タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
更新84 1000回!!
by ふぁむ at 00:26
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

カテゴリ:機種考察とか狙い目とか( 9 )

HANABIの勝ち方教えてやんよ。

こないだジャグラー打ってたの。隣にキレーなお姉さんが座ったの。止めようとしたから声をかけたの。「あと3G回したほうがいいですよ。」って。悩みつつお姉さん回したの。そしたらホントにペカったの。そしたらお姉さん「わぁ!ありがとうございます!!でもどうしてわかるんですか?」だって。わい「内緒♪」・・・・っていう妄想をしてたら870Gハマりました。




はい。こんちゃす!!



今日はハナビのはなしね。またかよってやかましいわw



前回のハナビの記事はこちら → 目押し上達の方法 in HANABI



最近またハナビに可能性を感じ始めてきているのだ。そう。勝つためのハナビ師として。



遊び打ちじゃなく勝つためのハナビのはなしをしようと思うのだ!!




まぁ狙い目なんてないので設定を狙うしかないわけでだ。



ポイントはノーリスクそこそこリターン!ってかんじで。



ご存知の通りハナビは設定①でも割が結構高いです。なので仮に①を掴まされてもそんなに負けない。と。

機械割(フル攻略)
①99,5%
②101,4%
⑤104,6%
⑥107,7%

とまぁこんなかんじ。設定4段階やで。



負けるリスクを減らしつつ高設定を見極めていこうぜ♪



☆高設定の掴み方☆


・店を見極めます。


・朝からハナビ打ってとりあえずBIG3回引きます。


・偶奇見極めたら高低見極めます。


・設定6げっとおめ。




説明しよう。




・店を見極める。


まず高設定使ってないとおはなしになりませんからね。ここが1番難関ポイント。ゆっくりいくで。


ハナビはAタイプなのでボーナス確率から見極めることできますね。これは正直微差なのでむつかしいところですが毎日のようにめっちゃ回ってて6の近似値がおいてあるような店は確実に使っていると言えそうですね。そんな店ないって?そりゃそうだ。


特定の日に使ってることならあるんじゃないすかね。7の付く日とかゾロ目だーとかね。そういう日にちょっと夜にでも見てみようぜ。5000G以上回ってて1/150切ってる台あるべ。1台2台くらい。なかったらその店だめね。あったら第一関門突破。


そんな店があったら履歴を見てみよう。30回とかみれるといいね。そして大事なことはその店の履歴がボーナスの獲得枚数まで見れるかってこと。見れたら第二関門突破。


したら履歴ぽちぽちーしてビッグの309枚の表示を探します。本来ビッグの獲得枚数は299枚(ビタせず)か311枚(ビタ1回)になっているはずです。309枚てのはそのビッグ中にハズレが出たことを意味しています。


ハナビでビッグ中にハズレ出たらほぼ⑤⑥確定みたいなもんですよね。

ハナビのビッグ中ハズレ出現率
設定①② 1/16384
設定⑤⑥ 1/482


ただ注意点。赤7のビタを2回やると310枚。3回やると309枚の表示になります。309枚の表示を客が意図的に作ることが出来ます。そんなことやる人いないだろうけど順押し消化でたまたまいれちゃったなんてこともありえます。309枚があっても確実ではない・・と。


履歴見れて309枚表示ありの高設定使っている店があればやりやすいすね。


履歴見れなくても使っていると判断出来ればよし。



ていうか夕方から打つとき見れるなら絶対履歴みたほうがいいっす。309枚表示で労せず高設定ゲットす。




次だ!!




・朝からハナビ打ってとりあえずビッグ3回引きます。


店選びは出来たね?したらその特定日に打ってみよう。大丈夫。①でもそんな負けないから。臆せず朝から!


なんでビッグ3回なのかってのはビッグ中に設定差があるからね。


ビッグ中の斜め風鈴出現率
設定①⑤ 1/10,67
設定②⑥ 1/8,26


ごらんのように偶数のほうが斜め風鈴が出現しやすいすね。これはもう結構な差がある。


ビッグは1回24G。なので偶数なら1ビッグ3回。奇数なら2回ちょい。

ビッグ3回72G。偶数なら8,7回。奇数なら6,74回。


この時点で結構な差があるね。もうここで見極めちゃおう。9回以上ならGO。8回以下ならやめ。当然設定⑥の偶数を狙いにいきます。


注意点。赤7ビタ押し失敗時カウントからはずす。ビタ押し成功時→左右中で氷揃えば斜め風鈴成立。





・偶奇見極めたら高低見極めよう。



もう②か⑥じゃん??あとは簡単じゃん??ていうか②でもプラスだしぃ。ちょろいってかんじぃ。


HG中のハズレ確率
設定① 1/13,36
設定② 1/11,81
設定⑤ 1/10,44
設定⑥ 1/9,48

通常時の風鈴出現率
設定① 1/15,66
設定② 1/15,30
設定⑤ 1/14,97
設定⑥ 1/14,65


この2つだけカウントして高低見極めましょ♪HGってのハナビゲームね。20G固定のRT。


ちなみにハナビチャレンジのハズレはカウントしなくていーや。あそこ集中力切らしたくないし毎回何ゲームで入賞したかずれるからめんどい。


通常時の平行氷もいらん。出目によってはナメコと判断できんくなることもあるし。



風鈴はわかりずれぇけどHGハズレは結構わかりやすい。


ビッグ10回。②なら16,9回。⑥なら21,1回。とまぁそこそこな差が出る。(パンクなしの時ねw)


