してやったぜ。






ジャグラーの話になったので今日はひさびさジャグのはなしでもしますか。





朝からジャグ打ちたい方はこちらから








今日は昼過ぎから打つ方法を指南しようと思う。




朝から打つ場合はある種機械的。それこそハイエナするのと同じくらい簡単。でも昼から打つのは読みが入るからちょっと難しくなるよ。




と。その前に基本知識。これ前提条件ね。





・高設定以外打っちゃダメ。


アイジャグは④はいらね。⑤で打つかどうか迷うレベル。ってくらいの価値しかないっす。「高設定かも」はいらない。「高設定ぽいな」もいらない。「高設定間違いない」しか打っちゃダメ。マイジャグ、みんジャグなら④からおk。



・1度座った台は閉店まで打ち切る覚悟をもて


高設定を長く打つ。っていう当たり前のはなし。
途中でヒキが悪く高設定ぽくなくなったって?座る前の読みが甘い。



・合算じゃなくREGを見ろ。


REGだけでいいす。BIGどうでもいいす。B33R12合算120の台とかゴミす。どうみても①です。
B12R28合算145の台。⑤⑥です。打ちましょう。




・店に設定入ってるの?


イベ日ならそこまで疑わなくもいいよ。ジャグには入りやすいし。
問題は通常営業日。20台に1台くらいは使ってないときびしす。閉店前に行けば使ってるかどうかくらいわかるっしょ。それで店選び。
個人的には平日は使ってるけど休日はべたぴんって店が結構ある気がするけどどうよ。
マルハンは大体どの店も毎日使ってそうだよね。




・じいちゃんばあちゃんばっかの店はいいよ


ジャグに限っては年配客がたくさんいる店のほうが状況いいね。AT機の設定狙いは出来ない店だけど。その分若者少ないしガツガツしたライバルも少ない傾向がある。あとじいちゃん達いい台やめちゃうし。





基本はこんなかんじ。




したら実際につもってみようの巻き。




確実に使っている店で昼過ぎくらいから高設定を掴むにはだ。




・人の心を読むべし



ちょっと抽象的すぎか。


まぁなんちゃない。あの人止めそうだなぁ~とかそういうこと。




①1度ジャグのシマに入ります。


②高設定ぽいなぁ台の目星をつけます。


③その台を打っている人を観察します。


④止めそうな人がいたら隣の台で打ちます。





②の高設定ぽい台。ここを間違うといたい。


アイムジャグラーAPEX

1 14時 2000G BIG8 REG10

2 14時 2500G 10 10

3 15時 1500G 7 8 

4 13時 1500G 7 8

5 15時 3000G 15 20

6 14時 2500G 15 8



さぁどれが打つべきでどれが打たないべきでしょう。



店にどれくらい高設定が入るのかってことでも変わってくるんだけどね。



個人的には確実に打てるのは5だけだね。5>1=4>2>3>6ってかんじ。



1,4らへんは状況によっては打つ。雨で移動だりぃ。。とか今日はジャグの気分!とかの日ねw



まぁとりあえず1、4くらいまでの台に目星をつけておくと。




次!



③打っている人を観察します。



小役カウンター使ってる人。ダメ。
会員カードの貯メダル遊技してる人。ダメ。
イヤホンか耳栓してる若者。ダメ。
パッキー8000円とか残ってる人。ダメ。

箱持ちながら打ってる人。よし。
パッキーなし、下皿わずかな人。よし。
連れとしゃべりながら打ってる人。よし。
300くらいハマっててデータランプ見上げながら打ってる人。よし。

上に箱あり、下皿わずか。要観察。
じいちゃんばぁちゃん。要観察。


まぁ挙げたらキリがないんですが。こんなかんじ。止めそうな人を見つけようぜ。




④止めそうな人の隣で打つ。



要するに止めた瞬間他の人にとられないようにするためです。どいた瞬間ものを投げ込むのは人としてどうかと思いますので、アホ面しながら「止めますかぁ?」と聞きましょう。隣の台に座るときもアホ面しながら一生懸命データランプポチしたりして素人を演じましょう。大事なことはその人を不愉快にさせないということです。エナだと悟られないでください。誰だってエナに狙われてるなんて嫌です。アホを演じてでも気を使おうよ。なんなら途中ではなしかけて仲良くなるのもいいかも知れません。


30分くらいだったら設定①打ってもかまいませんがな。そのあと8時間くらい高設定打てるんだし。


ただし③の読みをミスると大変なことになります。「この人止めそうなのにやめねぇ・・。」ってなるお。








そんなかんじで14時くらいから、2000G B8 R10に座れたとしよう。(正直このレベルの台なら④の隣の台で打つまではしないかなw)




あとは打つだけだ。




と。ちょっと待って欲しい。まだやるべきことはある。





・その台ホントに高設定??


