タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
ましゅーさん コメント..
by つかっちんぐ at 07:54
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月の収支報告。

なんか今月全然稼動した覚えがないおwww






あきらか台数少ないけど・・・どぞ~。









8月の成績






総収支   +172000円



稼働日数   18日(9勝9敗)



拘束時間   85時間



時給   2023円



稼いだ期待値   142000円~  




総台数  73台   勝率  45,2%



内訳  天井狙い  +175000円(57台 48%)


   ゾーン狙い  +6000円(9台 33%)  


   設定狙い  -28000円(3台)


   その他  +21000円(4台)




最高  仕事人  +2906枚


最低  鉄拳デビル  ー900枚







はい。こんなかんじでした。






うん。






まぁ分相応やなw





収支的には上ブレでも下ブレでもなく平均くらいですかね。しょぼい収支ですけど自分のせいなんで納得の結果ですね。下ブレしなくてよかったです。





台数は1カ月専業として稼動して73台って鬼少ないっすね。150台前後が平均かなぁって思います。




その他の項目は 蒼天天国狙い(3日)とマクロス天国狙い。




今月のMBは+149枚。月を追うことに少なくなるMB拾い・・w









サボりすぎた言い訳すると・・・夏と引越しのせいかなw





遊びすぎちゃったンゴwww









最高の項目の仕事人なんだけど、MAX乱舞65個たまったんだ。。。


北斗転生で50個以上たまったことなかったし、65個とか一生終わらないじゃんwwwって思ってめっちゃ期待したのにあっさり終わりやがった。


3000枚ぽっち?こんなもん?こんなもんなの?65個の力は。


純増も遅いしバトルも全然わくわくしないし、くそおもんなかった。出来ることならもう打ちたくないね。




最低の項目の鉄拳デビル。


打ち始めが 534+256+138+33 で計961Gウマーって思ったら当日リセで痛い目見た。



最近天井狙いで2万以上負けるとかあんまりなくなった。リセットかもっつってリスクとらなくなったからかな。今回久しぶりに痛い目みたよ・・。







機種別に見るとちょっとえげつないデータが出た。







蒼天の拳と鉄拳3rdの2機種だけで+170000円。







・・・・つまり今月の稼ぎこの2機種だけやないかwww





台数は25台。今月の3分の1くらいはこの2機種やてさ。









だって拾いやすいんだもんっ!








この2機種なくなったらどうすっぺ・・・w









・・・・・感想はそんなもんかな。






なんにせよ来月はもうちょいがんばろう・・・。









なんか毎月そんなこといってるような気がするけど・・・・・w






にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-31 21:43 | 収支報告的なの | Comments(6)

蒼天の拳2 朝一天国狙いできるかな?

エナ専のみなさんの最近のメイン機種と言えばなんといっても蒼天と鉄拳の2枚看板でしょうな。




ここ数年の中でも相当な天井狙い特化台だと思う。




改めておさらいしてみよう。






・蒼天の拳2 天井777G+α



私のボーダー420Gくらい。リセット後は350Gくらいね。






・鉄拳3rd 天井777G



私のボーダー270G or 350G。リセット後は150Gくらいね。



(270G~打つときはキング選択で300ちょいの前兆なければ続行。前兆あれば抜け後やめ)







天井狙いはもう旬が過ぎたかんじは否めないけど宵越しならまだまだ拾えるね。








んだけど最近の私が行くお店はどうやら蒼天が毎日全リセくさい。まだはっきりはわからないけど、とりあえず5台中5台リセットだった。




その店は鉄拳やモンキーを導入していない。ライバルもほとんどいない。履歴がわからないカウンタ(バジ絆のスルーとかわからない)




まぁつまりハイエナ対策が相当されていると思われる。




蒼天のような天井浅い台は宵越しエナ対策で毎日リセットしてくるのかな?








でも逆にそういう店だからこそ狙えることもある。







蒼天の拳 朝一天国狙い作戦!!





必要な解析だけ載せます。全部設定1ね。





・リセット後天国モード移行率 → 25%




・天国モード中初当たり確率 → 1/121




・平均天国滞在ゲーム数 → 50Gくらい





よ~するにだ。




①全リセの店行くじゃん?



②蒼天座るじゃん?



③25%で天国いるじゃん?



