人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシードライバーになった
by つかっちんぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィールとか
つかっちんぐと申します。

2016年から東京でタクシードライバーの仕事をしております。平行してパチスロで小遣い稼ぎをしています。

私の思いつくまま書きたいことを書いていこうと思っています。

タクシーの仕事・パチスロ・競馬・その他


なお当ブログは2015年11月までパチスロ専業生活のブログを営んでおりました。休止していたブログを再開する形になりましたので以前から閲覧されてた方は今後ともよろしくお願い致します。

初めての方はこちらの記事から時系列順に閲覧していただければと。


リンクフリーです。相互リンクや問い合わせはコメント欄からお願いします。


ランキング参加中。暇だったら1日1ポチお願いします。↓↓↓m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の記事
働き甲斐をとるかプライベート..
at 2017-05-30 13:16
伊豆とタクシーとパチスロと春天。
at 2017-04-30 10:33
孤独と自由と人間関係と。
at 2017-02-15 13:09
運転技術の向上
at 2017-01-27 15:04
タクシーと有馬記念と来年にむ..
at 2016-12-22 15:58
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
カテゴリ
タクシー関連のおはなし
スロットに関して思ったこと
機種考察とか狙い目とか
収支報告的なの
稼動日記 おもろくないよ?
競馬予想とか
代筆記事
その他 ぼくのおはなしとか
外部リンク
検索
ブログジャンル
20代
その他のジャンル

タクシーの仕事をはじめてみた。

にゃんぱす!!



のんのんびより的なタイトルにしてみたのん(^ω^)





はい。じゃあタクシーのこと書くか。めんどっちぃなw



とはいえ私まだ乗り出してから(お客さん乗せはじめてから)1ヶ月ちょいしか経ってないのよね。だからまだまだわかんないことだらけなんよ。わかんないなりにわかる範囲で書いていければいいかなってかんじで。



ちょっと説明的なやつしてみよか。





・タクシーのお仕事ってなーに?



見りゃわかんだろw客乗せて金とるんだよw




・タクシーの勤務体系ってどんなんなん?



一般的には隔日勤務ってやつっすな。1日20時間くらい働いて次の日休み。月に11~13日間の出番があります。


7時に会社行って着替えたり息ぷーってやったり車の点検をします。7時半くらいに出発して27時くらいまで仕事します。帰ってきて納金して洗車して帰宅します。てのが今の私の流れ。


人によって変わるけどね。朝は6時~8時くらいからスタートやね。


20時間車内ってきついイメージだけどやってみると結構余裕。疲れたら休めばいいし。自由だからね。



・タクシーの給料はどんなんなん?


東京都のタクシーの平均年収は430万って言われてますね。

大体が歩合制です。おおよそ自分の稼いだ売り上げの55%~65%が給料になると考えていただければ。会社によって変わったりもするんでしょうけどね。歩合が低いぶん保証しっかりしてたりその逆も然り。

例)月12乗務。歩合60%の会社

1日4万→月収29万

1日5万→月収36万

1日6万→月収43万

13乗務ならプラス3,4万ですな。



・売り上げってどれくらい出せるものなん?


1日あたり42000円くらいが平均だと思います。


40000切るとやばいすね。50000ならぼちぼち。60000やったらすげぇ。70000越えるとはんぱない。80000以上は運ゲー。



実際の今の私の売り上げは40000いくかいかないかくらいです。いまだ60000以上は未知の世界。




・1日にどれくらいお客さん乗せるの?



30組~60組くらいでしょうね。たぶん。


始めたばっかの私でも30くらいはいくし。




・だいたいワンメーターじゃないの?



せやな。1000円以下が大半やで。


スロエナしてた頃の感覚で言うと

500枚→2000円

1000枚→3000円

3000枚→10000円

5000枚→20000円

万枚→出したことねぇし。


とかいう誰にも伝わりそうもない謎の指標。w



・道おぼえたの?