こればっかしはこの段階ではなんとも言えません。店読みが甘ければ全然設定①足りえます。14時なら小役カウンターでぶどう数えましょう。まぁアイジャグはほぼ⑤だから多分無駄だけど。。まさかの⑥のためにね。
あと周りの台観察ね。店がその日にどんくらい高設定を使っているのか時間が立てばわかってくるでしょ。
夕方からと違って当然低設定のリスクはある。まぁ5分5分くらいかね。REG悪くなってやめたくなったら止めてもいいよ。こればっかりはリスクとリターンの関係上しょうがない。昼からならリターンも大きいし。外しても後悔しないこと。店読みが正しければ立ち回りはおk。



・わらしべ長者作戦


苦労して取ったその台にこだわることなかれ。自分の台よりいい台に渡り歩くのじゃ。
打ちながら周りの挙動を見ること。2台3台渡り歩いてもかまわん。最終的に店で1番高設定ぽい!っていう台にたどり着くのが目標。
せっかく小役2000Gも数えたのに・・。とか未練は断ち切るべし。ジャグはいつ止めても割が変わらないのがいいとこ。
あと小役4000Gとか数えて⑤ぽい。ってなったら合算同じくらいでも別の台に移ってもいいね。6の可能性があるから。




・止めるタイミング


そんなもんはない。高設定なら打ちきるだけ。低設定ならそう思ったとき。
低設定ぽくなってきて止めたくなったときは・・・。まぁこれも難しいとこだね。1記事書けるレベルw
店的にどうかとか、時間的にどうかとか・・。まぁ基本的にREGが250越えたら止めてもいいと思うよ。250って⑤⑥じゃんって思うけどね。何度もいうけど高設定確定以外打つなってことね。高設定だろうと疑わしきは捨ててしまえ。








以上。こんなもんかね。





何より大事なのは、高設定を読む力だと思う。台の確率より、店のかんじのほうが大事。





毎日パチ屋通ってジャグの状況意識してればなんとなくあるかないかくらい見えてきますけどね。











店のクセ的にこの店は角が入りやすい!とか世迷言言って朝から設定狙いするくらいなら昼過ぎてからでも現実的に設定を掴もうぜ♪







にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-03-13 07:38 | スロットに関して思ったこと | Comments(18)

期待値期待値期待値うぉぉぉぉ!!

書きたいことはあるんだけど、上手く文章に起こすことにいまだに慣れないです。





だから時間かかっちゃうんだろうなぁ。だからめんどくさくなっちゃうんだろうなぁ。






さて、今日はみんな大好き期待値のおはなしです。






期待値ってなんぞや??な人はいないよね。




例えば北斗転生を800あべしから当たるまで打つと平均3200円くらい勝てるよー。(期待値3200円稼げるよー)てなことな。




当然試行回数をたくさん増やさないとあてにはなりませんね。1,2回やって負けたなんて当たり前。万枚出る可能性も含めての平均だからね。







ところでみなさん自分の打った台の期待値きちんと把握していますか?




例えば・・・




①サラ番160落ちてたから200ゾーンまで回してみた



②バジ絆の0スルーか・・1回BC入るまで打とう



③18時にアイジャグの4000G B20 R15 があったので閉店まで回した



④ハーデス330があったから400ちょいまで見てみるか



⑤熱いイベント日で狙い台ないけど朝からAT機打ってみるか





などなど。




スロットの知識がそこそこあって立ち回りもそこそこ出来そうな人に見えますけどね。




個人的にはちょっと生活するまでは厳しい立ち回りと言わざるを得ません。








ざっと適当に期待値出してみましょうか。





①のサラ番160~は・・・300円くらいか



②の絆はG数によるけど200で400円くらい?