風鈴は補助的に。





そんなかんじで・・・・





・設定6げっとおめ。




1000Gで偶奇がわかる。


2000Gで期待が高まる。


3000Gでもろたでってなる。


4000Gで楽しさがピークを迎える。






ってなかんじ^^



イメージ湧いたかな??^^







なんで今さらハナビ・・・って思うかも知んないけど意外といけそうなのよねこの立ち回り。





この台低設定の割高いように見えて意外と打ててない人が打ってるからホールも儲かるんだ。



そんで人気台だから稼働もいいんだ。



だからホールも還元出来るんだ。(客層きついとこは厳しいけどね)




で。打てる人が打つとほとんど負けないんだ。(設定①8000G回してもー2500円とか)



なのに設定判別も現行機種の中でトップクラスに簡単なんだ。








そしてなにより。。。打ってて楽しいんだな♪^^






にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-09-17 01:18 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(11)

ビンゴの周期集中モードって狙えるんじゃね?

1ヶ月休んだ分を取り返す(?)ために怒涛の更新ラッシュ!!



自身もびっくりの2日連続投稿なり!



もうラッシュ終わるからよろしくね♪






はい。じゃあ今日はビンゴの話ね。





妄想半分だから適当にお聞きいただければと。お読みか。




今さらも今さらですがスーパービンゴネオという機種に周期集中モードなるものがあることをみなさんご存知でしょうか。




それってもしかして狙えるんじゃね?っておはなし。







ビンゴってシステムよくわかんなくね?って人に簡単に説明すると。。いや簡単には説明できないなこの機種。




当たりを抽選する周期ってのがある。その周期を目指すわけだ。


ゲーム数解除みたいなもんよ。


で、その周期どこにあんのかって


①内部的に決められたゲーム数を消化することで到達する周期。(平均100G)


②ゾロ目(111・222とか)での周期。


の2つがあるわけよ。



この周期に到達したとき当たりを抽選してくれるの。



基本は①。平均100G毎に抽選あると。目にみえないからいつ抽選されてるかわかりづらいけどね。ロングリーチ3連とかがそれ。


小役引けばこれが短縮されるかも。天空ステージはもうすぐ周期ですよーの示唆。


高確中に抽選受けれればチャンス。メッセージ受信中とかね。「いまロングリーチがかかればあついです」とかメッセGが言うのはそういうこと。





で。この平均100Gの周期を短縮しやすくしてくれるモードが周期集中モードってやつだ。




ここが狙えるんでねぇかってのが今日の本題。




周期集中モードにはA~Eの5種類の段階がある。


C以上なら狙えそうだと。


C以上確定演出も結構あるし頻繁にでる。左からびんこ・マシンに落雷・赤カーペットでC以上。


私の感覚では大体20Gも回せばほぼわかる。まじで結構演出でる。



でこれ周期集中モード中に当たり引いたらAT後もまたそのモードなのよね。




だから0Gやめしてる台ちょろっと回してモード確認ありなんじゃねぇかと。。。



ただし要前回当選ゲーム数確認だね。前回ゾロ目の周期で当たっているのは集中モード関係ないし除外。シカト。





ビンゴみなさん何ゲームでやめてます??



0やめ多いですよね。集中モード確認して15Gやめとかあんま見ないすよね?



結構みんな無視して捨ててるんじゃねぇかって思うのよ私。システム複雑だし。よくわかんねって人いると思うのよね。



みんながあっさり0Gやめしてるところをちょろっといただいちゃおう作戦!




どうこれ?いける?




正直自分でも微妙すぎて判断がつかない。



20Gでモード判別出来るとはいえ違ったらみすみす1000円捨てることになるかんね。



そしてきっと違うことの方が多いだろうしwどれくらいの割合でC以上に移行するのかすらわかってないしw



そもそも集中Cにどれだけ価値があるのやら。自分でやめるときCなら追うけど・・・。



ちょっと打つものに困ったらやってみよっかな。



推奨はしませんwたぶんむりだからwここまで書いておいてw





それと②のゾロ目周期なんだけどさ。



444はみんな狙ってるからいいとして。


111・333は高確状態なら狙えるよね。



100Gでメッセージ受信中とかなら打てそうだし打ってみよって思った。



こっちはいけるっしょ。まぁんなもんねんだけど。





にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-07-04 08:18 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(9)

GODとかゴッドとか新台狙い目。ていうか自分用メモ。

Dr.倫太郎ってドラマやってるじゃない??



