タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
更新84 1000回!!
by ふぁむ at 00:26
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リセットだの据え置きだの把握するのって大事よね。

消費増税で最寄のパチ屋がどうなるか調べましたか??


普通に店員に聞けば教えてくれますよ。


ちなみに私のとこは変化なし。 地域ばれちゃうかな? 別にいいけど。


そうとも知らずに全部貯メダル換金しちゃいましたよ^^;


いきなり変わってる可能性もなくはないからね。


聞くのめんどくさくても、少なくとも等価のとこは下ろしておいたほうがいいと思いますよ。


非等価の店は店員に聞くべし。。。







今日は勝つためのスロットのおはなしです。





近頃ハイエナ向きの機種が増えてきましたね。


ハーデス・バジ絆・エヴァとかね。


それに伴ってか知りませんがハイエナ君も増加してます。






私の地域はもう当日ハマリだけの天井ハイエナは厳しいです。




最低限の知識は持っている人ばっかりです。



なのでハーデスの900なんてまず落ちてないわけなんですよね。


1日中ハーデスの島に張り付いてても1台も出ないんじゃねって思います。


だからといって600,700くらいから打ち出すと大怪我する。




最低限の知識を持っている人たちと差をつけるにはもう宵越しを利用するしかない。




900はまりが絶対落ちていないのなら作るしかない。


つまり・・当日600+前日最終300=900はまりってね。



ある程度勝っている人からすれば当たり前っちゃ当たり前なんだけど。




問題はリセットであるか否か!!




ここが一番難しい!!




なにせ店によって違う!! クセを読まなければならない!!




私は店のクセとか読むのムリだろとか思って設定狙いを敬遠していますので・・・^^;






んが!! どうやらハイエナ稼動でも店のクセを読まなければならないらしい・・・。  







さて困ったぞ。







この一事においてのみハイエナランクみたいなものをつけると。


初級者→当日ハマリのみ


中級者→リスク承知で前日最終も利用


上級者→店のクセ把握済みで、リスクなしで前日最終も利用



いまの私は中級者。



スロプになったのだから上級者になりたい!!!








なのでちょっと考えてみましょうか。







基本的な知識ですが。

リセット=設定変更です。設定①から①へもよくあります。

据えってのは電源落としただけ。前日の最終ゲーム数は引き継がれます。








リセットの考察するのに店を大きく3つに分けます。


全リセ店・全据え店・ランダム店



全リセ店と全据え店はもう楽勝。


中級者は何も考えずに上級者になれますw



ただ昨今のパチンコ屋に全リセ店や全据え店なんて甘い店は存在しない!!


いや、あるのかも知れませんが・・・。


私の地域にはありません。11店舗中0店です。たぶんw







なのでここでの焦点はランダム店をどう攻略するか。







ランダム店っていったって傾向は星の数ほどあります。




・ほぼリセだけど、リセ恩恵ある機種はリセしない


・最終ゲーム数がある程度(300ハマリ以上とか)だとリセットする


・単純に設定かえた。イベント日前後だとよくある


・新台はリセしやすいとか、新台なのにほぼ据えとか


・ガックン対策をする店やしない店


・全リセだけど、即前兆の2Gとか回す(見たことないけどあるかも)


・完全にランダムでリセする


・台番とか角とかでリセする       等々・・・




これに加えて・・・・時期や店長の移動によってクセが変わってきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・





完全にクセを把握するのは、はっきりいってムリです! 私にはw




せいぜい抗うくらいですね。




出来ることだけでもやってみましょう。







大体の店での私の考え方です。


例えば初めて行く店ではこんな風に考えているよってこと。



○ハマリ台はリセットされている。


前日500ハマリはリセット。300で微妙なライン。200以下は据え。


その台の天井性能によって変わってきたりもします。浅い天井の台・・例えばマジハロ4の天井777とかは前日300でリセと考える。


500で据えならその店はあまりリセットしないって傾向がわかります。


200でリセットなら考えます。前日高設定だったのか、今日高設定にしたのか、新台だからなのか。大体の場合答えは見つかりませんw 何度も続くようなら全リセ!?