③ジャグは・・・まぁ4000Gくらいじゃわかりませんけど設定中間くらいだとして0円



④ハーデスは200円



⑤は・・・多分マイナスかな?w





要するに打つ価値ないってことです。勝つためにはね。




打ちたいためならいい立ち回りだと思います。そこまで負けないでしょうし。









勝ちたいのであればそれなりの台を打たねば。








専業は時給2000円、日当20000円を目標にすると言われてますね。




多い人はもっと多いでしょうけど。私もこれくらいが目標。




結果じゃなくて、期待値のはなしです。






要するに天井期待値2000円の台1日に10台打つわけです。1時間に1台ペースで。






1時間に1台2000円以上の台。。。打っている時間も含めですからね。



北斗転生なら700あべし。サラ番なら670。金太郎なら500。





などなど。1時間に1回このくらいの台打たないととても日当20000円なんていかないわけです。






だから時間もったいなくって先にあげたサラ番160なんて打ってられないんすよね。





だから日当20000円稼ぐにはちんたら打ってられないし、のんびり休憩もしていられないんだよね。









・・・そうなの。専業って結構大変なのよw





めんどっちぃんだよねw






でも逆に言えば日当20000円をしっかりキープして月に25日稼動すれば50万はいくんだよね。





はたまた運がよければ1台で5000円以上の台を拾えることもあるし。








・・・・いや、しかしエナで勝つために打っているなら自分の打った台の期待値どれくらいなもんか知っておくといいと思いますよ。




それで自分がヒキ強なのかヒキ弱なのか、はたまた稼動さぼりすぎなのかなんてことまでわかりますしね。




客観的に自分の立ち回りがどうかってことがわかるので立ち回りの精度あげたいなら非常に参考になりますよん。








ちょっと豆知識。




8000G(12時間)回したとき機械割り1%で約5000円の差が出る。




設定狙いなんかしたときの期待値が予想設定から割り出せますね。





例え1) 予想設定⑥、機械割り115%の台を13時間回したなら期待値+81300円くらい。





例え2) バジ絆の設定狙い。7台の内半分は高設定使ってるんじゃないかと。行く価値どんくらいかな?


3台4,5,6。4台1だとする。高設定座ってぶん回すと+60000円。低設定3000G回すとー9400円。


まぁ大体20000円ちょいくらいの価値はある。判別早かったりしたらもっと上がるね。




例え3) アイムジャグラーapexの設定5終日打ったら時給いくら?(DDT打ち機械割104%)



自分で計算してみてね♪w











こういうの考えるのっておもしろいよね。










にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-02-26 04:34 | スロットに関して思ったこと | Comments(10)

ヒキがないとスロットは勝てません。

めずらしく早起きしちゃったからなんか書くか。




めっちゃどうでもいいでしょうが・・・。





パズドラのログイン日数が800日を越えたw






2年間以上毎日ログインしていると考えると凄まじいな。間違いなく人生で一番長く遊んでいるゲームになってる。




ちなみにランクは331。日数の割にはたいしたことないでしょ。たぶん。




課金はほぼしてないって言っていいレベル。総額5万くらいかね。2年遊んでますし。かわいいもんでしょ。










さて、じゃあ例のごとくスロットのはなしすっか。







今年の稼動は4日からだったんだけどね。








まぁ相変わらずひどい。










・ビンゴで謎リセくらって0Gから950Gまで連れて行かれたり。




・北斗転生でNO天破で投資28kして単発終了したり。




・ハッピージャグラー推定⑤⑥5000G回して閉店前にBIG間1300はまりくらって+2000円で終わったり。




・北斗転生で1年ぶりくらいに北斗図柄揃いしたのに、SPバトル単発AT2連の350枚で終わったり。




・鉄拳300ゾーンでキングで前兆なかったのに777連れて行かれるし。




・マキバオーのG1ラッシュ+10Gで終わるし。







ね。





別にどれもこれもめずらしいことじゃないけどね。





でもまだ4日間しか打ってないんよ。





ヒキ弱いところ詰め込みすぎやろ。常識的に考えて。










まじで・・・。









もう・・・・勘弁してくれよ・・・・。









ヒキ弱は去年で終わったはずだろ・・・。









ていうかね。





あんまヒキが強い弱いだのオカルトじみた話しは信じていないほうなんだけど、最近考え変わったよ。






あえて言おう。






ヒキはあります。







結果的にね。あくまで。





だって私の打った台が期待値通りに出ないのはなんで?