④50G以内に1/121の初当たり引けばいいわけだw






①、全リセの店がないなら厳しいかも知れない・・。



ただ蒼天はガックンが効くので、したら①の問題はクリアですね。もしくは前日AT閉店の台ね。んでも全リセじゃないとあんま効果ないからおススメ出来ません。1台2台打ったところで最初の25%で弾かれてなにやってんだおれってなりそうですねw


むしろリセットかけない店ならそれはそれで宵越し狙えるから問題ないっしょw





③、4台に1台くらいは天国スタートです。



天国を見極めるわけなんですけど・・蒼天の拳2 天国示唆 って検索すればいくらでも出てくるから自分で見てね。要はこれをすべて覚えて朝一5G~10Gくらいで天国か否か判断するわけです。当然天国ぽいなら続行。でないならやめやめ。






④、天国モードは平均50Gくらい続きます。



1/7.3のリプレイの1/7で転落抽選しています。5回引いて46%、10回引いて21%の確率でまだ天国にいます。上記の天国示唆と合わせて見極めてください。落ちてそうならやめ。まぁ平均すると50Gくらいだよ~ってこと。10Gで転落もあれば100G滞在することもあるわけだ。



初当たりが1/121ってのは天国だと小役で当たりやすくなるから。


中段チェリーで100%。
強ベルで50%。
強スイカで33%。炎上45%。
チャンス目で25%。
弱スイカで10%。炎上19%。

ね。結構当たる気がするでしょ。





やり方はおわかりいただけたかな。




しかしこれが完璧に出来たとして期待値がホントにあるのだろうか。




・・・・・あると思いますよ。たぶんw




初当たり確率が設定6でも1/204ですからね。設定1とはいえ天国だけ打てば1/121ですものね。




天国を見極めるために天国以外のとこも打っちゃうの考慮しても充分に期待値あると思います。




見極め下手くそでも初当たり1/200くらいには落ち着くんじゃないかな~と。








この手のエナをするときに重要なことは見極めを間違えないこと。




その店がホントに全リセなのか!



天国示唆見落としてないか! とかね。





究極のこと言うとこの記事に書かれていることはホントに正しいのか!とかもねwww









そしてね~。まずやってみないことにはわからないわけなんですよw






天国に滞在していたとしても示唆が出ないからや~めた。っつって逃すこともあるでしょうよ。




示唆の出る頻度とか、雰囲気とかはもう言葉でなく経験で感じるしかないんだよねw




バジ絆のモード狙いみたいなね。





リプレイまだ1回しか出てないから落ちているわけない!とか思いこんじゃったりね。



そうやってずるずる引っ張られて気づいたらムダに30Gも回してた。とかねw



紅華会ステージにいるからまだ安心だぜ!とか思ってても実は内部的に転落してたりね。



リール第2停止で振り向いたか第3停止で振り向いたかわからなくなったりしてねw







まぁ色々不安要素はある。







そもそも私まだ実践してないしね(爆





結果と感想ちょいとまってね。





やろうと思って考えまとめるために記事書いたみたいなかんじなんでね。





まだ期待値あるかどうかなんてこたぁはっきりわからないからね。









てか、すでに実践している方いたら感想とか教えていただけるとありがたいっす^^





9月3日 追記







にほんブログ村 スロットブログへ




[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-24 04:23 | 機種考察とか狙い目とか | Comments(4)

効率の良いハマリ台の拾い方。

やっべぇ~~。













絶望的な程拾えないwww








今日(8月22日)10時半~17時半まで走り回って・・・












なんと!!














稼動台数0台!!










おええええええええぇぇぇぇぇえ!!!!








・・・・・・・いやいや。下見しなかったからな。





うん。そのせいだな・・・(震え声







見に行った店舗数は6店舗。移動回数は・・20回くらいか。各店舗3回ずつくらい。






いつもこんなかんじの移動内容だと少なくとも5台くらいは拾えるんだけどね。






今日はひどすぎた・・。










今日のことはさておき、拾えるか拾えないかってとこもやっぱり運に拠るんですよね。







私はハイエナで生活してるくらいなんで、いかにたくさんいい台を拾えるかなんてことを常に考えているわけですよ。






ちょっと箇条書きにしてみようか。







・時間帯によって行く店変えたり






・同じ期待値の台なら速度と勝率を優先したり






・目立たない期待値の台を後回しにしたり(宵越し台やスルー天井とかね)






・期待値1500円の台をすぐ打つ前に、期待値3000円のあの台が空くかも知れないから様子を見たり






・ベンチで休む時も打てそうな台で止めそうな人を注視して休むとか






・打つときは時間かかる演出なんかほとんどすっとばしたり






・カチ盛りなんか時間のムダだからしませんし






・メシ食うのもささっと拾えない時間に食うわけです








すべては良い台を効率よく拾うため。






今ぱっと思いついたことしか書いてないですけど。








が、しかしだ!







