タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
最新のコメント
通りすがりさん コメン..
by つかっちんぐ at 08:17
残念さん コメントあり..
by つかっちんぐ at 08:06
famさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:58
ミドリさん コメントあ..
by つかっちんぐ at 07:56
ましゅーさん コメント..
by つかっちんぐ at 07:54
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダービーの予想しちゃおっかなぁ^^

競馬の祭典日本ダービー始まるよ!!



こないだ皐月賞の予想でディーマジェスティのことぼろくそに書いて赤っ恥かいたからね。今回は当てるんだーー!



有力馬の枠順から


ディーマジェスティ 1枠1番
マカヒキ 2枠3番
エアスピネル 3枠5番
ロードクエスト 4枠7番
サトノダイヤモンド 4枠8番
スマートオーディン 5枠10番
リオンディーズ 6枠12番
ヴァンキッシュラン 7枠14番




いやぁそれにしても今年のクラシックは面白い。重賞が終わるたんびに「この馬が最強じゃん!」ってなってたもんなw



新潟2歳Sロードクエスト、デイリー杯エアスピネル、東スポ杯スマートオーディン、朝日杯リオンディーズ、きさらぎ賞サトノダイヤモンド、弥生賞マカヒキ、皐月賞ディーマジェスティ、青葉賞ヴァンキッシュラン


欲を言えばシルバーステートとハートレーも欲しかったけどね。



まぁそれでも例年以上の好メンツだからね。わくわくしてます^^



それじゃあ1頭ずつみていこう!




・マカヒキ


能力S 東京適正S ジョッキーB  ←予想で重要視してること


ダービーって上がり早い馬が勝つらしいよ。ほんでこの馬4戦すべて上がり最速。向いてますねぇ。

皐月も仕掛け遅かった感あるもん。最後脚余してたし。

不安要素はこれといってない・・。強いていうなら直線内で包まれて前空かないパティーンね。





・ディーマジェスティ


能力S 東京適正S ジョッキーB


マカヒキと同評価ですけどね。皐月見る限り。休み明けであの力は素直にすごい。

皐月前はノーマークだったけど皐月で見せた強さが本物ならこの馬の急成長っぷりは侮れない。あれからまだ成長してると考えるならこの馬の1強まである。だとするならこのオッズで買える今はチャンスかもね。

ほんで忘れちゃいけないダービーの1枠1番。過去10年で4勝2着2回という驚異的な数字のあるラッキーポジション。毎年また1枠かよ!!って言ってるもん。

ベテラン蛯名正義24回目の挑戦で悲願のダービー制覇なるか!?


って冷静に書いてたけどこれ勝っちゃうにおいがぷんぷんしてきた。


でもなぁー。皐月でなぁー。こけにされたからなぁー。心情的には好きな馬になりきれないんだよなぁー。どうしようかなぁー。皐月はフロックってことにしとこうかなぁー。うーん・・・。




・サトノダイヤモンド


能力A~S 東京適正A ジョッキーA


皐月賞は少し不利あったけどなくても3着までだったでしょうね。あの時点でのこの馬の限界。

ただ元より標準はダービー。上積みが1番大きいのもこの馬でしょう。

競馬が上手いてのは1つポイント。掲示板から外れることはないんじゃなかろうか。



・リオンディーズ


能力S 東京適正A ジョッキーS


敵は己のみ。って皐月のときにも言ったけど案の定暴走してやんのw

あの競馬で4着入選ならやはり能力はこのメンツで1,2を争うくらい。

で。問題は今回かかるかどうか。

かかると思いますw枠も外で壁作れないし外から被せてくる馬もおらんだろうし。普通に乗ったら厳しいかな。ところがどっこいそこはNO1ジョッキーデムーロさん。出足遅くして馬込みの中に入れるとかやりようはある。

さてどうなることでしょ。あっさり勝ちまであるけど軸向きの馬ではないなw




・スマートオーディン


能力B~A 東京適正B~A ジョッキーB


重賞3勝もしてるけどどれも空き巣。強い馬と戦ってないのよね。評価がむずい。

京都新聞杯の末脚はやべぇ。スローなのに後ろからぶっこ抜いてんもん。

この馬も成長力という点で不気味。皐月のディーマジェになりうるのはこいつか・・?