ヒキが弱いから。




これ以外に答えが見当たらない。




というより「ヒキ」という言葉以外に適当な言葉がみつからない。







確率は収束する。っていうじゃない。私もそう思うし、間違いなくそうでしょうよ。






ただあれだね。





昨今のスロットは年単位じゃ収束しない。






身をもって実感したよ。





昨年の私の収支。稼いだ期待値の2/3くらいしか出てないもの。




多分同じ台をシーサとかが打ったら400万くらいになるんだろうなって思うわ。あの人引き強すぎですし。





そう考えるともうね・・・。





いいかげん心も折れますよ・・。







人事を尽くして天命を待てってか。





1年待ったんですがそれは。。









他の方のブログ見るとさ。




「稼働時間65時間 台数87台 収支+240000円 時給3700円」




ね~よ!ボケ!ぶっとばすぞ!!




とか思う。





いや、架空の数字だけどね。




ちなみに私の1番ヒキが強かった昨年の7月でも時給3200円くらいでした。




そんでこういう数字毎回叩き出してるたわけ共はそれが普通のことだと思っていやがるんだ。




例えば




「稼働時間85時間 台数112台 収支+195000円 時給2300円」



「引き弱でしたね~^^:」




とか言ってたらマジでぶっとばす!絶対ぶっとばす!







むしろヒキ強いほうだっつの!それ!














ちっくしょおおおおお!!!











うらやましいっ!!!!








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-01-08 06:54 | スロットに関して思ったこと | Comments(8)

2014年のスロット機種をいろいろランキングしてみた。

すげぇどうでもいい話していい?







20年近く少年ジャンプを毎週買い続けた私はとうとうジャンプを見切った。




ナルト終わったし。新連載もどれもこれもクソつまらんし。




ワンピースだけ立ち読みすればいいや。





大人の階段をまたひとつ登ったな。←?







今日はタイトル通りいろいろなランキングを発表したいと思う。




・2014年良台ランキング


勝ち負け度外視ね。この機種はよく出来てるなぁっていう台。



・2014年クソ台ランキング


これも勝ち負け度外視。どの辺がクソなのか紹介していきたい。



・2014年エナ台ランキング


これも勝ちm(ry。エナ台として優秀だった台を紹介するよ。




ランキングは基本的によく打ち込んだ台から選ぼうと思う。大して打ってないのに評価は出来ないものね。








それじゃいくで。









2014年良台ランキング









3位  押忍!サラリーマン番長3




番長2も結構打ってたけど、今作のほうが私は好きですね。



大都の台は基本的に作りこみが素晴らしい。多分10万分の1くらいしか見れないような演出とかをちゃんと作っているっぽいし。早く操が出てくるエンディングが見たい。



あとはAT中のイケイケ感もいいですね。音楽にごまかされてる感はあるけどw



通常時のあまりにも何も期待できないつまらなさがマイナスポイント。








2位  エヴァンゲリオン決意の刻




うん。Aタイプだね。



個人的にはAタイプとしてよく出来ていると思うんだけど流行らなかったね。この台が流行らないってのが今の業界のダメさを表していると言っても過言ではないと思う。



何故ならホールが設定入れないから。この機種に限りメーカーは悪くないと思う。5年前くらいだったら主力機種間違いなしだったんじゃないかな。



設定も入る店には入っていたから何度かツモったりもしました。高設定で安定して出るAタイプはいいね。



設定狙えなくてもエナで大分お世話になりました。みんなもそうでしょ?








1位  魔法少女まどかマギカ




導入は去年だけどね。年末だったし今年の機種でしょ。



この台推すと萌え豚とか言われそうだけどwまぁでもよく出来た台だと思う。



何がいいって、演出がいいんだ。この台。



熱いときはちゃんと熱いし。寒いときも「おっ?」って思うこともある。それでちゃんと当たるし。1Gごとにチャンスアップの演出があるのがいい。



キュウベエチャレンジとかエピボとか裏ボ。なんも期待してないときにふいに訪れる激アツの演出がたまらんね。



良台言われてるからかどうか知らんけど、ホールもこの機種に力を入れているとこが多いから設定も狙いやすかった。




あとまどかかわいいし。









次!










2014年クソ台ランキング







3位  アナザーゴッドハーデス




この台ってあれだよね。人を選ぶよね。



この台良台って言ってる人って引き強だよね。ええ私は引き弱なのでクソ台だと思ってます。



10万G前後打ってると思いますがGOD揃い4回のみ。←これだけ見ても負けてるってわかるくらいのGODゲーだよね。



「なにか引かなきゃ何もおこらない。」この手の台まじ苦手。カイジとかガンダムみたいな継続率ならなんとかなる気がするんだけどね。



1/936の中段黄7引いて30Gしか乗らないこの台でどうやって勝つのか私にはわかりません。







2位  モンスターハンター月下雷鳴




結果的に今年1度も1000枚以上出なかったよ。



なんか結構評価高いよねこの台。AT中が面白いとか。



どこがどう面白いのかさっぱりわからない。ぜんぜんモンスター倒せないよ?たった20Gでライフ3ゲージ(だっけ?)も減らせるわけないじゃん。まぁどういう抽選してるのかさえ知らないんですけどね。レアモンスターとか出てきたことねぇし。