シュタゲのおかりんのことかと思ったのは私だけではないはず・・。とぅっとぅる~♪



はい。



え~と。



とりあえず30日間稼働継続中です。



でも稼働時間がちょっと下回っててやばい。12日間で74時間。少しペース上げないと200時間いかない。やばいやばい。もうちょっと稼働しないとね。






で、今日は新台の狙い目一覧。




定期的にこういうのやらないと自分でこの台どっから狙えるんだっけってなっちゃうからw





・ミリオンゴッド~神々の凱旋~ ☆☆☆☆☆



ゴッドシリーズでリセット恩恵あるのっていいっすね♪おそらく今年最も活躍してくれる台のひとつになるでしょうよ。ハーデスはえらい下ブレしたけど凱旋はそこそこやれてる。こないだ天井ぶち込んだらV揃いしてアメグレ流れてちびったぇw



天井狙いは780~ってことにします。リセット後は300~で。荒れまくるし気持ち的には850とか欲しいけどね。拾える頻度とか考えるとこの辺かなぁと。まぁ臨機応変に。



リセ300~いけるのでかいすね。300+500とかね。ノーリスクだけどめっちゃあるやんね。うまうま。



朝一のリセ判別は難しそう。。まぁリセ恩恵あるから必要ないけど。ハーデスは朝一でわかったし、ゾーンでリセ判も出来たからどっちもどっちですね。個人的には凱旋のが簡単で好き♪



最近下見してないからね。朝一はもうGOD巡りの旅です。ちょっと朝ゆっくりしてから11時~12時とかに300くらい回ってる凱旋探しに行くかんじw出来ればその前になんか打ちたいけど・・w




・ゴッドイーター ☆☆☆☆



山佐はやっぱいいすなぁ。エナしやすくて。天井777で初当たり①で282です。鉄拳蒼天バブル再びか。っていうスペック。この手の台はゾーンや天井以外の割が鬼低くなっているのでしっかり狙っていかないとね♪


狙い目は400!といきたいところですけど、どうやら300後半にわずかにゾーンがあるぽい。ので早い人は350。私はいまんとこ430くらいから狙おうかな。


やめどきは即やめ。でも天国100の近くは少し強い。天国狙いは・・ちょっと難しいかなぁ。まぁ無条件50~とか狙っても多少はプラスなんでしょうけど・・。なんかモード次第なとこはある。リセットで1度当たった後or前回300後半ゾーンで当たっていたら天国狙ってみる。あとは解析待ちで。



リセットはほとんど恩恵ないかなぁ。若干ゾーン強いかなぁくらい。なのでリセ後は350~ってことにしようかな。大体100やめが流行るだろうし、ノーボナ330~ばしばしいこうかなと。





・修羅の刻 ☆☆☆



でましたSANKYO。うっさいSANKYO。でもエナれるSANKYO。嫌いだけど結局打っちゃうSANKYO。この台あれじゃな~い?なんかあれ。アームズぽい。なんか走ってるかんじがw



天井1280と深いんだけど、恩恵あるし777にゾーンもあるのでなんだかんだ700くらいから狙えそう。670~にしようかな。



ゾーンはう~ん。微妙。333と555だね。気持ち333のが強い。320とかあれば狙おうかなぁレベル。前兆が鬼長いからね。当選率よくても・・・ってかんじ。


メーターはねぇ~。だって4個になると貯まりにくくなるんでしょ?それでも仕様上プラスは間違いないだろうけど・・。時間かかってめんどくさそうwそもそも4個なんて目立ってめったに落ちてねぇし。修羅の刻の島でみっともなく、めったにない、くっそ安いメーター探すのもアホくさいです。補助的に使おうかなと。620メーター4ならいくとか。それなら530でもいけるかな。



メーターかゾーンか両方被ればそこそこ狙えるのかなぁ。初当たり重いからいずれにも該当しないとこは割り低そうですね。ここ!!って狙えるのない分、もうちょい考察の余地はあるかも。めんどいからもうやめた。←



やめどきはまぁ即やめかな。モード次第では天国狙えそうな気はするけど。まぁこれも解析待ちです。





・麻雀物語3 ☆☆



麻雀物語2好きだったなぁ。この台もめちゃめちゃ打ちたいんだけど打つ機会ねぇwこういうスペックばっかの台になったらちょっと厳しくなりますね~。あ~やだやだ。



天井期待値も出ましたね。意外と高かったきがす。でもやっぱり時間効率悪いから950くらいかな。800はゾーンだけにするんご。780からで。抜け後やめ。


ボナはさやか。CZはあやか。がほんのちょっぴり割高くなります。やめどきは即やめ。


訂正。ボナはまどかでした。こりゃ失敬。でも萌え期待値的にはさやかなので私はさやかを選びます。←





・戦国コレクション2 ☆☆☆☆



コレってどういう単位やねんwwwって思ったのは私だけではないはず。これも前作好きだったから楽しみにしてたの♪


天井狙いは450コレ~。500くらいにゾーンあるかんね。500抜けは微妙なとこだけど私は打ち切っちゃうかな。打ちたいしw2000円はあるでしょ。一旦周りの台見てもいいとは思うけど。やめどきは128ね。


鬼が島でたんこぶ、青鬼は注意・・と。






はい。こんなもんか。あとは前回書いたもんね。




つ~か前回のチラッとみたけど全然今と狙い目変わっててわろたw黄門のメーターとか今ばしばし打ってるしw




だからあんま妄信しないでくださいね。ちょくちょく変わって別に訂正とかしないし。そういうブログじゃないんでw





今の立ち回り


◎凱旋巡り

○ビンゴ宵ゾーン

▲サラ番宵天井

☆内緒

△黄門メーター
△ハーデス
△サラ番ゾーン
△絆スルー



ゴッドイーターがここに食い込んでくるとみた。まだわからんけど。







にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-05-13 06:05 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(4)

アラジンやら金太郎やら。新台の狙い目てんこもりの巻き。

ボルダリングって知ってます?