○リセ恩恵がある機種は据えが多い。


獣王や吉宗はほぼ据えだと思っています。北斗転生・慶次が微妙・・。


番長やハーデスは恩恵あまりないけど、リセ挙動がわかりやすいから据えのが多いかも。






何度も行くような店で傾向をつかむのに大事なことは、リセか据えか逐一メモすることだと思います。



それでも完璧に把握することは不可能。







あとは押し引きですね。リスクとリターンを考えようってことかな。



押し引きに関しては相互リンクさせて頂いているかえるさんが素晴らしい考察を書かれていますのでぜひご一読を。今回の記事の参考にもさせて頂きました。m(_ _)m






リスクを少しでも減らすためにメモが大事ですよってかんじ。




メモも出来れば自分の台だけじゃなくてわかる限り他人の台もメモすればより良いですね。






さらに!!!!






これらの傾向をつかむためにはより深い台の知識が要求されるわけです!!




難しいこっちゃないんだけど、あんまそういう情報って関心ないかも知れないですよね。



リセ時の挙動とか、ゾーンの前兆ゲーム数とか。あんま打ってない台だとわかりずらいですよね^^;



例えば、ハーデスはリセしたらパキパキなりやすいとか。攻殻機動隊とかは据えでもガセ前兆は当日のゲーム数で発生するとか。カイジは後前兆であるとか。




その知識を踏まえて、隣の0ボナの台の挙動とか見ると結構面白いですよ^^








いろんな考えをめぐらせ、店や台に悪戦苦闘する・・・。



やっぱりスロットは難しいですね・・・・^^;





長々書いたけど半分くらい自分に向けたメッセージになったなw











データランプの数字の先にある壁ってこういうことかなぁ。





にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-29 01:22 | スロットに関して思ったこと | Comments(6)

現行機種の感想的なやつ。

友人と徹夜麻雀明けで知らないホールに行ってきました~

久々に期待値稼動忘れてのんびり打っていたけどなんか楽しかった。


スロット打ってて楽しいと思ったのもひさびさです。



打ったのは5スロのクランキーコレクション!設定とかしらんす。


なんといいますか・・・。


昨今のぴかぴか光る射幸心煽りまくりの台とは違って落ち着きはらっててすばらしい台ですね。w


リーチ目見極めながら打つ楽しさに今更目覚めました。(遅い?w)



隣で友人が鬼の城打ってたんだけどゾーンまで何も起きず、出目も楽しめず、当たらない演出が繰り返される。


鬼の城に限った話じゃないけど、いまはそういう台ばっか。


1日打つのとか目にわるいだろうなぁって思う。うっさいし。




設定入ってるクラコレとか1日回していたいですな。




ハイエナの稼動スタイルって疲れるんですよね・・。


歩きまわるし、何より頭使うし。



ジャグとかハナハナに腰落ち着けて打つほうが私は好きですね。




そんな話はどうでもいいですね。






そうそう、前回の記事でたくさんのコメントありがとうございました m(_ _) m



暖かいコメントばかりでとっても励まされます。



見てくれてる人が私のしょうもない内容の記事に興味をもってくれてるんだなって思って感無量でした。



そんな人たちのためにも毎日更新しようと思うけど・・・・。





いかんせんネタがない・・・。





何書けばいいの??w




最低でも週に2回くらいは更新したいと思ってるんですけどね。




・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・






うん。じゃああれだ。最近の台のお話する。w


予め断っておきますが独断と偏見で台のこと叩いたりするのでご注意を^^;


順番適当ね。



○アナザーゴッドハーデス


面白いっす。何が面白いかって何もおこらないところ・・・からのたまに大きな演出が来るところ。携帯見ながら適当に打っててハーデスの槍とか扉とか来たらケツ浮きます。さいこー。


ただ何といっても辛い!もうこれ5号機最強の辛さじゃないの!?ってくらい辛い!


ゼウスまでは謎乗せやループがあったけど、ハーデスにはそんな甘いものほぼない。残り5Gとかになるともう夢も希望もない。ってくらい辛い!


鬼深い天井行っても100G乗せて終わり。GOD引いても100G+犬×3でおしまい。どうやって勝つかわかんないかも知れないけどたまに中リプとかで200とか乗る。もうわけわかめ。