あとね。演出もゴミ。



128直前の前兆。出来レースみたいなくっそおもんない演出が毎回出てきてうんざり。そもそもクエストでどいつ出てきても期待度大して変わんねぇじゃねぇか(体感)。赤文字もしっかり寒いし。どの演出が熱いんだよカス。









1位  マクロスフロンティア2




もうね。問答無用で1位だねこの台。打ってるとき終始いらいらするからね。



基本的にうっさいんだよ。しねよ。



しかもただうっさいだけじゃない。曲が聞こえないという致命的な音響の悪さ。



押し順でベルかと思ったらリプ揃うのがまじでむかつく。ベルとリプのダブルテンパイでリプ揃うのやめろ。色とかで区別しろよ。ただでさえ純増悪いのに。リプで3つも押し順指定すんじゃねぇよカスが。



デカルチャンスとかいうわけわからんCZはなんなんだよ。左のptの意味がぜんっぜんわからん。200増えるも800増えるも変わんねぇじゃん。ステップアップ細かくしすぎなんだよはげ。しかもムダにうっさい。アルトがチャンスチャンスうっさい。しねよ。
「本番は・・・これからよ!!」ズッコー。



ランカBIG中どうなったら青7揃うんだよ。通常BIG中に揃ったこと1度も記憶ねぇぞ。BIG終わったらなんも引いた覚えないのに「バルキリータイムッ!」って勝手にART入ってんじゃねぇぞ。意味わかんねぇんだよ。そんなら青7揃えよ。



ほんで一番楽しいはずのART中もクソ。宇宙(?)ステで小役引いてなんも起きないってなにさ。ステージの意味あるの?何より煽りがうざすぎ。なんもおきねぇくせによ。いざG数乗るときも、「ピュルピュルピュルリ~ン!!!+10G!!!」ってなんだよ。うっせぇよ。



ていうかね。相当打ったけど上乗せ特化ゾーンに入った記憶がほぼないよ。クライマックスチャレンジには入った。けど上乗せ特化とは呼べない。バジュラッシュのチャンス。もちろんバジュラッシュには入ったことない。アンタレスモード?歌姫降臨?クランボーナス?マクロスクォーターボーナス?そんなのホントにあるの?ってレベルで見たことない。超時空は天井から2回。100ちょいしか乗らないで駆け抜けて400枚おめ。ばかにしてんのか。










次!!













2014年エナ台ランキング







3位  バジリスク絆




今年は「スルー回数天井」ってのが流行りましたね。その中でも代表的なのがこの台。



導入台数、拾いやすさ、期待値。すべてなかなかのもの。困ったときの宵越しBC間天井狙いで台数稼ぎました。



個人的には11回後のAT後即やめ台がおいしかったですね。








2位  ロストアイランド



天井浅い。期待値大。恩恵大。リセット恩恵大。ガックンおk。



エナ台とはまさにこの台のこと。1位と悩みましたが導入台数の差で一歩及ばず。








1位  鉄拳3rd



前日200やめ。当日100やめ。これでもう打てるのは素晴らしい。



狙い目は天井狙いくらいなものですが浅すぎわろりんちょ。



0やめも出来るし時間効率も完璧。



キング判別により安定感も増して期待値どおりに出やすいのも素晴らしく満場一致で1位にノミネート。








エナランキングの次点ではエヴァ・マクロス・ンゴロ・蒼天・モンキー・やじきた・マジモン・西遊記・シンブレ・ラグランなんかも素晴らしいエナ台でしたね。




ハーデス?天井恩恵ないようなもんじゃんあの台。











振り返ってみると2014年はクソ台フィーバーでしたねw






良台ランキングはもう他に選べないけど、クソ台ランキングはまだまだ書き足りないものw








良くも悪くもユニバの年だったなと思う。







エンターライズは潰れて。どうぞ。








にほんブログ村 スロットブログへ





2014年 スロットかわいい女の子ランキング
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-12-15 00:31 | スロットに関して思ったこと | Comments(10)