壁の出っ張り登る競技。フリークライミングの初歩(?)のようなスポーツなんだけどね。




初めてやったんだけど、筋肉痛で2日間くらい動けなくなったw






まぁいいや。




さて何のはなしすっかな。





あいかわらずのノープランでブログ書き出すんだけど、久々すぎて書き方忘れたよ。









機種考察みたいなおはなししますか。ひさしぶりに。★はエナ度ね。







まず最新台。





アラジンA2  ★★★




名前といい天井といい初当たりの重さといいどこぞの藤商事の台に似すぎね。まだ打ってないからスペックだけ見た感想だけど。



私的にはもうこの手のスペックの台はお腹いっぱいですお。どーせ天井直行コース連発のやつや。ほんで収支もめちゃくちゃ荒れるんや。期待値()の台や。



天井は1400で恩恵そこそこあり。800~でいいんじゃないすかね。早い人は700かな。



700で2500円。800で3800円。くらいと見た。勘だけど。高すぎかな?2000、3500はあるはず。



どこぞの台みたいにリセ判が出来るといいんですけどね。まぁサミーだからガックンは効くかな。



宵越しメインになりそうだしリセットくらって痛い目見るなんてことないように気をつけようの台。リセ恩恵もなさそうですのでご注意♪








つぎだぁ~







モグモグ風林火山  ★★




まだ打ってないす。NETの台なんだね。わたしNET好きよ。十字架とかw



天井は周期で15周期(1050Gくらい)。まぁ650くらいかね。やめどきは即やめでいいぽいね。シンブレみたいに1周期目になにかあるわけでもなさそう。ゾーンもなし。



撤去されるがはやいか、打つのがはやいか・・。









つぎなんだぁ~







黄門ちゃま  ★★★




なんか好きだわこの台w 吉宗っぽさがいいね♪メーカー違うけど。




まぁ主に天井狙い。999で恩恵ちょいあり。メーターもあり。右のメーターでボーダー調整。680~不問。200ありゃ600くらいでいいんでないかな。



リセ天井は777。なので400+300はノーリスクでGO。



渇ゾーンは狙えない。メーター狙いは控えたほうがいい。どうしてもは260くらいからが無難。



印籠チャンスどれ選ぶのかって?好きなの選べばいいんじゃないすかぁ(鼻ホジホジ)










つぎはなんだぁ?








サラリーマン金太郎  ★★★★★




いいねいいねぇ。なかなかのエナ台だねぇ。



900天井で500~おk。リセ期待値おk。ガックンおk。据え置きは前日ステ引継ぎ。リセはステランダム。



ところでリセ後初当たり215って解析出てからのリセット期待値って誰か出したのかな?探してもなかったんだけど。



リセ後は0G~2200円はあるでしょこれ。根拠?勘ですがw



獣王より、バイオより、鉄拳より、ロストアイランドよりリセットおいしいと思ってます。狩りまくるレベル。時間効率はあんまりよろしくないですけど。



全リセ店お知りの方今日から狩りまくって。ランダム店ならガクリンチェックしまくって。←嘘。迷惑だから控えてね♪



この台に限ってはリセット後0~打つのも100~打つのもそこまで期待値変わらないと思いますので、様子見で100~とかじゃなくて0~ばしばし打っちゃっていいと思います。




複数リセ台あったら数G回してキャバクラみてぇなステに移行した台優先で打つのがいいとおもうお。




あと、耳栓してスマホ見ながら打つと痛い目みるから気をつけてw









・・・あ~疲れてきた。もう書くのめんどくさw





常日頃ブログ書いてないから非常に疲れるw





今日も3時間くらいかかるよこれ・・・^^;







んが。次だ!








蒼穹のファフナー  ★★★




もうSANKYOはスロ作らないで。おねがい。嫌いなの♪



あ~もう説明すんのめんどくさいわこの台w いや。がんばる。



え~っと。やめどき注意です。vバトルで負けてあ~ダメだったってなるけどやめる前にググってくださいw



630くらい~の天井狙い。前回900以上ハマリでREG(Vバトル)だったら天国狙えるかもよー。









つぎラストーーー









アレジン  ★★★★




噂のどこぞの台です。打ったことない人に簡単に説明するとGODみたいな台です。もともとはアレジンのが発売は先とかなんとか。ゆとりの私にはGODが先なのです。まぁいいや。



ホントは★★くらいだけどアレスロとかいう神仕様のおかげで★★★★。



店のリセット判断に使えます。初めて行く店、これから開拓しようとする店なんかはまずこの台から攻めようぜ♪



ざっくり言うと朝一アレスロの1,2以外が点いてたら据え置き濃厚です。(1,2のみは店員が回した可能性あり)



全消灯は不明。前日と見た目変わってても全消灯でリセとは限りません。アレスロのみをリセすることが可能みたいです。



アレスロが点いたまま据え置く店はエナ目線でいうとぬるい店ぽいですね。















お~~わりっ!!








