人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代
その他のジャンル

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。

一人旅っていいよね。響きが。かっこいいじゃん。ろっくんろーるってかんじ。




スロときどき旅みたいな生活してんだ私。




日本で行ったことない都道府県ほとんどないかも。北陸くらい。




今年の夏はかねてから行きたかった北海道に行ってきました。




行ったことはあるんだけどね。一人は初だし道東の方は行ったことなかったかんね。道東の方とかまじ秘境のイメージあるやん?おらもうわくわくしてんだ^^






てなわけで今回は北海道旅の記事になります♪スロ読者帰ってよし♪





日程 : 2015年8月3日~8月14日 12日間



予算 : 10万ちょいくらいかな。込みこみで



持ち物 : まぁ適当なものを少なめに。モバイルバッテリーは大事だとおもた。



移動手段 : DIOたん(50ccの原チャリ)



宿泊施設 : キャンプメイン。たまに安宿




こんなかんじ^^ほないくでーー^^





つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00133704.jpg




<1日目>



午前3時に関東のどこぞにある家を出発。仙台を目指します。


福島の原発のせいで通行止めをくらいます。迂回150kmさせられます。


夕方便の船に乗り遅れます。絶望して福島市内に泊まります・・・orz





<2日目>



TELしてなんとかこの日の夕方便に乗れることになりました。


時間があったので仙台観光。パチ屋のトイレ和式じゃん!ってなった。


松島しょぼ!と思いつつ大して上手くもない牛タン食って船に乗り込みます。





<3日目>



つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00173029.jpg


船旅気持ちいいんご^^



つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00213624.jpg




てなかんじで北海道上陸。旅は苫小牧からスタートですね。



ルートは・・・まぁざっくり右半分回るかんじです。



初日は富良野・美瑛らへんまで。





ていうか地理名やルート言ったってわかんねぇよな。




このペースで書いてったら鬼長くなりそうだし。。どうすっかなw




さぐりさぐりで記事書いてるなうw





いいとこの写真だけ片っ端から並べていくスタイルに変更しますw



つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00282398.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00291283.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00295110.jpg

↑これはぁ~あれだ。富良野のラベンダー畑のや~つ。花に興味なし!


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00302890.jpg

↑北海道初日のキャンプ場の夕食ですね~。この後バイクで旅してるおっちゃんにワインもろて2人でぺちゃくちゃ。フランス人の4人家族も相席して6人でぺちゃくちゃ。ラスベガス仕込みの英語おk。フレンチ幼女たんかわいかった^^


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00311414.jpg

↑上下にうねうねまっすぐ道路。5kmくらいかね。飛ばすとさいこ~~ぅ!!なお原1


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00315738.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00324022.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00334058.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00340617.jpg

天気があまりよろしくなかったんですねぇ~。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00343945.jpg

↑釧路の市場で食べたや~つ。北海道行けば海鮮安く食べられると思ってたけどそんなことなかった。これも1800円くらい。味覚オンチだから味わかんね。美味しい・・・気がした!


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00350340.jpg

↑釧路湿原やね。見渡す限りフィールド広がってました。素晴らしかったです。タンチョウどこぉってなったけど。そんなもんいなかった。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00370936.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00364232.jpg

↑一番右の岬。日本最東端はどこぞの島らしいんだけどそこは一般人入れないらしいので実質ここが最東端らしいすね。すげぇ寒かった思い出。真夏の昼で16度くらいしかなかったもの。ダウンとタイツ装備してました。真夏にw


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00373451.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00375522.jpg

↑何日目か忘れたwたぶん4日目らへん。基本的に宿泊は大体キャンプです。雨強いとか寒すぎとか疲れたとかの日は飛び込みで近くの町の宿に泊まる感じですね。ワイン買ったはいいけどコップがないことに気づいてラッパ呑みしてました。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00384351.jpg

↑この旗はバイク乗りには超有名であろうホクレンフラッグといふものです。北海道にあるホクレンっていうガソスタで買えるやつです。道南・道央・道東・道北の4種類があってそれを全部集めるとなんでも願いがかn・・・げほっげほっ


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00390506.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00395741.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00403808.jpg


↑神の子池だと。透明度高いと評判の摩周湖の裏にある池です。案の定透明すぎてやばい。神聖すぎ。体力全回復する。でも虫すっげぇ多い。蚊なのかアブなのかわからんけどめっちゃぶんしゃかしてた。マスクとかゴーグルしてったほうがいいっす。私はヘルメット装備したまま観光してました。不審者まったなし。

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00413252.jpg

↑モバイルバッテリーなんだけどね。彼にはこの旅でだいぶお世話になりました。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00423103.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00431186.jpg