こんなことはささいな差しか生まれないんだな。








一番大事なのはやっぱり動き回ることだと思う。








ハマリ台ないし、止めそうな人もいないのにその店に留まる理由はひとつもないですよね。







さっさと移動したほうがいいっすね。休みたいなら空きそうな台を注視しながらですね。







んでも。知恵を振り絞っても中々どうして拾えないときもあるんですな。






今日の私みたいなw











こんなこと今までなかったのでちょっと嘆きたくなりましたが・・・












嘆く前に考えをまとめて動いてみようと思った今日この頃ですw








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-22 18:53 | Comments(4)

スロプロか雀ゴロか。なるならどっち?

おはこんばんちわ。





実は私むかし雀ゴロになろうかなと考えていたことがありますw







そんなことを思い出したので今日は麻雀のおはなしでもしてみようか。






スロットのはなしじゃないので興味ない人はすんません・・・^^;








ちょいちょい前からこのブログではスロットと麻雀を比べてはなしをしてきたことあります。






共通点多いんですよ。スロットと麻雀って。




前にちょろっとそんな記事書きました。







勝つためにはどっちも数学的な考え方みたいなのが重要なんですよね。





期待値的な考えというか、長い目でみてこっちの選択肢のほうが得だな。。みたいなね。





オカルトとか引きとかに頼らない的な考え方ね。









だからスロットで勝つということを本当に理解している人は麻雀も強いと思う。








私は今スロットで生計を立てていますが、過去を思い返すと麻雀で生計をたてようと考えた時期がありました。





雀荘でアルバイトもしていました。





なので多分それなりには打てると自負しております。









麻雀で飯を食うってのは、つまり点ピン以上のレートの店でそれなりの収支を上げ続けるってことですね。雀荘勤務や雀プロはここでは考えません。









スロットで生活するのと麻雀で生活するのとどっちがむずいか!?







まぁゆうまでもなく麻雀なんですけどね。





だって人間相手なんだもん。





理屈や数字だけじゃ安定して勝てないのが麻雀の難しさ。





相手の心理を読んだり、自分の考えを読ませないようにしたりね。








’’真剣に’’麻雀やっていると頭爆裂するくらい使う必要がありますよね。しかも超時間。






・相手の理牌のクセを読んで、手牌を読んだり




・鳴きの仕方と切った牌から手牌の残りを想像したり




・強打した時の相手の状況はどんなときなのか考えをめぐらせたり





まぁ他にもいろいろあるんでしょうけど。






麻雀マンガをバカに出来ませんよ。強い人は実際こういうことを考えています。









・・・・私が雀荘でバイトしていたときの店長がものすごく強い人でした。




休みの日にもフリーの客として店に来るくらいの麻雀好きで、1年の内364日くらい麻雀してるらしいw



中指ですべての牌の盲牌が一瞬で出来るような人だった・・。




一緒の卓に入って流局したあと



「○○君9ピン暗刻でしょ?」って言われて背筋が凍ったことを覚えています。






その人を見て麻雀で生計を立てることを諦めたんですけどねw





そこまで麻雀好きにはなれないよ!!ってなったw







押し引きと牌効率だけじゃあ本物にはなれないんだって思った。






その先にあるものが見えないと雀ゴロなんかになれないなって思うよw








それに比べるとスロプなんていかに簡単なもんかってねw








まぁそんな理由で雀ゴロになることを諦めたんですけどね。




麻雀自体は大好きですよ。




スロットのような淡白さとは違ってよっぽど深いゲームですしね。





その深さっていうのは、ネット麻雀じゃ得られないものなんだな。







だから私は反ネット麻雀派ですw






強くなるためにはすごく便利なツールだと思いますけどね。私も昔はそれで練習していましたし。






でも牌触りたいじゃんw 




どでかい手張ったときの盲牌の瞬間味わいたいじゃんw







自分自身である程度までのレベルまでは覚えたかなぁってとこまできたら、あとはリアル麻雀をするほうが楽しいのかなぁと思いますね。






それより何よりカッコイイと思う。雀ゴロみたいな人は。





麻雀が多少なりともわかるからこそ、そのすごさってのがわかりますよね。





私みたいな似非スロプとは比べ物にならないほどの努力をしているんだろうなって思う。








個人的にはスポーツ選手並みの憧れを持っていますw








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-18 20:14 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(6)