○モンスターハンターなんちゃらかんちゃら


3,4回打ちました。よくわかんないけど面白いかは人によると思う。私はボナ中どうせ出来レースだろとか思っているので楽しんで打ててはないです。w


ただこれ天国ループめっちゃするような気がします。128Gやめ推奨。いまは結構拾えますよ。




○銭形


あんま打ってないです。一応550~。ボナ中の曲いいですね。あと弱チェとかでも結構上乗せするのでそこは楽しい。上乗せ特化あんまやってないのでなんとも言えないけど。




○バジリスク絆


通常時いいかげんにしろってくらいつまんないです。弾正屋敷なんのためにあんのかさっぱりわからない。


ただAT中ノリ出したらめちゃ面白いです。曲テンション上がる。


プレミアムバジリスクチャンス引いた時はめちゃ面白かったです。祝言モードループするし何引いてもBC当たるんだもん。でも1600枚と微妙な結果。


これ6スルーから打って勝てる気がしないんですが・・・。いや、あんま打ってないんだけどイメージ的に・・。個人的には330くらいから1発勝負したほうがマシです。




○エヴァンゲリオン決意


もうこれ打ってるときは作業です。どうせ1発BIG当てるまでだし。


数だけなら多分1番打ってるかも。最優秀エナ台大賞あげちゃう。350~GO!


27戦14勝 51,9% 収支+11000円 ・・・こら。




○ンゴロポポス


運ゲー。5回打って4回天井行って4回とも1000枚以上出てます。神チキひいてないけど粘って一応プラス。


ただ天井テーブル悪いらしいから気をつけてください。私のはラッキーです。ほぼ単発で終わるとか。


ただつまんないこと山の如し。爺捕まってね~し。




○まどかまぎか


あまり打ってませんね。穢れのシステムが複雑すぎて少し知識不足です。ゾーンも狙っていません。


評判いいらしいけどアニメ見たことないしどうでもいいや。早く撤去されないかなw




○吉宗


大好きです。狙い目たくさんあるし打つことも多いですね~。


基本的に大都さんの台はなんか好きです。キャラとか曲とか。4号機吉宗は7年前くらいにゲーセン(笑)で打ち込みました。バケ引いてドラえもん流れたときは懐かしすぎて泣いた。


家紋や剣舞で通常時にメダル増えるのがすばらしいです。




○獣王


ダチョウ得意です。ただそこまで行きません。基本的におもろない。


リセットの恩恵があるってとこだけはありがたい。




○マジカルハロウィン4


1000円でボーナス引いて即やめして負ける台。ホント勝てない。ただアリスとフロストがかわいいから打ちます。


今まで打ってきてこれだけ勝ち方がわからない台ははじめてかも知れません。




○北斗転生


すばらしい台だと思います。リセ恩恵あり、ゾーンあり、1撃あり。狙い目がたくさんあるけど実に難しい。天井はハイエナ殺しの様にも思えてきますw


あべしと勝負魂っていう最初はわけわかめだったシステムがこんなに流行るとは・・。さすがサミーさんってかんじ。








今の主要機種はこんなもんか。


マジハロはバラエティぽいけど、どうしても書きたかったですw







ハイエナ向きの機種がどんどん増えてきているような気がするのは気のせい??



ありがたいことだけど、ヒキ勝負の台ばっか作るのはやめて欲しいっすね。







エヴァ魂とかが全盛期の頃に専業やっていたかったな。






にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-25 01:03 | スロットに関して思ったこと | Comments(2)

3/19の稼動日記 ~人生で1番負けた日~

前回の記事で冷静でストイックな人が勝てる(キリッ!


っていったけどやっぱムリ。もう心折れそう・・・・。




3/19の稼動日記



1、エヴァ決意  0+500  ±0円



2、即前兆2台  -1000円



3、北斗転生  リセ後121~  -4000円



4、番長  0+170  -3000円




5、ハーデス  11+897+130  -17000円


朝一の挙動見て据えなら突っ張ろうと思った。

熱い出目もそんなに出ないし、鎖演出も出ず、宵越しっぽかったのでGO。

当日856Gでヘルゾーン当選・・・orz  ちな400は違和感ありませんでした。

当日天井まで行かなくてよかった。。。ワンちゃんだったけど700枚くらいは出た。





6、ハーデス  697+108  -24000円


打ち始めてすぐヘルゾーンの煽りが来たので宵越しだろうと。

あっさり宵越し天井到達 → ハーデス100G → 獲得300枚・・・。


ぐぐぐ・・・まぁよくあるやつですよね^^;





7、バジリスク絆  110 9回後天国狙い  -11000円

450G当選 → 入らず・・・



8、ハーデス  408  -1000円




9、化物語  557  -9000円

920Gくらいで当選 → 150枚駆け抜け






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この時点で16時くらいだったけどすでに70000円負け。