↑かの有名な網走監獄ですね。今はただの観光名所。刑務所じゃなくなってるよ。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00433215.jpg

↑7日目くらいかなぁ。オホーツク海沿いの紋別って町の旅館に泊まったときに贅沢したった。カニうめぇwwwカニの天ぷらやべぇwww


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00443798.jpg


↑オホーツクライン北上中なんだけどね。この道まじつまんねぇ上にくそなげぇ。寒いし。。。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00450691.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00452827.jpg

↑はいきました最北端。旅の目的はここに来たかったってのがでかいのです。DIOたんと写真撮りたかったんだけどね~。ムリみたいです。ここはなんか最果ての地っていうイメージがすごくあったの。FF10でいうとこザナルカンドみたいな。ところがどっこい観光客わっさ~よ。うぜぇうぜぇw

バイク乗りも鬼のようにいましたね。70台くらいは駐車場にありました。原チャリは私だけでしたけども。家族で来ていた少年にあのお兄ちゃん旗全部あつめてるぅ~!って言われて誇らしくなったのは内緒^^



つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00465288.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00472666.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00481052.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00483320.jpg

つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00485689.jpg

↑宗谷岬から南下してオロロンラインを通っているところですね。日本中あっちこっち旅してきましたけどこの道に勝るものはないかと思うほど気持ちの良い道でござんした。左手に草原。右には日本海。何十キロにも続くまっすぐな道は壮観です。交通量も少ないし。また行きたいな。留萌~稚内間が最高です。札幌~留萌間は微妙ですのでお間違えなく。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00491312.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00501313.jpg

↑北海道最後の夜ですね。感慨深いものがあります。テント張ってから温泉行って戻ったらテントひっくり返ってたけどw
ペグとか邪魔だしいらねぇし!って思ってたらこれだよw


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00504101.jpg

↑最後の夜に知り合った方とジンギスカンです。コンビニで買ったジンギスカンを汁ごとダイレクトに鍋にドン!色変わったらそのまま食う!雑!!でも旨かったし楽しかったなぁ。
めちゃんこきれいな星もみれたし最高の夜でした。


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00512289.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00514267.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00520681.jpg
↑札幌時計台


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00522745.jpg
↑北海道庁


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00541694.jpg


つかっちんぐの北海道1周原付ツーリングの旅。_b0317951_00544841.jpg

↑KITAC。さらば北海道。




てなかんじ。ちゃんちゃん♪^^




一応ルート書くと



苫小牧→日高→富良野→旭川→帯広→釧路→根室→中標津→知床→弟子屈→網走→紋別→稚内→留萌→札幌→苫小牧。ってかんじ。



北海道滞在は9日間。走行距離は2170km。



いやぁ~長かった長かったwなんだかんだ2週間くらい家空けてましたからね。帰宅した時は感慨深かったものですよ。





旅の思い出は・・・・・う~んやっぱり色々ありましたね。




すれ違うライダーと何度もピースしあったこと。



日本一周の旗立ててリアカー引きながら歩いてるおっちゃん見たこと。



道の駅でなんとなしに買ったメロンがくっそうまかったこと。



セイコーマートの物価やっす!っておもったこと。



キツネやシカが普通に道歩いてておどろいたこと。



美瑛の青い池がまじでめっちゃ青かったこと。



旭川駅めっちゃ都会やん!っておもったこと。



楽しみにしていた三国峠や摩周湖が霧のせいでなんも見えなかったこと。



ぬかびら温泉郷で泊まった宿で初めて幽霊みたこと。



シカの肉は意外とうまいということ。



「ガス欠注意。この先70km給油所なし」の看板にフイタこと。



真夏にもかかわらず雪をみたこと。



田舎のバス停の時刻表見たら6時間に1本だったこと。



道内でも暑いとこと寒いとこの差がすごいということ。



知床は野生動物がめちゃんこいるってこと。



開陽台は個人的に日本一のキャンプ場だとおもったこと。



道路に寒さよけのシェルターが設置されているのに驚いたこと。



船で関東に帰ってきてそれぞれの帰路につくライダーたちと最後のピースをしたこと。






いろいろあったけど最後の一文がすべてかなって思う。




年齢も職業も性別も関係なしに旅人っていうことで仲間になれるって素敵だなっておもた。




バイク乗りに限らずよ。私だって原チャリですし。それこそチャリの人も歩いて旅している人もおんなじ。




なんていうかな。





「一期一会」の意味が言葉でなく心で理解できました。






旅ってやっぱりいいものやで^^






にほんブログ村 スロットブログへ





by care-free-boy0917 | 2015-10-28 14:49 | その他 ぼくのおはなしとか