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2015-02-18 04:40 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(8)

サラリーマン番長3 650Gから天井狙いすることのアホらしさ。

こんちゃす。




今日はサラ番のおはなし。





タイトルが挑発的なのはごめんなさい。アクセスUPしたいが為ですw






みなさんサラ番天井狙いライフいかがお過ごしでしょうか。





私はほとんど打ってないです。






720くらいないと打ちたくないので。なのであんま落ちてないんすよ。





650とかいらんす。




次800までノーチャンスやん。




とりあえず5000円捨ててからが始まりやん。あほくさ。





ノーチャンスはいいすぎた。かすかにチャンスはある。かすかに。ただムリ。修行だもん。







天井狙いでもゾーン狙いでも結局大事なことは期待値なわけですよ。





天井が999Gで650Gハマってたら打ちたくなるさ。わかる。もうすぐだもんね。





でもね。





例えば番長2。





番長2の650~の天井狙いの期待値500円くらいですぜ。





天井狙い500円しか期待値ないのに喜んでエナする人は少ないでしょうよ。








「サラ番はバケなくなったし、仁王門からの直撃にも期待できるじゃん。」







だとしてもよ。




だとしても期待値いいとこ1200円ってとこじゃないか?サラ番650~なら。





調べれば自己解析出してるブロガーさんもいるようですけどね。




鵜呑みにするのは正直怖いです。この台。












・・・・・・・スロット長くやっているというか毎日のように期待値と向き合っていると、期待値の予想ってのが割りと出来るようになってくる気がするんですよ。





競馬やっている人ならわかると思うけど、オッズ予想するのと同じ感覚。





おおむね当たる感覚があるんですよ。理論や理屈じゃないけどw






それをもってして予想すると・・




サラ番の天井期待値。ゾーン抜けもつっぱね。



550~  +1400円

580~  +1800円

600~  +2200円

650~  +900円

700~  +1500円





なんの理論も根拠もないただの予想ですw




550~打って勝つイメージは600のゾーンで当てて頂きいれるしかないっしょ。あと全部負けるよきっと。




多分550から10台打ったら1台か2台しか勝てない。そんなイメージ。






だから個人的には650~は打ちませんです。





ちなみにゾーン狙いの期待値も予想してみようか。モードAのときね。


170~ +650円

180~ +800円

190~ +1000円

200~ +1200円

210雫ステ~ +1500円




こんなかんじかなぁ~。わかんね。適当w








ところで私の収支報告にある「稼いだ期待値」ってのはこんなかんじで予想して算出してます。

雑誌やブログの天井期待値も参考にはしてるけど信じていないものは信じてないです。ハーデス700~3400円とかですけど、私は750で2500円くらいだと予想してますし。






そんなわけで天井狙いには向かない番長3ですが「天井」「ゾーン」以外にもうひとつエナポイントがあります。






みなさんご存知「ブルーレジェンド」狙いです。





青3回連続してたら次のボーナスまで見ていいんじゃないかな。




2回はちょっと怖いすね~。超番長→青→青なら打ちます。


ブルレジェたまにみかけると超番長が契機になってる可能性が否めない気がするの。知らんけど。




拾ったら当然全つっぱです。赤7or通常頂き引くまでね。




ご存知のかたもたくさんいらっしゃるでしょうが・・



ブルーレジェンド狙いは宵越しが狙いやすいです。




下見したとき青5連チャンとかしてるじゃん?ブルレジェじゃん?次の日朝一打ちたいじゃん?リセットして欲しくないじゃん?ライバルいたらめんどいじゃん?


そんなときは・・・


・履歴画面を前日とかで放置がオヌヌメです。


・さらにカモフラージュでサラ番のシマの何台かを履歴画面にしておく。



アホらしいけどこういったことも大事よw



はたまたライバルいない店とかだったら、朝一ぷらっとホール行ってサラ番のシマの前日履歴かたっぱしから見ていけば宵越しブルレジェ拾えるかも知れませんし。てかこないだそれで拾えたし。




で、ブルレジェがそんなに熱いのかと言われるとなんとも言えないwあんま打ってないしw



100Gやめのブルレジェの台。


期待値予想するなら+3000円~+7000円ってとこか。まじで予想できないw



まぁ見つけたら打つべきでしょう。リミット閉店3時間前くらいかな。




これはね~。解析てか期待値出る前にがっつり打ったほうがいいと思うの。まさに今がチャンスだと思うの。おいしい時期だと思うの。







サラ番については以上です。




追記 予想した期待値はなんの根拠もないので正しくない可能性のが高いです。正しい期待値を知りたい方は他で調べて下さい。







個人的な狙い目としては ブルレジェ≧ゾーン>天井 ってかんじですね。






やっぱし天井はきついと思う。








別に650~天井狙いすることがダメなわけじゃないですよ。




その人の状況や場の状況にもよりますし。




私も大雨で移動不可の状況で店内打つものなにもない状況なら650~打ったりしますし。






ただ本来私は期待値1000円前後の台は打たずに他のいい台を探しに行きますってことです。





なぜならそっちのほうがお得だから。儲かる選択だから。





打つな!!って言ってるわけじゃないっていうのはそういうこと。








臨機応変に立ち回るのが賢いやりかただお♪






にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-11-13 00:25 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(12)

サラ番以後のバラエティ行きまったなしの台たちのおはなし。

いやいやいや前回はたくさんのコメントありがとうございました^^





おかげでニヤニヤ出来ました。←?