もうムリって思ってこの日は撤退しました。




短いスロ人生ですが、1番負けた日になりました。w





いやぁ~何打ってもどうにもならない日ってあるもんですね・・・^^:



1台もプラスにならないとはね。




立ち回り的には5のハーデスにはやられたってかんじでした。


宵リセ判別だけは間違ってはいけないところですよね。



  





しかしやっべぇなこれ。今月の収支が・・・・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-20 18:26 | 稼動日記 おもろくないよ? | Comments(18)

スロットで勝てる人 ≒ 麻雀が強い人

1日の稼動を終え、ビール飲みながらのんびりブログ書くこの時間が大好きです。


とはいえ、1記事書くのに下手すりゃ2時間くらいかかるんですけどね・・・^^;


そもそも私は読書などほとんどした経験がありませんし、文を書くという行為に慣れていないっていうのもあるんですよ。


なので思ったことをただ書いていくだけです。すいません。




実際のとこブログに2時間もとられている場合ではないんですよね~。


今の生活は帰るの23時とかだし・・・次の日8時起きだし・・・


普通のリーマンより忙しいのでは?


っていうのは冗談ですけど、もっと早く書けるようにならないと・・・。






それでも私は今の生活がちょっと楽しくなってきました。^^




会社勤めもスロプも忙しいっていう面では変わりませんけども・・・


どうしても仕事に行きたくなければ行かなくてもいいっていうのがでかいです。


組織に属すると責任が必ずありますので、サボるわけには行きませんもんね。



その点スロプは自分で管理できますからね。



なんの生産性も生まない社会のクズであるスロプの唯一の利点ですかね・・。^^;



あんま休みすぎると収入なくなるけどw






前置きが長くなりましたがそろそろ話の本筋を決めねば・・・


基本的にブログ書き始めるときはノープランで何を書くのか決めていません。


きょうは何を題材にしようかな。








そうそう前々から思っていたんですけど。




スロットで勝つことと、麻雀でうまくなることって似ていると思うんですよ。

(麻雀知らない人は置いてけぼりになります。すいません。)






・台の知識を覚える ≒ 役や点数計算を覚える


・滞在モードを推測する ≒ 相手のテンパイ気配を読む


・いい台見つからなくても我慢して探し続ける ≒ いい手が来なくても我慢する


・一撃5000枚 ≒ 役満  のようにたまに事故る


・天井直前バケや単発 ≒ ひっかけに振り込んだり、おっかけリーチされて負ける


・↑みたいな理不尽なことが起きても右往左往しないことが大事。


・磨けば勝てるギャンブルである。





ほら。めっちゃ似てる。




スロットも麻雀もやる人ならわかっていただけるかな?


他にも細かいところをいえば多々ありますけど切がないからやめた。






何よりも似ているのがどちらも冷静でストイックな人が勝てるっていうところかな。


  



私の身近にもスロットで勝っているし、麻雀も強い人知っています。










麻雀強い人はスロプになることをおススメします。










冗談です。




にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-18 00:25 | スロットに関して思ったこと | Comments(0)

専業としてしっかり働かねば・・・。

稼動日記書こうかなって思ったけど、毎日稼動しすぎてなにを書けばいいのやら・・・w


1つ1つの台を書いていくのも鬼めんどっちぃし需要もないだろうし・・・w


前にもちょっと言ったけどメシマズ記事はあまり書きたくないし・・・


かといってメシウマ記事もなぁ・・・


普通に稼動して、普通に負けて、それを1日繰り返して30000円負けみたいなつまらない展開・・・。


見せ場も何もない台のこと書いてもしょーもないし・・・悩み中・・・。





いっそのことプレミアフラグでも引いて200枚とかで終わればいいのになって思ってきたw





  
うん。ていうか勝てないっす^^;


ふっつーになんも起きやしねぇw


こんなんで専業続けていけるのか???




今月の14日までの収支

+69000円

107台打って34勝、61敗、12分け 31,8%



こんなもんなの? 専業なのに?


バイトしてたときのがマシなくらいなんですが・・・w


試行回数足らない?


たしかにもっと稼動できました。さぼりもしました。でもこんなもん?



下振れってやつ?





下振れ何ヶ月繰り返してんだよ!!





やんなっちゃうわぁ・・・・orz









下振れもあるさ。そりゃあるだろうともよ。



ただもうこれだけ収支が伸び悩むってことは立ち回りに問題があるんじゃないか???