クソつまらんスロブログが増えたよなぁ。

今日は雨だったので途中で切り上げてのんびり。




寄生獣の映画見に行ったけど中々面白かった。オヌヌメよ。原作読んでからのがいいと思うけど。






ところで、ようやくハーデス君でたくさん出すこと出来ました。




907Gから打って40Gくらいでハーデス揃って600Gのった。




苦節30回以上。ようやっとこの日が参ったのじゃ。




GODは引けないものの、上乗せも上々で差枚は3000枚ちょっと。だけどその日他の台で負けまくって+2万に落ち着いちゃった。






そんなこんなで今月は稼動ぼちぼち頑張ってます。4日で36時間31台。




月末までこの調子で頑張ろうもん。







んでね。今日は映画見て、家でのんびりしながら他の人のスロブログとか見てたのよ。




普段あんまり他人のブログとか見ないんだけどね。リンク先の方のは結構見てますが。







私もブログやってますので、多少思うところもありましてこうして記事にしようと思うのです。






スロブログって大きく分けて3種類。




・解析系ブログ



・日記系ブログ



・その他






その他ってざっくりしすぎじゃね!!っていうね。まぁいいか。




解析や日記はわかるじゃん?




その他ってのは・・要は解析でも日記でもないブログかなw 今回の私の記事とか。








でね。基本的には誰がどんなブログ書こうが知ったこっちゃないし、個人の自由だしど~~でもいいんですけどね。







ちょっと気になったブログがあった。







そのブログは例えば・・



「初心者でもなんちゃらかんちゃらしてなんちゃらすれば月に30万勝てます!」



「初心者だった私が月に50万勝てるようになった理由!」



「天井狙いならパチスロを知らない人でもすぐに勝てる!」




とかこの手の煽り文句をやたら使ってくる。









要するに初心者に教えたがる系ブログ。







この手のブログすげぇ嫌いです。





よくよく見てみると動画うpしたり、メルマガやってたりする。リンク先もものすげぇたくさんある。





ただコメントは毎回ない。動画の再生数も50とか。





一人相撲とって頑張ってる哀れな人にしか見えない。






記事を見てみるとそんなに間違ったこと言ってるわけでもないんですけどね。収支もウソついてるわけでもなしに勝ててるぽいんですが。





ただなんというか滲み出てくる頑張っちゃってる感。





「今後はネットビジネスなど他の分野でも稼ぎを見つけていこうと思ってます!」





それで、そのブログですか。




よ~するに商材売りつけようってんだ。いずれは金とって。








まぁね。




やりたいことはわかる。




誰だってお金欲しいから、そういったネット所得を得ようと画策するのもわかる。








ただやり方が気に食わない。




このブロガーさん。世の中の人間をすべて下に見てるかんじがする。




毎度毎度初心者でもこうすれば勝てます!みたいな記事を上げてる。




内容は・・番長3だったら200のゾーンを狙えば勝てます!!みたいなもの。





・・・なんだかなぁってかんじ。まぁそうなんだけど。





あざといというかなんというか・・。そんで動画に顔出しとかしちゃってるんですよ。




2秒で消したけど。









でね。こういった人間の気持ちもわかるんですよ。





金目当て。





おそらくは有名解析ブログでも真似しようとしてるんでしょうが。





その多くは途中で諦めてブログ放置か消滅の一途をたどるでしょうよ。








こういったネットビジネスで楽して金儲けしようとする若者が増えているよね。





スロットのエナで勝てるようになった!!金稼ぐの簡単じゃん!



オレのやり方でやれば誰でも勝てるじゃん!



ブログに書いてアクセスアップしまくってアフィやメルマガで金持ちになろ!!






私の見たブログは100%このパターンでしょうね。







どっからどうみても人生なめてますよね。
















働けゴミクズが!!
















と、ここまでが今日書きたいことの半分。













そして私もそんな人間のひとりなのです。









エナで勝てるようになったのは100%解析ブログのおかげなのです。






いま流行りの「解析ブログ見て勝てるようになったからブログはじめました君」です。






今でも2-9伝説さんやすろぱちくえすとさんにはお世話になっていますし。






大きな枠組みで言えば私も先にあげた嫌いなブログとやっていることは大差ないですし。







改めて人生なめたクズだなぁと自覚してしまう今日この頃。






他人様のブログを批判するからには自分も批判される覚悟ですが、批判されるまでもなく自覚しております。








ブログのありかたなんてものはないのだろうけど、最近何を書けばいいのかわからなくなってきた。







勝ち方の記事も結構書いてきましたが最近はもうそれもどうなんだろって。



だって無駄じゃん。



つまるところエナバル増やして自分の首絞めるだけじゃん。





稼動日記とか書く?