これからもまったり行きますのでお付き合いくださいな。







んだば今日は機種考察でもしてみましょう。





最近はもうあっちもこっちも番長ですね。





ちなみに私番長ほとんど打ってないですw ゾーンとかほとんど狙ってないですし。





いや。狙ってないってのはうそ。狙ってる。190とかなら。




天井もムリだね。650~打つ気しないもの。700以上なんかあるかいな。








サラ番の成績(ゾーンのみ) → 4勝5敗 +17000円






・・・ちょっと勝ってたw





でねだ。今日は番長のおはなしじゃないんだ。





それ以降の新台のおはなし。





三国志やらストラタスやらシンデレラやらバーストエンジェルやらビンゴやら海やら。






どれもこれもバラエティ臭がぷんぷんしますがエナ要素は結構あると思うのだ。






1つずつ見ていこう。






あくまで個人的な見解を書いていきますのでね。★はエナしやすさです。












・三国志  ★★



ニューギンの台ですね。ご他聞に漏れず私もニューギンの台はだいきらいですw



まぁ天井狙いくらいかなぁ。引き戻しゾーンってのもあるけど狙えるわけでもなさそうだし、あるってことだけ知ってればいいかなってかんじです。結構ややこしいし、どうせすぐ撤去されるだろうし覚えるのめんどくせw ボーダーは私は650くらいからかな。







・戦律のストラタス  ★★★★



帝特六機モードっちゅうのがあるみたいね。ウルトラマンよりわかりづらいけど拾えることはあるかも知れない。



1回発動して筐体両サイドに帝特六機ってのが出るらしいからそんときはむり。でもそのままボナやAT引くと目立つ表示が消えるらしいからその後狙えるね。徘徊してるとき帝特六機の表示が出てる台はメモ推奨。30分後とかになんも目立たない状態で落ちてる可能性あるね。


ん~でも微妙やな。まず帝特六機って書いてあるの見つけるタイミングも難しいし、やめてもらう必要があって、ループ抜けてないなら拾えるんだが・・。サラ番のブルーレジェンド拾うより難しいかも。まぁジグマ的にエナしてる人は意識する必要大です。







・シンデレラブレイド  ★★★★



25周期で天井。15周期に当たりやすいからボーダーは13だか14くらいすね。



リセの恩恵もあるのかな。はっきり解析出てないけどモンキーや鉄拳のように狙えそうですね。



打ったけど、とりあえずAT中にゃんにゃんうっせぇ。ばかたれが。



ちなみに初代の頃ペンペンしないと期待値落ちたので今回もペンペンしないともったいないかもです。ちゃんとケツ叩いてあげて下さい。







・バーストエンジェル  ★★★★



初当たりくっそ重くて、8192待ちの台。GODやデビルとおんなじ。



でも天井999だからエナ的には最高。500はまってたらもう打っていいね。スペック的に。



ただ天井まで当たらないと思うよw私のイメージはンゴロボボス。



ンゴロより回転数よさげだし400台からでも行けると思うけど、ハーデス750~行かない人は500過ぎからが無難だとおもわれ。



この台は結構打つ機会がありそう。








・スーパービンゴネオ  ★★★★



初当たり重くて、天井999ってのを見るとバーストエンジェルに近いものがあると思いきやそうでもない。



450くらいに強いゾーンがありそう。そこ抜けると天井待ったなしかも。



380~ゾーン狙い。ゾーン抜けやめ。600~天井狙い。ってなかんじかなぁ。



いずれにしろゾーンはかなり強そう。鉄拳の500並みに。なのでゾーン狙いは推奨。



ゾーン抜け後の480とかからは天井狙いたくないですね。私は捨てます。








・大海物語with-T-ARA  ★★★



天井非搭載って発表しときながら天井のようなものがある台。900以上から異常に当たりやすくなるみたいですね。マクロスの1000以降みたいなもんかね。



初当たりが軽いんでエナ向きではないです。650くらいからですかね。



非搭載ってな発表なんで 狙う人も少ない&打ってる人が年配&店もリセットしないかも ってな理由から美味しい台が拾える可能性が結構ありますのでちょっと楽しみ。 







以上で~す。





ね。そこそこ美味しい機種ばっかやねんな。





ボーダーとかちょろっと書いたけど妄信しないでくださいね。1週間後にはさらっとボーダー変えてたりしますのでw あくまで今の段階のボーダーですのでね。








番長なんて個人的には全然美味しい台じゃないんですよね。★★くらい。せいぜい。






世間が番長に目を向けている今だから他の台に目を向けようってことさ。これギャンブルの鉄則ね ←?