・エアスピネル


能力A 東京適正B ジョッキーA


皐月見て思ったのは案外強い。

そして今回展開に1番恵まれそうなのがこの馬。有力馬が後ろでけん制しあってる中絶好位走れそうだからね。

ただ舞台が微妙。東京向きのかんじじゃないよね。距離も若干長そう。ベストは1800くらいなイメージ。

もっかいこのメンツで皐月賞やったら本命にするかもwってかんじw

だがしかし展開利で1着まで可能性はある。



・ヴァンキッシュラン


能力D 東京適正A ジョッキーB


まぁいらん。とてもじゃないけど通用すると思えない。青葉賞も展開利だし。

今回も展開は良さげだけどこの馬買うならエアスピネル買うわ。



・ロードクエスト


能力B 東京適正S ジョッキーB


皐月賞は案外でしたなぁ。もうちょっとやれる子だと思ってました。

NHKマイルはさすがの強さでしたけどね。やっぱ東京向きなんやろな。ゴツリダマッホ産駒のくせに。

距離不安。疲れ心配。ジョッキー乗り替わり。と不安要素タップリ。

同系統の馬も多い今回は展開利もないしフルパワー発揮できても掲示板までかなと。





以上。他の馬はいらね。



正直くっそ難しい上に配当も全然つかないレースなんだよねw


固いよ。穴馬は入り込む余地なし。7番人気までのBOX買えばとれる。←



私が勝つと思っているのはディーマジェスティ。


私が勝ってほしいと思っているのがサトノダイヤモンド。


勝ってやっぱりかぁと思うのがマカヒキ。


勝ったらつぇーってなるのがリオンディーズ。


競馬ってやっぱ展開かよってなるのがエアスピネル。


今までの価値観が崩れるのがスマートオーディン。


誰だよおまえヴァンキッシュラン。





・予想


◎サトノダイヤモンド

○ディーマジェスティ

▲マカヒキ

△リオンディーズ

△エアスピネル





・買い目


単勝 サトノダイヤモンド

3連単2軸マルチ ◎○→▲△






きさらぎ賞からサトノダイヤモンドとダービー心中するって心に決めてました。



予想自体特に面白くもないのは申し訳ないですが。



そういうこっちゃないねん!ダービーは!!



好きな馬応援するんじゃ!!



頑張れサトノダイヤモンド!!頼むぞルメール!!






ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-05-27 14:19 | 競馬予想とか | Comments(7)

つかっちんぐの趣味一覧

な~んも書くことない。



から私の趣味のおはなしでもしようかな。




つかっちんぐの趣味一覧。




・競馬


最近ちょいちょいブログに書いてるからね。これはいいね。



・一人旅


原チャリでぷらぁ~っと出かける。キャンプする。お酒飲む。星を見る。川のせせらぎを聞く。タバコを吸う。生きてる感はんぱない。めちゃ癒される。

生きがいである。



・麻雀


実はそこそこ打てる。雀荘でバイトしてたことある。染め手が好き。ホンイツ・チンイツとか。場を支配してる感楽しい。2萬とか後半までこっそり1枚だけ抱えておもむろに手出しとかしたい。

どちらかというと慎重派。上がり率高く、上がり点低く、振り込み率低いタイプ。親は大事にする。サクッと上がりにいくし、ノーテン親流れはしないようにしてる。

セットで1晩だべりながらやるのが好き。そんな長い時間友達と向き合う遊びないじゃん?コミュニケーションツールとしても素晴らしい遊びである。打ちながらお酒もしこたま飲む。で、ぎゃーぎゃー騒ぎながら打つ。楽しいw



・映画


実は映画の専門学校に通ってた。撮る方のね。そんな学校に入ろうと思うくらいには映画見るの好き。

好きな映画はトムハンクスとかロビンウイリアムスの出てそうな映画。わかりやすいやつが好き。笑いと感動あり!みたいなやつ。

基本洋画。邦画もたまに。ホラーと恋愛物は嫌い。アクションは面白いけど1晩寝たら内容忘れる。芸術性に優れた映画とかはどーでもいい。ストーリー性が欲しい。ロードムービー系は最高に好き。旅を通して成長する・・的なやつ。

BTTF・フォレストガンプ・リトルミスサンシャイン・ホームアローン2・パッチアダムス・グリーンマイル・レインマン・オーシャンズ11・トゥルーマンショー・菊次郎の夏。