って思った。


のできょうは立ち回りの考察のおはなし。w


あくまで自分用なので面白くもないです。すんません^^;




①台の知識。ボーダー。

うん。これは問題ないと思う。たぶんw 基本的には狙えるものはなんでも狙っていくスタイルです。バジ絆の天国とか、ハーデスのゾーンとか詳しい解析が出ていないところも狙っています。期待値ないことはないでしょってかんじです。


②立ち回り方

ここも問題ないと信じたい。色々考えながら行動してます。むしろこのブログで書きたいのはここのことだったりw


③試行回数の欠如

ボーダー甘めだったり攻めのハイエナをしてる割に試行回数足りていないっていうのはあると思う。丸一日フル稼働したのは14日中7日しかないです^^;


④運の要素

もうこれじゃないかなw ただ運が悪いだけっしょw 引き強の人はくたばってください。






はい。結論出ました。


サボりすぎです。(結局それかいw)


試行回数足りない・・・というより私のボーダーの甘さの割りに足りないといったほうがいいかな。


要はバランスがおかしいんですよね。


ボーダーを高めにしている人なら充分な試行回数でしょうけど、私にしては少なすぎると。





なんというか・・・・意識と行動力が噛み合わさっていないかんじです。








ボーダーを上げて高い期待値を取っていく。

or

このままで稼働台数を増やす。


どっちも重要ですね。




麻雀で例えるなら、面前で高い手を作ることも重要、クイタンで速攻も重要みたいな。

その場(環境)に合わせた打ち筋が大事なんですよね。

今の私はどっちも中途半端な初中級者みたいなもん。そりゃ勝てませんがな。







・月の稼働台数は目標250台。

ちょっとペースをあげれば無理なくいけるはずです。1日10台、25日稼動。


・無駄打ちを無くす。

ちょっと期待値微妙だなぁって思ったらやめておく。他にいい台探していたほうがマシですね。
リセの可能性のある台はなるべく打ちたくないです。が、今のところは恐れずいこうと思います。この辺はしっかりデータをとっていけば成長していくものだと思います。いずれ成果が出ると思います。



今後はこれらのことを意識して稼動していきます。







生活がかかっているんだ。本気でやらないと・・・・。





にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-15 01:18 | スロットに関して思ったこと | Comments(4)

趣味としてのパチ。それって依存症って言うんだと思う。

私用で更新滞りました。めんどくさかったわけではないんすよ?w





んで今日はなんの話をしようか・・・



こないだの土日に稼動したんですけどね~



なんか最近パチンコ人口増えてません??w

(スロットのことだけど便宜上ね)



私の地域だけかもわかんないですけどあきらかに数か月前よりも人が増えています^^;




パチンコ人口減少とかなんとか言ってたのどこいったし・・・。




むしろこんな生活してるわけだから人口増えることはむしろありがたいんですけどね。







ただ土日の稼働率が多すぎてとてもハイエナどころじゃないってのが現状です。







土日の立ち回りをちょっと考えなくてはと思う今日この頃です^^;




ほんとイベント日より客入ってるんだよなぁ・・・


(休みの日他にやることないのかよ・・・・)






というか私の方がたち悪いですね。





週に1日、2日のたまの休みにパチ屋にくる方が正しい向き合い方だと思うしね。



その人らからすれば私みたいなのはうざいことこの上ないでしょうしね。



いや、張り付きみたいなことはしないですけど、たまたま通りかかった瞬間に良い台開くこととか結構あるじゃないすか。


あれ、すげ~確保しづらいんですよね。なんか悪い気がして。


光の速さでタバコ投げ入れる人とかマジ嫌いです。ちょっとは前任者の気持ちも考えてあげてください。







ところで勝ち負けどうこうより趣味として、週に1度しかパチ打たない人にとって4パチ20スロってレートが高すぎると思うのですがどうおもいます?