い~え。ぜんぜん道わかりませんw


目的地言われて

はっきりわかる→ご指定のルートはございますか?キリッ

なんとなくわかる→同上(弱気)。走りながらナビでちらちら確認

方角だけわかる→同上(かなり弱気)。ルート聞いても客がわからんときはナビ。

全然わからん→すいません。。新人なもので。。。ガクガクブルブル



始めたての頃はまじで全然わからんかったなぁw


浅草にいるのにスカイツリーの行き方わからんかったしw


国際展示場行ってって言われて何のことかと思ったしwビッグサイトね。


日赤病院行ってって言われてはぁ?ってなったから聞いたのよ。日本赤十字病院!って怒るのよ。広尾だよ!って言われても何のこっちゃかわからんかんね。汐留から高速乗って高樹町で降りてっていうのよ。こちとら汐留もわかんないし高樹町もわかんないからね。高速とか乗ったことなかったし。まず汐留の高速の入り口を教えてくれと。いやぁ参った参ったwww



道はねぇ。未知だね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






無知だからねwwwたっはーwww




日々勉強ちうです。




・事故や違反怖くない?


いえ別に。


・チップもらえる?


思ってたよりもらえる。1日500円くらいにはなる。



・どんな客がタクシー使うの?


色んな客いるよなぁて思う。ぴしっとしたビジネスマンが携帯通話しながら乗り込んできて一言「八重洲まで」。かかかかっこいいwww

豊洲につけてたらネイルサロンいくためにタクシー使う人妻もいるし。上野につけてたら吉原いくために乗ってくる嬢もいたり。浅草つけてたら観光客であろう日本語しゃべれない白人が「shibuya!crossing!」とか言ってくるし。



・うざい客乗せた?


理不尽な客は乗せてないね。おこりっぽい客はいるけど大体自分が悪いからw道知らない的な意味で。


タクシー乗って道知らないとか言われたらそりゃキレるわwww



・客と会話すんの?


会話したそうな客ならするし。したくなさそうならしないし。でもしゃべるとチップくれる率高くなるから私はしゃべりたい派。無言の車内の空気きまずいしw



・タクシードライバーになるためにはどうすればいいの?


自分でしらべろよw調べてここに来たなら失礼w


普通免許とって3年たってれば誰でもなれますよ。



・タクシードライバーに向き不向きってある?


まだわかんないなぁ。ただ運転が好きってのは大事かと。


あと性格も。真面目すぎはむり。全部自己責任だから自分のやりかたで稼ぐ術を見つけないと。


神経質すぎてもダメだし怒りっぽいのも危ないからダメね。


売り上げ伸ばすには釣りを楽しむ感覚があるといいかも。仕掛けて待つ・・的な。知らんけど。


ただ道知らないと最初まじきついwなんとかなったけど。






・仕事楽しい?



楽しいやで。性に合っていると思う。


縛られた生活するのが大嫌いだからさ。この仕事は何においても自由だから。


疲れたらやすみゃいいし。腹が減ったら好きなもん食いにいけるし。東京の観光できるし。夕暮れ時にタバコ吹かしてたそがれたってええんや。嫌な上司や取引先と顔合わすなんてストレスもないし。


朝は遅刻なんて概念ないし。電車乗り遅れた!あわわ!なんて思うこともない。そもそも会社行くの2日に1回だしね。朝気楽。なんなら有給だってその日の朝に使えるし。今日だる。やすも。なんてこともできる。まだしないけどね。



ただその分努力は必要。稼ぐためには頭を使って知識を増やして客とのコミュニケーションを図り・・・などなど。中々奥が深いとわかってきた。


稼がなきゃ給料は微々たるものですからね。


そしてたぶん金持ちにはなれない。どんなに仕事できるようになっても壁があるから。年齢重ねたり出世するにつれて給料あがるなんて概念はない。もっと金が欲しけりゃ休みに副業するくらいですかね。まとめてがっつり仕事するぶん自分の時間は結構つくれるからね。






とまぁ長々と書いてきました。



なんか質問ある?



ないって? シュン




初めてタクシーのこと書いたけどね。もう書き尽くしたね。次の記事書くことないんだけどw



もっと具体的なはなしが出来ればいいね。うん。そうだね。



・・・・・・・・・。




まとめかたわかんね。




さよならw






にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



by care-free-boy0917 | 2016-02-21 11:18 | タクシー関連のおはなし