ぱっと思い浮かんだ好きな映画。多すぎて書ききれないってばよ。



・アニメ


これはにわかだわ。3年くらい前から見始めた。1クール大体3つ見てるくらいの知識。

基本的にかわいい女の子出てないとアニメって見る気しないw

ロボとかむり。癒されたいんじゃこっちは。

しろばこ・花咲くいろは・のんのんびより・ばらかもん・超電磁砲・咲とか。思ったより思い浮かばなかった。どうみても萌え豚です。

今期はふらいんぐうぃっちが好き。



・音楽


趣味っていうか昔から音楽はずっと聞いてたなぁって思った。通勤・通学・スロット中。

ロック系の曲が多いなぁ。好きなのは。嫌いなのはアイドル系。あとダンスしてる人達。自分らで曲作ってないのに歌ってるのに嫌悪感抱いちゃう。

ミスチル・オアシス・ピロウズ・ミッシェル・バンプ・ゆず・アブリル・グリーンデイ・玉置浩二・19・YUI

この辺はもうほとんどの曲わかるくらい好きな人達。他にもめっちゃ広く聞いてるからけっこー何でもわかる。イントロクイズ得意。

いーよね。音楽♪



・マンガ


これも趣味というか・・まぁ誰でも読むよね。

根っからのジャンプっ子。遊戯王が始まったころから毎週かかさずに読んでる。最近は半分くらいしか読んでないけど。そろそろ少年は卒業。

リアル・マキバオー・よつばと・ジョジョ・寄生獣・天・ばらかもん・バキ・うしじま君・ダイの大冒険

このあたり。他にもめっちゃあるけど。嫌いなマンガってのはないかな。最近のジョジョはわけわからんけどw

リアルタイムで楽しみにしてるのはなんやかんやワンピース。あとアカギ。



・釣り


最近始めた。とりあえずやっすい竿とかそろえた。防波堤釣り?っていうの?海に向かって投げるやーつ。あれやってる。

全然釣れない。。。イワシしか釣れない。。。もっと勉強が必要だわ。ゆうてまだ3回くらいしか行ってないけど。

今までの釣果 イワシたくさん。サヨリちょっぴり。シロギス1匹。

タクシーの仕事が朝4時とかに終わるからね。朝釣りに行くにはちょうどいいのよね。これからもっと頻繁に行くとおもわれ。



・将棋


けっこー楽しいこの遊び。初心者ですけど。

戦法や囲い覚えてきて5手詰めくらいの詰将棋なら解けるかなぁくらいの棋力。

得意戦法右玉。戦い方はよくわからんけどなんかオシャレで好き。角交換したとき自陣に打ち込まれて崩壊する初心者あるあるが防げるのでかい。飛車渡すと一瞬で詰むから渡したらあかん。

プロの対局動画とか見ちゃう。理解不能な指し方するなぁって思うけど解説聞いておぉ~ってなっちゃう。頭の体操にちょうどいい。

将棋知ってからハチワンダイバー読むとぐう面白い。局面がわかる。ものの歩はダメだありゃ。もっと盤面見せろし。少年誌の宿命か。



・お酒


趣味っていうか飲むの大好き。基本1人大好き人間だけどお酒だけは誰かと一緒に飲みたいね。

ただそんな強いわけではない。ワイン500ml1本あけたらべろんべろん。1人サイゼでよくやるんだけどねw

なんでも飲む。ビール・日本酒・焼酎・ウイスキー・ワイン全部好きw

場に合った酒を飲みたがる傾向ある。焼肉はビール&マッコリ。イタリアンは初手からワイン。みたいな。雰囲気大事。

スポーツ観戦しながらの飲みとかしたい。ライブ見ながらてのもいいね。お酒は魔法の薬。

唯一の欠点は運転できなくなるとこよね。帰り困っちゃう。



・カラオケ・ボーリング・ビリヤード・ダーツとか


私の経験上これらの遊びがへたくそな人は友達少ない。

まぁ私は一人でカラオケとか行くんですけどね。アヒャヒャ

全部偏差値53くらいの腕前はあります。

こういう遊び。楽しいよね♪







休みの日何してんの~?って聞かれるじゃん?



私は大体これらのなにかをやってますね。



サイゼでワイン飲んで、1人カラオケ行って、満喫行って新刊のマンガ読んで、映画館行って・・みたいな・・・。



予定がない日はね。友達いるから!w




逆に代表的な趣味でしないことは読書とゲーム。


活字むり。げろはいちゃう。


ゲームは子供のころやってたけどね。最近のゲームはわからん。




パチスロはもう飽きた。おもんない。




おわり。





[PR]
by care-free-boy0917 | 2016-05-11 12:44 | その他 ぼくのおはなしとか | Comments(9)