私の収入が少なくて金銭感覚が違うってのもあるでしょうけど、ちょっと違う気がするんですが・・・。





サラリーマンの平均年収って400万円くらいらしいですね。


内40%が年収300万円以下ですと。ふむふむ。


なんとな~くのイメージですけど、低所得者の方が遊戯人口多い気はします。


ので遊戯する人の平均年収330万円くらいかな?調べても詳しくでなかったし適当ですw




月収でいうとこ25万円くらいでみんなパチンコしてるわけだ。






・・・・・いや絶対パチンコ高いです。 わかりきってたことだけど改めて思いました。



とても趣味とは呼べないレベル。



月4・5回でも10万くらい平気で負けるじゃないっすか。月収25万なのに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おかしいって絶対。



ほかの事なんも出来ないじゃん。





というより依存症の方は他にすることがないから行きたくないのに行ってしまうんだろうなと思う。








現に私もそうでした。





フリーターのくせにあまりバイトに入らず。



かといって休みの日にやることもなくパチ屋にいっていました。



でも当然お金も持っていないので、これはまずいと。



やることがなくて行きたくなってしまうのなら勝つしかない。






そうしていまの私が出来上がりました。








打ち込めるものがない。


志がない。


無趣味。


そういった人ほどパチンコ依存症になってしまうのでしょうね。









私もなにか打ち込めるものや志があればこんな生活はしていないだろうなと思います。








むしろなにか見つかれば今すぐにでも辞めたいですけどね。スロプなんて。







無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-13 09:51 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(6)

ハイエナ稼動するなら下見すべき??

あかん・・・・悪い癖が出てきた・・・・



稼動もせんと、グダグダしすぎや・・・



なんてゆうかすっげぇめんどくさがりなんですよぼく。



嫌いな言葉→努力 ってくらいw



この癖どうにか直したいっすわ・・・。orz






それは置いといて、今日は下見の重要性についてのおはなし。





期待値追っかけるハイエナだけでスロット打ってる方大勢いらっしゃいますけど、下見する人はどれくらいの割合なんでしょうね??


1割とかかな? 




兼業で下見できないとか、昼間しか稼動できないとかはしょうがないですけどね。




そうでなく出来るのにめんどっちぃからやらない人は試しにやってみるといいと思います。





驚くほど効果が出ますよ^^







下見することのメリット・デメリット色々ありますけどね。


ちょっと私が思うことを書いていきましょうか。




まずメリット。 宵越しの天井狙いや、ゾーン狙いが出来る。


まぁ、当たり前。そのためにやってるんだからw






でもこれ私が思うに別の狙いがありましてですね・・。








店のクセっつぅのが見えてくるわけですよ。








設定じゃないよ。据え置き、リセットの判断ね。



なんぼはまっていたらリセットかけるのか。とか、旧イベ日は全台設定変更だとかね。






極端な話・・・


その店の据えリセ判別が100%出来る。


しかも自分だけしか知らない。



もう絶対勝てますよね?w



まぁ100%は無理にしろ。続けていけば70,80%くらいの精度にはなるかなと。






例えば前日400G、当日500Gのハーデスとかね。



知らない店なら悩むとこですよね。



こういう場面でこそ、エナで勝てる人、収支伸び悩んでいる人の差が出てくるんじゃないですかね?



私はマイホじゃ絶対打ちませんw リセかかってるもんw



こんなかんじで判断が出来て結果的に無駄打ちをなくせるというメリットがあるわけですよ。






最近での私の地域は完全にリセットかかる店、完全に据え置かれる店っていうのがなくなっています。



だからそういう店のクセっていうものを把握しなければならないわけなんですよね~。


めんどくさw







下見することのデメリットはなんでしょうか。


まぁ単純にめんどいw  あとなんか店員にマークされそうで怖いw くらいですかね。











なんか偉そうに書いてみたけど、毎日下見するようになったの最近からですけどね。w




やっぱ専業で時間があるからこそ出来るんですよね。




兼業のときはめんどくさくてやってられんかったもん。^^;





下見のやり方とか、もっと書きたいことあるんだけど長くなっちゃうのでまた次回ってことで。




ノシ






  にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-07 11:35 | スロットに関して思ったこと | Comments(4)

ハイエナ知識(機種情報)よりも大切なこと。原付サイッコーー!!↑↑

おはようございま~す。


スロプ生活5日目ですw


調子はどうって?? 昨日GOD引いて復活しましたよ^^


今日は雨降ってて原付移動がかったるいので、ブログでも書こうかなとw


朝一エヴァの600エナって帰ってきたとこですけどね。時給2500円でっせ!








今日は原付で行動することのメリットについてのおはなし。








そもそもハイエナ稼動というものは時間効率が大事です。




専業の方や、兼業で休みの日のスロプなら複数店舗回ることは当たり前。





現在1店舗・2店舗くらいでエナしてる人は立ち回りを見直すべきです。




することない時間が必ず出てきますよね??