私は人の稼動日記とか興味ないんだけどね。



ハーデスで神降臨!○○○○枚達成!!とかいうタイトルの記事みたくねぇし。







いっそのことこのブログを閉鎖しておもっくそコテコテの解析ブログでも始めたほうが利口なんじゃないかなとか思ったりもする。




アフィやメルマガなんか作ったりしてさw




一生懸命書いた文章ばっかりの記事よりコピペのっけたほうがアクセス数増えるしねw












でね。じゃあ私はなんのためにブログをやっているのか考えてみたの。








私は考えをまとめるためにブログをやっているんだなって思う。







考えるってことはすばらしいことよ。






何がすばらしいって・・・なんだろ・・・w




頭の体操・・・?w 





う~ん。なんていうか・・。






物事を他人任せで決めない。ってことが養える気がする。






スロットで例えるなら、解析ブログ見てボーダー通りに打つだけの人。



これ考えてないでしょ。



そういう人に限って勝てないだの。引き弱だのって嘆く。



勝つために考えろや。







考えるっていうことが出来ないと専業でやっていくなんて出来ないと思う。




わたし多分このブログやっていなかったら、考える時間も少なくてすでに専業諦めていたかも知れませんし。




引きが弱いから勝てないんじゃくて勝つために考える。これが出来るからブログは面白い。




まぁ引きは弱いんですがw







そういう風に考えてみるとブログの楽しみ方ってのもわかってくる。






私が好きなブログはしっかり物事を考えている人のブログなんだなって。






文章で引き込まれるというか考え方がいいとか。






そんな私のおススメのブログがこちら。







私のブログなんかよりはるかに有名ですのでご存知の方も多いでしょうけど。


主のかえるさんはおちゃらけてるように見えることもありますが、もう間違いなく物事を考えている方です。


ただ考えているだけでなく考えがしっかりされてる方だなって思います。


考えが似ていると思う部分が多々あってその考え方にはいつも関心させられています。なので私の書く文章にはかえるさんの影響を受けている部分があるかも知れませんw


その上文章やブログの構成が面白い。


私がブログを始めたとき真っ先にリンクをお願いしにいったブログでもあります。







さらにもうひとつ。







このブログの主。Alcholiday。


今まで黙っていましたが、ぶっちゃけちゃうとこの人は私の実の兄です。


パチメインの専業だか兼業だかです。兄弟でこんなことやっているとはハイワロすぎるな。


そのブログですが我が兄ながらすごいと思った。天才かと思った。文章力や考える力、物事の捉え方といいすごすぎてびびった。兄とか抜きでホントにおすすめしたいブログです。


ちなみに兄と私の関係はお互いこんな生活をしているせいか、仲が悪いわけでもないのにお互い隠し事をしているようなものすごい微妙な距離間があって困ってる。もし本人見てたら教えて。今度腹わって話そう。あとブログはよ更新しろ。










逆につまらないと思うのは考えていないブログなんですよね。






考えていないっていうか・・考え方がきらいってのもありますけど。








やっぱ人柄なのかなぁ。








少なくとも人柄が全く見えないブログは見る気がしないですけどね。





にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-12-05 02:59 | スロットに関して思ったこと | Comments(14)

全台据え置きのホールを探そうの巻。

おひさしぶりですお。更新遅くなり申し訳なす。





なんか稼動もブログもなんもかんもやる気ない状態でした。





風邪引いて寝込んでいたり、麻雀したりしててあんま稼動してないす。






そしてウルトラ引き弱タイム突入中です。





リセ後の蒼天400から打って440で当たって負けたお。←???












ところで、最近全くといっていいほど 下見→朝一宵越し狙い をしていなかったんだけどね。







久々やってみてびびった。








すこぶる状況がいい!!(かも)