新地域とか近況とか報告するんよ。

引越しました~~。




まだ3日目くらいですけどね。




家具やらなんやら買い物とかで忙しかったりもしてるのでブログ更新遅くなりました^^;






新地域の感想。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













全然拾えないwww







やっべぇ~~w







とりあえずデータランプが見にくい・・・・。






見にくいってか見慣れてないからわかりずらい・・・。







そんでなかなか拾えないっす。






まぁまだ2日目なんでなんともいえないけど。






ただやっぱり結構不安・・・・。





引越しで大分お金使っちゃったし、負けるのがすごく怖いです・・いま。







3日くらいで地域がどうこう言うつもりは全くないですけど、慣れない地域で稼動するのは中々難しいですね。






当面の目標は・・・





・貯メダルを作る。



10店舗くらいありますけどね。とりあえず各店舗2000枚ずつくらい目標に貯めたいね。等価なんだけど、現金投資だと精神的にもよくないし毎日大金持ち歩かないと行けないからね。






・店舗の特徴を知る。



宵越しをするのかどうかとか。下見しないでも前日の最終ゲーム数みれるのかどうかとか。ガックンが効くのかどうかとか。稼働率はどうかとか。ライバルはどうかとかね。







新地域で情報を得るために際どいところから攻めるのは控えようかと思います。





例えば、ハーデス370+500。400のヘルゾーンの煽りで宵リセ判別ですけど、400の煽りはわかりずらいので見。





資金に余裕があるのであれば打つ方がいいのかも知れませんけど、私は余裕ないので見しました^^;







そんなかんじで慎重に慎重に稼動しています。









ここらで1発万枚でも出てくれると余裕が出来て嬉しいんですけどね^^








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-12 20:36 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(8)

スロットの勝ち方をわかりやすく説明してみる。

スロブログの読者って勝っている人のほうが多いような気がする。





私の弱小ブログにたどり着くような人は少なくとも勝ち方のロジックは知っている気がする。





だから私は思う。このブログに勝ち方を書く意味があるのか。





私ごときが上級者に向けて言えることは何もないのではと。









ちょっとの期間そんなこと考えていました。








けどね。ちょいと調べたらなんだかんだ今まで書いた記事で読まれているのはやっぱり勝ち方について書いた記事だった。





コメントはくれなくても勝ち方を知りたい読者はいるんだと。






なので今日は初心に戻って勝ち方を説明していきます。










スロットで勝つにはどうするのか。








ハイエナか設定狙いくらいなもんか。






設定狙いは難しいからおすすめしません。



設定狙いに関して書いた記事があるのでご参考に。











ハイエナは簡単なんで今日はこっちのおはなしね。






ハイエナなんて言葉使うけどなんちゃない。天井狙いのことです。







天井に近い台を打つ。






結論これだけです。。スロットで勝つ方法。







でもめったにそんな台ないんすよね。






頑張って探す!!







別にふざけてるわけでもないっすよw





どんくらい頑張るかっていうと、例えば20スロ300台くらいある店で1時間くらいうろうろする。





で、頑張って探した台でも平気で負けます。60%くらいの確率で負けます。







それでもめげずに次の台を探す!!






10回連続とかで負けますよ。





想像してください。





1時間かけて天井に近い台を探し回って負けることを。





朝10時から歩き回って負け続ける。気づいたら夜の9時・・。正しい立ち回りをしているはずなのに4万負けた・・・。







それでもめげずに次の日同じことをし続ける!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








よ~~~するにこの作業ができる人が勝っている人なんだな。








他に道はありません。








現在スロットで勝っている人の80%くらいがこのやり方をしています。






これが出来るのか。出来ないのか。




それが勝つのか。負けるのか。ってことです。






誰にでも出来るけど、誰もが出来るわけじゃない。






そんなことやってらんねぇ~。とか思うでしょうよ。







なめんな!!







勝つということは地味で地道な作業なんだ!!