麻雀でいうとこ。場にバカ染めしてる人がいて、他家が降りた牌を狙い打つとかね。




競馬でいうとこ。世間がオルフェオルフェ言ってるレースで、ビートブラックを買うとかね。






いわゆる目の付け所が違うってやつ。









・・・・なんかはなしが飛躍しすぎたww









要はバラエティにも美味しい台あるよ~ってことでw







にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-10-23 13:38 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(8)

蒼天の拳2 朝一天国狙いできるかな?

エナ専のみなさんの最近のメイン機種と言えばなんといっても蒼天と鉄拳の2枚看板でしょうな。




ここ数年の中でも相当な天井狙い特化台だと思う。




改めておさらいしてみよう。






・蒼天の拳2 天井777G+α



私のボーダー420Gくらい。リセット後は350Gくらいね。






・鉄拳3rd 天井777G



私のボーダー270G or 350G。リセット後は150Gくらいね。



(270G~打つときはキング選択で300ちょいの前兆なければ続行。前兆あれば抜け後やめ)







天井狙いはもう旬が過ぎたかんじは否めないけど宵越しならまだまだ拾えるね。








んだけど最近の私が行くお店はどうやら蒼天が毎日全リセくさい。まだはっきりはわからないけど、とりあえず5台中5台リセットだった。




その店は鉄拳やモンキーを導入していない。ライバルもほとんどいない。履歴がわからないカウンタ(バジ絆のスルーとかわからない)




まぁつまりハイエナ対策が相当されていると思われる。




蒼天のような天井浅い台は宵越しエナ対策で毎日リセットしてくるのかな?








でも逆にそういう店だからこそ狙えることもある。







蒼天の拳 朝一天国狙い作戦!!





必要な解析だけ載せます。全部設定1ね。





・リセット後天国モード移行率 → 25%




・天国モード中初当たり確率 → 1/121




・平均天国滞在ゲーム数 → 50Gくらい





よ~するにだ。




①全リセの店行くじゃん?



②蒼天座るじゃん?



③25%で天国いるじゃん?



④50G以内に1/121の初当たり引けばいいわけだw






①、全リセの店がないなら厳しいかも知れない・・。



ただ蒼天はガックンが効くので、したら①の問題はクリアですね。もしくは前日AT閉店の台ね。んでも全リセじゃないとあんま効果ないからおススメ出来ません。1台2台打ったところで最初の25%で弾かれてなにやってんだおれってなりそうですねw


むしろリセットかけない店ならそれはそれで宵越し狙えるから問題ないっしょw





③、4台に1台くらいは天国スタートです。



天国を見極めるわけなんですけど・・蒼天の拳2 天国示唆 って検索すればいくらでも出てくるから自分で見てね。要はこれをすべて覚えて朝一5G~10Gくらいで天国か否か判断するわけです。当然天国ぽいなら続行。でないならやめやめ。






④、天国モードは平均50Gくらい続きます。



1/7.3のリプレイの1/7で転落抽選しています。5回引いて46%、10回引いて21%の確率でまだ天国にいます。上記の天国示唆と合わせて見極めてください。落ちてそうならやめ。まぁ平均すると50Gくらいだよ~ってこと。10Gで転落もあれば100G滞在することもあるわけだ。



初当たりが1/121ってのは天国だと小役で当たりやすくなるから。


中段チェリーで100%。
強ベルで50%。
強スイカで33%。炎上45%。
チャンス目で25%。
弱スイカで10%。炎上19%。

ね。結構当たる気がするでしょ。





やり方はおわかりいただけたかな。




しかしこれが完璧に出来たとして期待値がホントにあるのだろうか。




・・・・・あると思いますよ。たぶんw




初当たり確率が設定6でも1/204ですからね。設定1とはいえ天国だけ打てば1/121ですものね。




天国を見極めるために天国以外のとこも打っちゃうの考慮しても充分に期待値あると思います。




見極め下手くそでも初当たり1/200くらいには落ち着くんじゃないかな~と。








この手のエナをするときに重要なことは見極めを間違えないこと。




その店がホントに全リセなのか!



天国示唆見落としてないか! とかね。





究極のこと言うとこの記事に書かれていることはホントに正しいのか!とかもねwww









そしてね~。まずやってみないことにはわからないわけなんですよw






天国に滞在していたとしても示唆が出ないからや~めた。っつって逃すこともあるでしょうよ。




示唆の出る頻度とか、雰囲気とかはもう言葉でなく経験で感じるしかないんだよねw




バジ絆のモード狙いみたいなね。





リプレイまだ1回しか出てないから落ちているわけない!とか思いこんじゃったりね。



そうやってずるずる引っ張られて気づいたらムダに30Gも回してた。とかねw



紅華会ステージにいるからまだ安心だぜ!とか思ってても実は内部的に転落してたりね。



リール第2停止で振り向いたか第3停止で振り向いたかわからなくなったりしてねw







まぁ色々不安要素はある。







そもそも私まだ実践してないしね(爆





結果と感想ちょいとまってね。





やろうと思って考えまとめるために記事書いたみたいなかんじなんでね。





まだ期待値あるかどうかなんてこたぁはっきりわからないからね。









てか、すでに実践している方いたら感想とか教えていただけるとありがたいっす^^





9月3日 追記







にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-24 04:23 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(4)