・あのじいちゃんハマリ台捨てそうだな。しばらく待つか。


・ヒマだしボーダー満たないけど多少期待値はあるから打つか。


・5スロの島見たらバジ2の800ハマリめっけ!打つっきゃない!



どれも間違った立ち回りではありません。





が、勝つ額を増やしたいのであればやめるべきだと私は思います。




そんな効率悪いことしていないで、足使ってもっといい台探すほうがいいです。







なので、私は1日に平均で6店舗くらい回りますね。もちろん同じ店にも何度も行きます。


1店舗150台として900台くらい? そんだけ見ればいい台あるっしょってかんじです。



当たり前のことですが6店舗近隣に密集してる地域なんてほとんどありません。

ここで言う近隣っていうのは半径300mくらいです。都内でもまずありません。







なのでこの立ち回りをするためには、いかに速やかに店舗間を移動できるかが鍵になってきます。








みなさんパチ屋に行く手段何使ってますでしょうか?? 







車・バイク・チャリ・徒歩・電車・バス  手段はいろいろありますね。





私が圧倒的におすすめしたいのが原付です。都内ならばチャリのがいいかもしれません。





車→駅前だと駐車場だるいし金かかる。郊外店でも大きな店だと駐車場広くてめんどかったりする。道が混んでると時間の無駄。移動が多いのでガソリン代高い。雨降っても、冬の時期でも関係ないのは◎


バイク→街乗りなら色々な面で原付に分がある。でも悪い選択肢ではないと思う。


徒歩→単純に疲れる。1日動き回るわけでありまして本当に疲れる。


電車→金かかる。時間効率わるすぎ。


バス→同上。





原付は移動が速やかで、全く疲れず、渋滞も関係なし。駐輪場に止めれるから車のデメリットがほぼないです。




なので打たないで店を出ることに抵抗がなくなります。




ただ雨が降ってしまうと無理w あと寒い時期きっついw






チャリも同じですが、やはり店舗間の距離が長いと疲れますし時間の無駄にもなります。




都内ですと、原付といえど止める所を探すのがめんどいのでチャリに分がある気がします。







私の地域は郊外店もあり駅前店もあるかんじなので、いまのところ原付メインで雨ふっていたら休むか車移動かどちらかですね。
















機種の情報抑えるのはもう当たり前の情報社会になってきています。








浸透していない知識をつけることはもちろん大事。









しかし、それを活かすための行動力はもっと大事ですよっておはなし。






  にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-05 12:42 | スロットに関して思ったこと | Comments(4)

3/1~3/3 稼動日記  相変わらずの下振れですよ。。。

おはようございま~す。

現在朝8:30。ブログ更新するためにちょっと早めに起きましたよ。



特に書くネタもないので、稼動日記行きましょうかね^^


相変わらず時間もないし面白くするつもりもないので、さらっと読んでくださいなw




3/1

1、バジリスク2 0+前日714  -15000円

2、バジリスク2 394+前日243=637   +15000円   駿府城確認後すぐおわるorz

3、バジリスク2 548+前日45+前々日132=725  +4000円

4、マジハロ4  482    +1000円

5、バジリスク絆 337  3回 -4000円

6、獣王 394 AT後 0円

7、エウレカ 379 AT後 -2000円

8、獣王 666  +5000円

9、エウレカ 375 AT後 -3000円

10、ガンダム 717+前日141 +6000円  お宝台!!


計+7000円   ん~特に特筆すべきことはなし!w 下見してないから当日はまりが多いね。




3/2


1、即前兆1台  0円

2、エヴァ 68+R後420=488  -1000円

3、エヴァ 309+R後88=397 -4000円

4、ラグランジェ 380 -2000円

5、バジリスク2 642 +1000円

6、バジリスク2 631 -7000円

7、北斗転生 799あ 0円

8、バジリスク絆 167 7回後のBT後の天国狙い 0円

9、ガンダム 0+前日338 -1000円

10、攻殻機動隊 0+前日22 -3000円

11、エヴァ 92+R後331=423 +1000円

12、マジハロ4 116+前日390=506 -15000円  リセ^^;

13、慶次 703+前日112=815 -7000円


計 -38000円


厳しいですね~~^^; 


8のバジリスク絆の天国狙いは最近始めました。2,3台打ってまだ結果はあまり出てませんが・・・


10の攻殻は微妙ですね~。あとは問題なかったと思います。ただ1日打って稼動数が少ない?