まさか・・・・全据え??って店みつけたった。








確認した台だけで、ラブ嬢566。ハーデス850。化物語634。マクロス880。転生737あ。全部据え置き挙動だった。










まじかよ・・・。って思った。





以前の地域なら間違いなく全部リセットされてるんだが・・・。






地域が変われば今までの固定観念が変わるんやなって思った。うめぇうめぇwww






ライバルは何人かいた。けどどうだろ。わけわからん台打ってたからガチじゃないのかも。







まぁそんな状況なんでなんかやる気出てきたってはなし。








おいしい状況ってのは知らないところに転がっているのかも知れませんね。





機種の知識やネットの情報だけじゃ知ることの出来ないところで差がでるんやなって思う。






自分の近くの店のリセット状況や設定状況やライバル関係とかね。ネットじゃ知り得ないでしょ。






エナで食うならそれくらいは知っておかなきゃいけないですよね。









そんなわけなんで今日はリセット状況確認のおはなし。








全リセか全据えの店が近所にあるならエナするには相当有利な地域になりますので、最低限それくらいは確認しようの巻。








ちなみに私は最近まで偉そうなこといえるほどやってませんでした。8月に今の地域に引越してきたんですけどね、以前の地域が全く状況がよろしくなかったもので全国的にこんなものかと思っちゃってましたので。引越してすぐやるべきだったねw







みなさん近所に何店舗ホールありますか??






近所っていうのは・・車かバイク持ちなら自宅から5kmくらいの範囲ですかね。エナなら。まぁ片道20分以内くらいかな。






私のとこは30店舗くらいです。低貸し抜いたら20くらいかな。お店たくさんあるとこに引越したのでね。






その範囲の店がよく行ける店になりますのでとりあえずそこに焦点をあてて絞り込もう。




その中から1日2、3店舗下見します。ハマリ台やリセット判別しやすい台だけでいいでしょう。


(下見のやり方とかよく知らない方はこちら →→→ 下見の使い方とかやり方とかね。






朝一下見した店行ってリセット確認する。リスク背負って打ってもいい。期待値多少低くても確認のため打つのもいい。






1度でもリセットしてたらその店はもうなし。全据えの可能性が大分低くなります。





もうなし。ってのは全据えじゃないことの確認だけです。今後行かないわけじゃないっすよ。







別の日には他の2,3店舗の調査。ってなかんじで5km以内の全据えの店を探すわけだ。








・・・まぁ滅多に全据え店なんてないと思いますがw





1週間で出来るでしょうからやっておくにこしたことはないのかな~と思います。1店舗でも見つかればめちゃおいしいですし。






もし。今の地域で長いこと稼動してる人でもこういうこと意識していなかったならやってみるといいと思います。思わぬおいしい状況が転がっているかも知れません。








完全に毎日パチ屋いける専業目線のやりかたで申し訳ないですけど^^;







ていうか他の専業さんとか多分当たり前のようにやっていることだと思うのでなんか書くのが恥ずかしいw





いまさらかよとか思われそうですがw 私まだ専業1年目なんでねw 色々書くよw









地味作業です。要はデータとるみたいなかんじですね。





こういうことってすぐ結果に現れないからやりづらいですよね。





この店ハマリ台消さない!?って思ってても1週間後に消されてたりしますしね。まじ徒労ってなるよね。







・・・・でもスロットで勝つっていうのはそういうことの積み重ねなのかも知れないね。







おいしい状況がパッと現れてそこで稼いで、すぐなくなって。




また新しくおいしい状況を探すみたいなね。






最近だと蒼天や鉄拳なんかの天井狙いはまさにそんなかんじで1ヶ月くらいで散ったよねw








だからスロットで勝てる人っていうのは考えることが出来る人なんだなと思う。





新しい状況になってもそこで稼げる方法を考えることの出来る人。





たとえAT機の規制でハイエナがしにくい状況になっても稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げないってだけの話なんだよね。






なのでスロプは絶滅しないと思ってる。





言い換えれば、スロットで稼げない状況になれば他で稼ぐことが出来る。





それが出来るひとがスロプという人種だから。





稼げる稼げないの見切りをつけれるし、悪い状況でも対応するから。






私はまだまだ未熟者ですがなるならばそんなスロプになりたい。








・・・・なんかはなしがそれましたねw







まぁそんなこんなで今私はおいしい状況をひとつ見つけましたけど、いつまで持つことやらってかんじです。





その都度その都度記事におこして紹介してきましたし、これからもそうするつもりです。





ですけどやっぱり地域の状況やらでみんな共通のおいしい状況ってのはやっぱないわけですよ。





せいぜい機種の情報くらいしかないわけで、それは浸透が早くておいしくない。








だからわたしの記事はたとえ話だと思って、それぞれでおいしい状況をみつけてください。










スロットで勝ちたいなら・・・考えてください。対応してください。











なんか抽象的で申し訳ないですけどw







にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-10-09 16:24 | スロットに関して思ったこと | Comments(10)