吉宗 朝一(リセットなら)うますぎわろたwww  訂正 m(_ _;)m

私は大きな勘違いをしていたらしい・・・・orz





え~と、まずは訂正です。

前回の吉宗の記事に大きな間違いがあったことをお詫び申し上げます。

吉宗の朝一はおいしいはおいしいけど、そんなに単純なことではありませんでしたと。^^;






スロジカルシンキングのすすめ さんに詳しく考察記事が書かれているのでこちらをどうぞ。









設定変更の有無に関わらず。ということでしたが、リセしてもしなくても札は変わるよってことでしたね。

設定変更の有無に関わらず朝一ゲーム数解除の可能性を教えてくれているのかと思ってた・・・^^; あほかおれは。おいしすぎて撤去レベルだわなそんなんw








え~ここからは改めまして私の吉宗の朝一の狙い方になります。正しいかどうか信憑性はありませんw

私はこう狙うよってかんじです。



リセット台 優先順位

姫96G > チビ姫32G > くの一32G > チビ姫96G > 吉宗32G > くの一96G


赤札はどうしても目立つので優先的に行きたいですが、解除率を考えるとこの優先順位で行こうと思っています。吉宗32Gも17%ほど解除するので、充分期待値あります。もちろん32G+@、96G+@で前兆なしを確認後やめで。


全リセ店では非常に有効な立ち回りになると思います。

というより店側が朝一の吉宗のおいしさに気づいていない?可能性すらあります。

ほぼ全リセ店だけど、バイオ5や獣王だけはリセットかかってなかった店とかだと都合いいですね。





据え台


基本的に他機種の宵越しゾーン狙いと変わらずの立ち回りになると思っています。

そのゾーンの信憑性を朝一の札で示唆してくれていると思っていいでしょう。


朝一姫でも前日370Gやめで据え置きならゲーム数解除の可能性は0です。

でも姫ならリセの可能性を考慮して32Gくらい回しちゃうかもw


下見で札チェック&前回ボーナス等でモード判別くらいはしておきたいですね。









これから先1ヶ月くらいはF店で吉宗狩りまくろうと思います^^



2/25~2/26  稼動はおやすみ~


  にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-26 19:33 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(0)

アナザーゴッドハーデス 天井700G~行けるで! & 吉宗の朝一うますぎわろたwww

あんま書いたことのない機種考察のおはなし。



ハーデス導入されましたね~。個人的にユニバの台は好きなので早く触ってみたいです^^



ボーダーは700G~行こうと思います。

天井1570Gとめちゃ深いですが十分期待値あると思います。

・初当たり重い(設定①で1/459)

・天井到達率高い(3.27%)

・天井恩恵いい(約1500枚?)

・ストッパーなさそう  などなど。完全に天井特化の台ですね。うまうま。


やめどきはモードだのいっぱいあって難しそうですが、はじめの内は20~30G様子見てやめることになるかな。

深い天井の台は結構700とか落ちていると思うので、たくさん拾えそうですね。


ただ収束はあまりしないだろうなw 天井まで3万以上かかるし・・・。 
3万使って単発こえ~^^;



ちなみに去年の機種別ワースト2位記録の台はゼウスでしたw 
14台打って-48000円。GOD揃いなしw



相性悪すぎのゴッドシリーズでどうなることやら・・・。


6/17 追記修正 ボーダー750G~に変更







んで話は変わりまして、最近吉宗の朝一がおいしすぎる!!

下手したら獣王のリセよりおいしいんじゃねぇかってくらいです。

とりあえずこちらの表を見てください。


◎朝一のアイコン ※設定変更の有無に関わらず

128G以内解除129以降解除
吉宗80.1%93.5%
くの一6.6%4.0%
チビ姫6.6%2.0%
6.6%0.5%
http://2-9densetsu.com/yoshimune3-icon/ Copyright (c)2-9伝説 All Rights Reserved.


設定変更の有無に関わらずってとこがポイント。宵越しもリセもかんけーねーってことね。


要は朝一吉宗の島行ってポチポチしてチビ姫か姫を見つける簡単な作業です。ちゃんとデモ画面に戻すんよ?


朝一チビ姫だったら70%くらいであたっちゃうよってこと。自力解除や前日のゾーンも加味すれば80%超えるでしょう。くの一はスルーで。打つ台なかったらありかな。


ただ、そんなに落ちてません。25台中3台くらい。吉宗がまだたくさん置いてある今がチャンスです。



ハーデス入って吉宗減った場所も多いだろうからちょっと遅いかw







稼動日記

2/23  競馬帰りに付き合いでちょこっと。

吉宗 283G モードA狙い -1000円  

2/24  夕方からちょこっと。

ガンダム 333G ゾーン 0円  CZスルー

吉宗 292G モードA狙い -2000円

マジハロ4 359G ボナ後AT後 -7000円  ランクAでも350~突っ張ってます。

計 -10000円



にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-02-25 15:33 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(4)