3/3

旧イベ日なんで珍しく設定狙い。メールで北斗の示唆があり、角が強い気がする(?)店で北斗の角台げっつ!


1、北斗転生 0~設定狙い  -26000円   回転数2515G


が、ダメ! 根拠弱いもんな~。設定狙いは危ないw

その後ハイエナ稼動・・・


2、北斗転生 438あ+前日293G -2000円

3、バジリスク絆 81 3回+前日5回 +8000円

4、バジリスク絆 225+前日不明 前日天国ループ中 0円

5、ガンダム 0+前日317 +2000円

6、北斗転生 402あ+前日283G +4000円

7、吉宗 321 -1000円

8、ンゴロポポス 488 +2000円

計 -13000円


4のバジ絆は実験的に打ってみました。7回、9回後の天国後でループ抜けまで打つようにしています。


6の転生は期待値微妙ですね^^; 反省。


ていうかこの日の北斗だけで、13・14・23連敗食らっているんですけどどゆこと~??





  にほんブログ村 スロットブログへ


無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-04 09:19 | 稼動日記 おもろくないよ? | Comments(0)

中山記念 予想 逃げ馬複勝率60%!!

中山記念もメンツ揃いましたね~


最近の重賞はメンツが充実してて予想のしがいがあって面白いです^^


しっかし先週のフェブラリーは・・・。一生かかってもコパノリッキーなんか買えんわw




中山記念 芝1800m


予想のポイントは 開幕週の中山は内枠先行馬!! これに尽きます!!


逃げ馬の複勝率は過去10年で6割とかですから買わずにはいられませんよね。



→◎トイケイヘイロー   はい。軸決まった~w


舞台も好転するし、雨降って重くなればさらにいいねb




相手はそうね。1頭ずつ見ていきましょっか。


・ジャスタウェイ 

力が違いますね。が!しかし!それでも負けるが競馬! 差し馬のこいつを開幕の中山1800で買う気にはなれません。足余して負けて、強い負けっぷりでした。でしょどうせ。でも2着3着ならあるかもぉ~w オッズ次第でw


・ロゴタイプ

うん。いいっすね。中山巧者だね完全に。血統もそうだし実績もそうだし。買わない理由はないわな。Cデムさんだし、しっかりのってくれるでしょうよ。 ただ馬場が悪くなったときにもろいかも・・・。天気次第でマーク変えます。


・ヴェルデグリーン

う~ん。中山巧者で1枠ってのは魅力なんだけど・・。AJCCもオールカマーもザコメンツで辛勝なんすよね。相手が強くなるとダメになっちゃうや~つだと思う。有馬10着が本当の力かな・・。


・カレンミロティック

なんか名前がきらい。だけど先行力意外と持ってるのよね。一応買っておきます。


・アルキメデス

4連勝中だって。底見せてないですけどね。ここが試金石になりそうですな。一応買っておきましょう。


・ナカヤマナイト

この馬ちょっと特殊でして。重馬場と中山にめっぽう強いんですよね。中山に強いっていうのはヴェルデグリーンのそれと違ってホントに強い競馬をするの。有馬13着はちょっとわからないけど、ステゴ産駒は理屈に合わないことをするのが特徴のひとつですしね。巻き返しに期待ってかんじで。


・ダイワマッジョーレ

なんか名前がきらい。マイルからここってどうなんでしょ?買い要素も消す要素もないんすよ。悩むなぁ・・。ぐぐぐ・・・。余裕あったら買います。w


・ダイワファルコン

中山得意っちゃ得意だけど・・・。なんかナカヤマナイトの下位互換にしか見えない。消し。


こんなもんか。あとはいらね。




予想印は馬場状況によって変えようかな。


良馬場
◎ロゴタイプ
○トウケイヘイロー
△ジャスタウェイ・カレンミロティック・アルキメデス・ナカヤマナイト・ダイワマッジョーレ

やや重
◎トウケイへイロー
○ロゴタイプ

重・不良
◎トウケイヘイロー
○ナカヤマナイト


なんにせよ難しそうなんで手広く買って、ジャスタウェイが来たらドンマイ戦法。



あんま強く買うレースではないと思っています。


馬場状況見てから買うので、レース前までには追記で買い目書いておきまする。



追記

買い目

馬連・ワイド  トウケイヘイローーナカヤマナイト




押してちょ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-03-01 13:00 | 競馬予想とか | Comments(0)