以上!w









なんでこんな熱く語ってるのか私自身もようわかりませんwww







まぁもうちょっと言うと、探す効率のいい方法とかもあります。






前日の宵越し狙いとか










地域によっても差が出たりもしますし








ちなみに私の最近の立ち回りはこんなかんじ













まとめるとだ。














「勝つことは偶然じゃない。勝者は勝つべくして勝っているんだ。勝つ道、勝つ力を築かず戦えば負けて当然。勝つってことはもっと具体的な行為の延長線上にある」





















「リスクゼロで大金せしめようなんて、図々しいですよ」












にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-06 15:37 | スロットに関して思ったこと | Comments(10)

7月の収支報告。

収支報告をするのも慣れてまいりました。





今月から「時給」と「稼いだ期待値」の項目を追加。





「時給」ってのは・・・まぁ時給だ。拘束時間に対する給料だな。




打っている時間だけでなく、台を探している時間や朝一並んでいる時間、さらに食事(←何分食ったとかメモるのだるい)や下見したらその時間も含めております。休憩しながらパズドラしてる時間も拘束時間です!w まぁそんなにずれてはないと思いますがあくまで目安です。





「稼いだ期待値」ってのは・・・まぁ期待値だw




はっきりわかんないし、情報として載ってる期待値も正しいとは限りませんので目安です。




さらに、例えばハーデス850+300とかの台で開始100Gで当たったら期待値なんぼ稼いだかわからないじゃん?そういう場合は平均して出したり、私の個人的なリセット読みも含まれます。




ので、結構・・・てか相当アバウト。ただし甘い読みはしません。1台1台低めに期待値設定します。ので間違いなく実際に稼いだ期待値はそれ以上になると思われます。






そんなかんじで・・・収支報告だ!












7月の成績




総収支   +444000円



稼動日数   21日 (11勝10敗)



拘束時間   140時間



時給   3171円



稼いだ期待値   195000円~




総台数   112台   勝率   48,2%



内訳  天井狙い  +454000円 (84台 56%)


   ゾーン狙い  +13000円 (19台 21,1%)


   設定狙い   -8000円 (2台 50%)


   養分打ち   -2000円 (2台)


   その他    -13000円 (5台)




最高   蒼天の拳2  +4720枚


最低   蒼天の拳2  -1150枚









ふむ。




じゃあ感想だな。



















めっちゃうれしいwww










ハイエナ稼動始めて1年半くらい。その中でも1番勝った月になりましたーー!!









いやっほおおおぉぉぉう!!










メシマズすんません!!てへぺろりんりん♪




メシウマみたい人 →→→  6月の収支報告




前回が人生最悪のヒキ弱月間で今回が人生最高のヒキ強月間。もっと安定が欲しい。







まぁ今月は完全な上ブレです。とうとう私にも来ました。




ていうのも稼動日数や拘束時間みてもらえばわかりますけど、そんなに稼動していないんですよ。




本気出すって言ったのはどこへいったのやら^^; 前半2週間で30万くらい浮いて調子こきました。反省・・・。




ゾーン狙いや宵越し狙いを少なくしたことも功を奏しているかも知れないとかんじています。稼動は当日天井狙いがメインなので素晴らしい勝率にすることが出来ました。




ただその分やはり落ちてないので探すのには苦労しました。稼動の労力は今まで以上です。




その他の内訳。マクロス天国狙い・ラグランジェモードC狙い・ハーデス裏ループ狙い・まどまぎ穢れ狙い・即前兆。




あとMBね。今月は+357枚。マクロスと緑ドンが少なくなったのが効いてますね。




期待値の2倍くらい出ていますけど、稼いだ期待値と収支って反比例するんですよ。たくさん出せばその分台を探す時間減りますからね。なのでこれはそんなに気にしなくてもいいかな。




ただやっぱり働いてなさすぎる。月140時間て・・。(公務員の労働時間170時間ちょい)



これはまじあかん・・。もっと稼動せな・・・。








来月の目標は180時間&25日間稼動。期待値30万稼ぐ。









ちなみに8月から別地域の稼動になります。







今のとこよりは格段に稼ぎやすいであろう地域になりますので稼げる期待値は上がるであろうと思います。












来月は収支はともかく稼動がんばります!








にほんブログ村 スロットブログへ





無駄話
[PR]
by care-free-boy0917 | 2014-08-01 00:38 | 収支報告的なの | Comments(12)